フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第一回たくや子供兄弟会とトレーニングチャンピオンになるその日まで

   4歳4ヵ月 しろ♂, たま♀    
1歳 7ヶ月 ともたん♂


土曜日ドッグランに行きました。

貸切できるランはそうないのでここは安心。

左から

うみ、たま、しろ、そら

兄弟妹そろって走ったのだけど早すぎて

写真はこれしかない

121103ShiroTamaSoraUmi  

皆、大爆走して、そらは大転倒して、一息ついたところをパチリ。

今後もやります、兄弟妹会、

いや

たくやファミリー会

っで、

発表

しろ、トレーニングチャンピオン

(トレチャン)への

チャレンジ再開します

7月から練習再開してるはずが

今日の写真もひとり草むしり。

ウイペットのゼッケン背負ってがんばるぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

| しろ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しろの毎日

12歳0か月 たくやパパ@16.2kg

3歳3か月しろっ子@18.5kg たまっ娘@?kg 

 今日は最近影の薄いしろのお話です。

 

岡山に一緒に里帰りしてから約半年。

1時間程の散歩は20分に減り

全ての部屋に自由があった東京の自宅を離れ

今の自由は6畳に大型クレートを2つ入れた

ママさん滞在中の客間のみ。

 110908ShiroTakuya

ベッドの上好きのしろでも 

勝手にクレートに入って待ってる時間があります。 

朝ごはん前の7時ごろ

朝のおやつの前の11時ごろ

夕ごはん前の17時ごろ

夜のおやつ前の20時ごろ。

ごはんもおやつもクレートのなかでしかもらえないので

時には1時間以上前から勝手にクレートのドアを開け

一人待ちます。

 

網戸にはママさん自ら穴を開け

犬ドアをとりつけたので

そんなに広くはないですが

バルコニーへは出入りできます。

里帰りしてから急遽バルコニーに水道をつけたので

犬たちはここでトイレしています。

110908ShiroBalcony

客間は2階。

東京にいた時ほどかまってあげられないので 

たまにともたんの未使用おむつを

 むちゃくちゃにして散らかすけど

いたずらはそれ位。

ほとんど

ほえる事も無く部屋でおとなしくしています。

 

 一度部屋の中で放したまま帰りが遅れ

オシッコが我慢できなかったしろは

耐え切れず

自分のクレートの中にわざわざ入ってオシッコしてました。

「えらいぞ、しろ

110910ShiroWhole

冷房つければバルコニーには行けないけど

こうやって、外を見てます。

 

やはり甘えっこのしろっこ。

たまにウチのが岡山に来たときは

東京では見られなかった甘えっぷり。

べったりひっついてます。

 110910Shiro

しろっこもちっちゃい時は

ママさんかかりっきりだったよね。 

今はともたんとたくやのために

我慢、我慢。

頑張れ、しろっこ。

110814TomoShiro

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これ何?

11か月1週目 たくやパパ@16.9kg しろっこ息子@16.4kg たまっこ娘@11.0kg

日曜に出張から帰り、片づけと食材の買い物を終え、やっと夜一息ついたところで発見したこれ。

おなかの真ん中辺りのコブのような膨らみ。

090526ShiroBumpIverview.JPG

なんだろ。

触っても特に痛くはないようで。ちょっと柔らかい。

こっちの写真でも。

090526ShiroBump.JPG

 

実はたくやも随分若い時、こんなのが同じようなところに突然できた。

しろのよりもう少しプヨプヨしてたけど、色々検査してもらった結果、

結局、正体は水で心配なく、原因不明。

そのうち治った。

今回はちょっと様子をみて、ひどくなるようならお医者様かな。

それにしても、たく&たまは本当にラブラブで。

090526Taku&Tama.JPG

たくやが去勢してから、よりいっそう仲良くなり、

どちらかというとたまちゃんがいつもたくやの側にひっつきにいってます。

090526Taku&TamaSleepJPG.JPG

| しろ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

皆さんへの感謝 - Thanking to all

たくや@17.0kg しろ@16.0kg たま@11.0kg

Having to show my dog, Shiro the whippet, at 9 month old for the first time, it truly was an overwhelming result at 2009 FCI Asia International dog show. 

The flash of moment will always be in my mind for sure.  I would like to express my deepest gratitude to the respected judges, hoping this will come in sight some day. 

Mr. Robert Velex-Pico from Puerto Rico for over special BOB

Mr. Jean-Jaques Dupas from France for Group 4

At last but not least, I would also like to extend my appreciation to Mr. Tomomasa Iwamoto for recognizing Shiro as Group 3 at Tokyo Southern All Breed Club show for the first time as a Japanese judge. 

Needless to say, always thinking of Iva and Jeff for trusting me with Takuya, and supporting me with Shiro all the way through. 

0504ShiroShowWinCut.JPG

昨日5月4日のドッグショーでの写真が届きました。しろがとても良く撮れていましたが、写真を見れば見るほどこみ上げるこの感謝の気持ち。

2回のショーでの審査員の先生方はもちろんの事、しろがお世話になっているすべての方たち。もちろんこのブログを通じで応援して下さる皆さん。

アジアインターでしろの審査をして頂いたプエルトリコとフランスの審査員の先生は長年ハウンドのブリーダーをされていた方々だそうで、一層感謝の気持ちが増す。

本日はしろの5月4日の写真を紹介するとともに、日本の岩本先生を含む審査員の先生方に感謝の気持ちを申し上げたい。本当に有難うございました。

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アジア展入賞 しろ特集#12 - モキシー

たくや@17.0kg しろ@16.3kg たま@10.8kg

明るい話に戻ります。

まずはお庭のバラ満開から。

090513Rose.JPG

そして、この美しいバラに負けないウイペットの女王でスーパースターのご紹介。

CH. Brushwoold's Moxi of Endeavor

あまりにも有名なモキシー(Moxi)、アメリカとカナダのチャンピオンです。

2002年8月アメリカのカリフォルニア州生まれで、8頭兄弟の末っ子。逆子で助からないと思われたのに、翌日には元気に持ち直したところからモキシー(元気)と名付けられたそう。それからは凄まじい活躍で、わずか1歳で、カナダ中のウイペットで1位、ハウンドの中でも7位にランクされます。

その後も数々のショーでBest in Showとなり続け、2004年に今度はアメリカのウイペット展で出陳ウイペット800頭の頂点に輝きます。

そして、さらに2006年も同じウイペット展で頂点を極める快挙。

どうでしょう、とても美しい...。

http://www.dognews.com/doglinks/diehl/

以前Wikipediaでモクシーが出ていたのを見てとても驚きましたが、今回は残念ながら検索する事ができませんでした。今は彼女の子供達がショーで活躍しているそうですが、実はしろ、このモクシーとも親戚なんです。

そう、アーティーのお父さんがモキシーのお父さんと一緒なので、アーティーはモキシーの異母兄妹となります。アーティーがしろのお祖父ちゃんなのでモキシーはしろにとっては大叔母になるんです。

しろは偉いな~、立派な親戚がいて。私なんか今となっては自分の祖父と祖母以上はとてもわかんない。

さて、これにて12回も続きましたしろ特集をひとまず終わりと致します。

こちらは激しい喧嘩中の生後4ヶ月のしろたま。

081103Shiro&TamaPushingShiro.JPG

しろの応援ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします!

090511Taku&Shiro.JPG

090511Taku&ShiroUp.JPG

| しろ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

