フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまちゃんTHEチャンピオン

11歳9か月 たくやパパ@14.2kg

3歳0か月しろっ子@16.7kg たまっ娘@?kg 

さて、今日はたまの話。

このピンボケ写真は里帰り前の

仲良いしろ&たま兄妹。

110315ShiroTama.jpg

こんなに頼りなげで儚げなたまちゃんですが、 

一度一緒に岡山まで里帰りしたものの

一人で飛行機に乗せられ

東京に戻り

110428TamaAirport.jpg

5月より本格的にショーデビューしました

 

っで、いきなりアメリカののジャッジ、

ジョン・ロートン氏よりBOBで

最初のチャンピオンカード頂き、

110504TamaShowWin.jpg

その後も

川越のショーで2日連続でBOBでGroup 1st。

2枚目と3枚目のチャンピオンカードゲット。

横浜のショーではBOBで抜けるもGroup戦で敗退するも、

110504TamaShowWin.jpg

先日日曜日の長野のFCIインターで

タイのジャッジ、

ターナー・アチャリヤワン氏からウイナーズビッチで

最後のチャンピオンカード頂きました。

しかもこの長野のインターではアワードを頂いたらしく

子犬の時一番先に嫁入りしたも

かわいそうにも返品された

汚名返上

やったね、たまちゃん

これでたまちゃんもたくやとしろに続いて

JKCチャンピオン。

わずか1ヶ月半の短いチャレンジだったけど

秋からのインターでその上のインターチャンピオン目指すかどうか思案中です。

その時は関東地区だけでなく全国行脚。

皆様のお近くに行った際は

どうか応援頂けると嬉しいです。

ショーのウィンフォトも届き次第アップしま~す。

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ドッグショー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しろチャンピオン完成とひとまず引退 ♪♪We are the Champions♪♪

10歳4か月 たくやパパ@16.7kg

1歳7か月しろっ子@16.7kg たまっ娘@10.5kg そらっち@13.7kg 

昨日の川越クラブ展にて

ジャッジの小林先生よりグループ2席頂き

しろ、最後の4枚目のチャンピオンカードを頂きました。

しろ、チャンピオン完成

やったあ~

 

一夜明けってちょっとお疲れのしろっこです。

そう、ドッグショーは人間だけでなく当人もとっても疲れるようで

当日は帰宅すると爆睡します。

100130ShiroSofa.JPG

12月の東京インターでは

ノンチャンピオンの中では勝ち進みWinnersを頂くも

出陳頭数がしろを入れて2頭のためカードもらえず。

なのでほぼ2カ月ぶりのショーでした。

今になってしろは完全にこのショーというイベントに慣れてきたようで

以前のようにショーの合間に泣き叫びこちらを探す事無く

ハンドリングの中嶋先生のお手伝いされていたお姉さんから

「おとなしくて、皆にフレンドリーでとってもいいキャラですね」

とお褒めの言葉を頂く。

練習不足をいつも指摘されていた中嶋先生からも

「動きはとてもいい」

と褒められた。

良い動きを生み出すのはウイペットのあるべき

体のバランスを持っているからと読んだことがある。

 

しろよお、立派になったなあ。

えらいぞお

たくやと一緒にもう

WE ARE THE CHAMPIONSだ

100130TakuShiro.JPG

We are the Champions, my friend

And we'll keep on fighting till the end

We are the Champions

We are the Champions

No time for losers

Cause we are the Champions of the world

すみません・・・、

喜びのあまりQueen歌ってしまいました。

 

っで、歌の通り次のしろの挑戦が始まるのかなと。

ショーを始めたのは昨年の4月、しろ9か月の時。

アジアインターでウイペットのBest of Breedでグループ入賞も果たせ

今回チャンピオン犬にもなれたので 

とりあえずはドッグショーは引退。

1年もなかったショー人(犬?)生でしたが楽しかった。

ショーにはまた、気が向けば戻ってくるかも位で

今度はショーでも訓練でも頑張れるウイペットになりたいと思ってます。

皆さんの楽しそうなブログも見ながら 

昔先住犬あきらと楽しんだコーシングも参加したいなあとは思いますが

ひとつづつ、ひとつづつ・・・。

 100130ShiroTamaSoraSofa.JPG

応援ありがとうございました 

これからも宜しくお願いします、by 子供たち。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 

| ドッグショー | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

横浜ショーの写真できました~♪

10歳3か月 たくやパパ@16.8g

1歳5か月しろっ子@16.6kg たまっ娘@11.2kg そらっち@14.0kg

 お待たせしました♪

横浜のクラブ展でオーバースペシャルBOB、

グループ2席に入賞した時のお立ち台写真です。

091121ShowWinPictureAtYokohamaZipped.JPG 

 進藤先生、有難うございました

そして応援して下さる皆様、本当にありがとうございます

 

さて、次回のショーは20日(日曜日)の東京ビッグサイトで開催される

東京インターに出陳する事と致しました。

もし来られる方がおられましたら

恥ずかしい結果または態度に終わってもどうぞ笑わないで下さいませ。

ショーィングに関しては

まだまだ全く未熟なしろっこ。

これから1週間、

中嶋先生にも宿題とされてるスタックの練習をできるだけ頑張るつもりですので

お許しくださいな。 

 

しろの事を人陰、物陰、犬陰からストーカーのように

恐る恐るドキドキしながら怪しげに見ているのは変質者でなく私です。

こちらも併せて笑わないようにお願い致しまする。

 

P.S. Whi Loveさま コメントのお返事に先日気づきました。

遅くなってしまいましたがとても嬉しかったです

有難う。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 

| ドッグショー | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッグショー結果ご報告(2) 11月21日 横浜編

