フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

FCI北関東インターナショナルドッグショー ウイペットメス1席

   3歳8ヵ月 しろ♂ @ 16.5kg, たま♀ @ 12kg位      

たまちゃん18日、日曜日の
北関東FCIインターナショナルドッグショーで

ウイペットメス1席(BOB)
10Group 4席

FCIインターナショナルチャンピオン
完成致しました

かなりの強豪も出陳されていたそうで
我が家に来た時、
細く小さく傷まみれだったたまちゃんが
と思うとウソのよう。

月に1回位しか開催されないFCIショー。
都合で出陳できたり、できなかったり。
期待高まった中部では出陳できてもダメで。
半年近くかかりましたが、良かった

今週ママさんも東京に戻るので
早くたまちゃんに会いたい。

たまちゃんの写真はなるべく早くアップします。 
こちらはたまちゃん(左)としろ(右)のパピー時代。

 blog_import_4f237343f0371.jpeg 

応援頂いた皆様、
心から感謝致します。

こちらはさらに
ラブラブになった
しろandともたん。

moblog_07acebdf.jpg 
ともたん、
たまちゃんとしろの取り合いになるかも?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

| たま | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いよいよ明日は神奈川インター、たまちゃんインター・チャンピオン王手!

3歳7ヵ月 しろ♂ @ 16.5kg, たま♀ @ 12kg位

たまちゃん。

先週の千葉インターで

BOBのGroup2席で3枚目のCACIBを頂きました



この千葉インターの様子をyoshi坊さんが撮っておられ

ショーリンクでのたまちゃんもご紹介して頂き

感激したのでリンク貼らせて頂きました

http://whippetscorgi.blog106.fc2.com/blog-entry-135.html

yoshi坊さん、とても素敵な写真本当にありがとうございます

たまちゃんは筋肉も付き、前より自信ある走り(1枚目写真)だけど

やはり甘えん坊たまちゃんのまま(2枚目写真)で

この時の様子が目に浮かぶよう。


インターナショナル・チャンピオンまで後1枚。

頑張れ~、たまちゃん
今週末の神奈川インターは大舞台です。


さて、今日の閉めの話はままさんとしろの事。

妊娠、出産、育児のため大好きなワインと日本酒を止め

ちょうど一年半。

最近は家族の食事回で常に運転手となりお酌などしていますが、

「ともたんのためなら断酒なんて全然大丈夫」って言いたいところ。

ともたんが寝静まる20~22時の間

ハーゲンダッツ・マカデミア アイスに癒しを求め毎晩食べてます...。

っでこのままさんの隣には

しろが陣取り食べたハゲンダッツのカップを舐めるのに癒しを求めてます。

moblog_630a0de9.jpg
moblog_630a0de9.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

| たま | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

その後のたまちゃん

3歳7ヶ月 しろ♂ @16.5kg,  たま♀ @ ?

まだ実家、岡山にいます 

会社や保育園に通うのがこの上なく不便で遂に車を買うことにしました。
と言っても、トヨタの新車を買う妹のお古、ヴィッツです。

5万円で買いました。


このヴィッツ、まだ妹の車ですがこの間大変でした。
そもそも前の夜、母の犬のコーギー、クリちゃんが思わぬところにウンチをし、
それをしっかり裸足で踏みつけたところから不幸は始まりました...。
翌朝は8時にレッスンを入れていたのでヴィッツで乗馬クラブに向かってました。

そして:

1. 行く道で猫の親子らしき死体2頭が車道に横たわっており、
生き残った1頭が心配で駆け寄っていた

2. 乗馬クラブに到着するも、馬場が凍結しておりレッスンできず

3. せめて車にガソリンを入れてあげようとセルフでガソリン補充。
給油タンクのキャップをひっかける場所無かったので落とし、運悪くキャップが車に敷かれ破損
4. ともたんのパンを買おうとコンビニに寄るが品切れ

5. スーパーでパンを購入し駐車場に戻り
車に乗ろうと手をかけようとした瞬間、車が10cm程浮き上がる。
浮き上がったのは隣の車に接触されたためで、バンパーに傷
始めてお世話になる警察に連絡し事故証明書いてもらいました。

ほんの2時間位の出来事でしたが寒くて忙しかったです...。


さて、今日はたまちゃんの事。

JKCチャンピオンをとった後、
FCIインターナショナル・チャンピオンを目指してますが
昨日の千葉インターで3枚目のCACIBを獲得し
残すところあと一枚。
王手です。

インターナショナル・チャンピオンになるには
4名のジャッジからCACIBを4枚頂く必要があります。
ジャッジの出身国は最低3カ国以上必要で
現在たまちゃんは
日本とカナダのジャッジから3枚のCACIBを頂いてます。

こちらは昨年岡山で中国インターがあった際
ともたんおぶってしろ連れて見にいきました。



しろもたまちゃんもお互いがわかって
肩を抱き合って大喜び。




来週は神奈川インター。
頑張れたまちゃん、うまくいけばこれでたまちゃんのショーチャレンジもおわります。


| たま | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どこまで行けるか、たまちゃんのショー・チャレンジ

 

今年6月に

JKCチャンピオンを1カ月半で完成した、たまちゃん。

 

JKCチャンピオンの上の

FCIインターナショナル・チャンピオン

目指して

この10月から

FCIインター・ショーに出陳する事としていました。

 

が、出陳前にたくやが亡くなり寂しさ限界に達し

たまちゃんのショー・チャレンジは諦めよう・・・、

と思っていたところ。

 

6月のFCI北陸甲信越インターでAOMを頂いたのに引き続き 

110619TamaShow.JPG

チャレンジ初戦のこの10月、FCI埼玉インターでたまちゃん勝星ひかり

 (写真はまだです)

 

たまちゃんの中のたくやが頑張っているようで 

もう少し様子をみて、さらなるチャレンジ続けるか決めようと思ってます。

 

とりあえずたまちゃんの

JKCチャンピオンまでのWin Photosを「ホーム」に

アップしてみましたので覗いてみて下さい。

110528TamaShow.JPG

FCIチャンピオンになるには

3カ国以上の異なるジャッジからCACIBカードが4枚頂必要。

今回埼玉で1枚頂いたのであと3枚になります。

次回は岡山での中国大会。

観戦予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

| たま | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たまのけが

11歳3ヵ月 たくやパパ@16.3kg

2歳6ヵ月しろっ子@16.7kg たまっ娘@11.4kg

12月27日午後。

帰宅すると、たまの足はこんな感じで。

ぱっくり

110111TamaCut.jpg

いったいこの傷はどうなってるんだ

この隙間の皮はどこにいった

 

我が家のマキロンで直せるか一瞬思案したものの

獣医さんに行く事即決。

あいにくこちらの体調悪く、

タクシーを拾い乗る。

たま位の小さなウイペットはおひざに乗れるので 

タクシーの乗車率は100%。

獣医さんから

「鋭利なもので切った感じ」

と言われ、8針縫われ

抗生物質を処方され帰宅。

110111TamaCutStich.jpg

傷をおってからあまり時間が経っていると

傷口の周りをさらに深く切って縫合しないといけないらしかったけど

なんとかそのまま縫って頂いた。

留守番をお願いしていた母に聞いてみると

どうやら外ドアの扉の角でひっかけたよう。

12月の中頃からヒートな上、

怪我して血まみれなたまちゃんでしたが

化膿する事なく無事7日抜糸も終了して

今は人間のベッドで電気毛布になってくれてます

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| たま | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