10歳2か月 たくやパパ@16.8g

1歳4か月しろっ子@16.3kg たまっ娘@11.2kg そらっち@13.8kg

 さて、今日は横浜のショーでの結果ご報告

まずはご本人より笑顔のご報告を。091121ShiroRosett.JPG

 

ウイーナーズ

オーバースペシャル BOB

グループ2席

 

ショー会場に到着し目録をみると

ブリード戦でノンチャンピオンの出陳はしろだけ。

でもチャンピオン犬の出陳あったので、

また今日もブリード戦で敗退、ダメか~っと思っていたら

なんとアジアインターの時に引き続きまたしろが

オーバースペシャルしてくれました

こちらはアジアインターの時の日記です。

http://plaza.rakuten.co.jp/whippet/diary/200904060000/

 

 この日の天気はしろっこに味方していて晴天でちょっとだけ肌寒い。

川越の練習試合からまだ2週間しかたっていないので

しろっ子も要領を覚えていたようで

鳴く事もなく立派なショーイング。

ブリード戦でオーバースペシャルを頂く時、

ジャッジの進藤先生は入念にしろっことチャンピオン犬の

走りをチェックされBOB

グループ戦ではもっとしっかりした足取りで集中もよく、

091121ShiroShowStackGroup.JPG

この堂々たる姿に

091121ShiroShowStack.JPG

あの優しい泣虫しろっ子が、と思うと見て涙が出そうになり・・・。

えらいぞ、しろお

長い体と、肘まである深い胸、しっかりした骨と筋肉で全体のバランス良く、

生き生きとした流れるような走りもホントに素敵で

しかも、このグループ戦で1席になったアフガンと3席になったボルゾイは

ベストインショー(ショーで1番)を頂いたことがあるらしく

意味のある2席との事。

これでチャンピオンカードは今回のCC1枚と今までのMCC2枚で3枚揃ったので

チャンピオンまであと1枚

今回のお立ち台写真は送られて来たらまたアップします。

さて、こちらは出陳同伴したたま&そらの御二方。

もちろんたくやも行きました。

091121TamaSoraSmallInCarToShow.JPG

しろが頑張ってる中、車の中で待ってます。

091121TamaSoraToShow.JPG

ままさん、

またお外の散歩につれていってくださいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 

| ドッグショー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッグショーの結果 (1) 11月7・8日 川越編

10歳2か月 たくやパパ@16.8g

1歳4か月しろっ子@16.4kg たまっ娘@11.2kg そらっち@13.9kg

 2回に分けてドッグショーの結果をご報告したいと思います

 っで、

今回は11月7日と8日の川越編。

まずは7日。

ウイペット牡の出陳はしろのみ。

ところが、

この日のブリード戦審査でしろは、身を潜めて観戦していたままさんを探し求め

リングサイド及びリング内でも泣き続け

泣き虫ショードッグで・・・・。

実に恥ずかしい・・・、その醜態

確かにたくさんスタックやフリーステイの練習もしたけど、

家族から離れる練習はできない。

・・しろよ、頑張ってくれ・・・

・・難しいけど、しろっ子、おまえなら絶対できる・・

そして、グループ戦。

ブリード戦の時の泣き虫も止まり、良かったものの入賞ならず。

そして、8日。

091109ShiroShow1.JPG

かなり前日より落ち着き良くなっていたものの、

091109ShiroShow2.JPG

残念ながらウイペットでノンチャンピオンの出陳はしろ以外なく、

091109ShiroShow3.JPG

(関係ないけど、このしろの無防備な後ろ頭が大好き)

チャンピオンクラスでは出陳あり

ブリード戦でチャンピオンに敗退。

と、

結局2日とも残念な結果に終わってしまう。

 

ここで、ドッグショーについて非常に簡単にご説明。

ドッグショーはまず各犬種別に牡牝別れて戦うブリード戦から。

ブリード戦は:

1.ノンチャンピオンクラス > 

勝ち上がると「ウイナーズ」となり2のチャンピオンクラスに参戦できる。

2.チャンピオンクラス > 

勝ち上がると「ベストオブブリード」となりグループ戦に参戦できる。

そして、ブリード戦の後はグループ戦

全ての犬種は10のグループに分けられていて

ウイペットは10グループ。

10グループにはアフガン、ボルゾイ、イタグレ、サルーキ等の

華やかで人気のハウンドグループでしろのようなウチ犬ウイペットにとっては激戦区。

 

チャンピオンになるには4枚のチャンピオンカードが必要で

カードを頂くにはクラスに3頭以上のエントリーが必要となる。

8歳でショーチャレンジしたたくやの時はノンチャンピオンのエントリーが多く

ショーに出陳すればほぼ毎回ウイナーズでカードを頂くことができ、

手ぶらで帰ったのは確か2回だけ。

そのうちの1回はノンチャンピオンのエントリーが少なかった。

 

 っが、

最近は東京近辺ではウイペットのノンチャンピオンの出陳ほとんどなく

グループ戦まで上りつめ入賞しないとカードは頂けない。

 

しかもブリード戦でチャンピオンの出陳あれば

チャンピオンに勝つオーバースペシャルが必要になり

頂けばかなり名誉なことではあるも、それは中々難しい。

 

しろはまだ1歳と4か月。

今回はカードを頂くことができなかったけど

最高のウチ犬でありながら服従訓練の練習も怠らず

寂しい気持ちを抑えながらドッグショーでのお仕事

一生懸命で。

失敗しても、また頑張ればいいぞ

 

次回はこの連休初日土曜日の横浜での結果ご報告しま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 

| ドッグショー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

