フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ともたん1歳(人間♂)としろ(ウイペット♂)4歳の関係

    4歳4ヵ月 しろ♂, たま♀    
1歳 7ヶ月 ともたん♂


ともたん、1歳7カ月になりました。
121105TomoShiro5.jpg 

歩けるようになったの最近で、今のところ言語は宇宙語のみ。
 
絵本としろたまのおもちゃが大好きで

たまのお皿でいつもスープを飲んでる(ふり)。


そんなともたんに忍耐強くしろたま付き合う。


とも:ぼく、しろたまの間に行く)
121105TomoShiro3.jpg  
しろ:お~、ともたん)

しろぼくの上乗って通過ですか)








とも:よいっしょっと)


とも:こっちで本読んだ方がらくちんだあ)
   121105TomoShiro2.jpg

しろ:ともたん、いどうできましたです)



とも:っさ、よむぞ)

 121105TomoShiro1.jpg
しろ:ママさん、ともたんの移動耐えました)



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

| ウイペットと子育て | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京に戻る準備ととも&しろの睨み合い

  3歳7ヵ月 しろ♂ @ 16.5kg, たま♀ @ 12kg位  


はあ~、
今日は疲れました・・・・・


ともたんの大学病院の診察に2時間待ち・・・。

運動機能に特に問題はなさそうだけど
結局今後のためにもリハビリは次回の予約でしてみる事にしました。

その後、区役所へ。
ともたんも無事東京の希望していた保育園に
4月から入園決まったので 遂にに東京に戻る事に決めました車中、ジュニアシートにも座れるようになりました。

moblog_162479b4.jpg

まだ、こっちの仕事もあるので
これから忙しくなるなあ・・・・・



さて、こちら最近のともたんの朝ごはん。
120305TomoShiro.jpg 
(ママさん、もう、ともたん食べないんでないの)

(ぼく、食べる、って知ってるよね)

じりじり、にじり寄り、

moblog_3313b5d1.jpg  

さらに、にじり寄り、 


 moblog_c477ff13.jpg


(あっれ、こんなところに)

(おいしそ
 

しろの演技には騙されず
ゆっくりしっかりほぼ完食する毎日のともたんでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
 

| ウイペットと子育て | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

似たもの家族...しろ&ともたん

 3歳7ヵ月 しろ♂ @ 16.5kg, たま♀ @ 12kg位 

似たもの夫婦とは言いますが

しろのお顔はちょっと大きめで

ママさんのデカ顔に似てしまいました 

     120304ShiroBigFace.jpg

(なんですか、ママさん)

(もう、いい加減眠いんで、寝てもいいっすか?)


そして、11ヶ月になったともたんは月齢の平均的な体格。

っが、頭のサイズだけは1歳5~6ヶ月と半年分成長進んでる

やはり家系的に頭が大きいようで。

その上、ヘルメットかぶってるから、まだお座りも未熟で。

120302TomoSit.jpg 

通常であれば6~7ヶ月で90%がお座りできるそうで。

ともたんはこの「やっとこさのお座り」できるようになったのも先週位から。 

でも本人、結構努力してます。
120304#1TomoTryingToSit.jpg 

(あっ

(またともたんお座り練習始めたんですけど...)



120304#2TomoTryingToSit.jpg 

(ゲッ、沈んだ。また失敗だ



120304#3TomoTryingToSit.jpg 

(こっち見てる

(泣くから失敗したの見てなかったことにしよっと)



120304#4TomoTryingToSit.jpg 

(ママさん、ともたん頑張ってますね

大学病院のリハビリセンターで練習方法を教えてくれるようなので

必要のようだったら行ってみようかと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

| ウイペットと子育て | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

恐るべしRSウイルスの高熱と看病犬しろ

3歳7ヵ月 しろ♂ @ 16.5kg, たま♀ @ 12kg位

大変でした...

それは突然2月13日月曜日、

会社から保育園に行きともたんひきとり, 帰宅後に始まりました。

ともたん38.3度の発熱と激しい咳。

それから毎日一進一退。 

moblog_d5cb6a35.jpg


38.7度+嘔吐(火) > 39.6度+嘔吐(水) > 38.2度(木) > 38.3度+嘔吐(金)> 39.3度(土)

7日後の19日の日曜日午後にようやく36.9度まで下がったと思いきや

2日後の21日水曜日再度の38.4度。

中耳炎をおこし耳鼻科で重症と診断。

即座に両耳を鼓膜切開。

2時間後にやっと36.4度に戻りました。
 


咳があまりにも激しいのでRSウイルスを疑い最初から何度も小児科の先生にテストをお願いしたのだけど

インフルエンザが流行り始めるとRSはないとの事でテストしてもらえず

結局テストしてもらえたのは発病から5日目の金曜日。

どちらにしてもRSとわかっても特効薬はないので

ともたん自力で直るしかないのだけど

もう少し早くテストしてほしかった。


今は元気にハイハイするも

未だに食欲は本調子でな四苦八苦。 

ともたん気になるものの1ヶ月かけて作った仕事の資料はどうしても

会議で説明したかったので途中2時間だけ母にともたん預け出社。

本当に家族ってありがたいなって思いました。

っで忘れてはならないのが

こちらの家族。

寝ててもいなくてはとっても困る家族でした。

moblog_642d3eaf.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 

| ウイペットと子育て | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しろの毎日とともターザン

3歳7ヵ月 しろ♂@16.5kg, たま♀@12kg位

実は以前にご紹介した

そらがモデル犬としてプロカメラマンさん、その江さんに撮って頂いた写真

そらパパ&ママさんから年末にCDでお送り頂いたんです

そらがとっても美しく、可愛く撮れていて

早くアップしたい...、

っが、そのためのPCの道具が揃っておらず

暫くお待ちくださいませ。


さて、今日はここ岡山でのしろの事。

はい、こんな感じで毎朝30~40分程走ったり歩いたりの散歩に行ってます。

おぶって散歩してたともたんも流石に今は寒いので、

家で英語のテレビで勉強させてっと、

moblog_77d5a24a.jpg
散歩から帰ったらここ玄関のホースを使って足洗ってます。

「ままさん、水、冷たいんですけど...」

っと、毎朝手足を上げ水から逃れようとする、しろっこ。

そう、逃げても無駄だし、

もう十分知ってると思うけどお湯はないのだ、しろっこよ。


こちらはご近所の玉井宮(たまいぐう)さん。

moblog_6e081078.jpg 

「はあ、はあ、ままさん」
「ここの階段すごいっすね

「死にそお

聳え立つような長い階段があるので実は去年の秋に一度行ったっきり。

moblog_24cefeb6.jpg

「でも、ここ静かできれいです。」


moblog_487be16b.jpg 

「さっ、今度はおりるぞ。」



最近はともターザンもずいぶんしろを

おもちゃにできるようになりました。

「ハナ、ハナ、イテテ..」

moblog_08e14bc6.jpg


鼻や毛をひっぱるのは当たり前。

ソファーまで動かすその足で蹴りを入れてます。

(ままさんも顔ひっかかれました...


ま~ 、これ位ならいいんですけど...

尻尾をそろりそろりと触りながら笑顔で肛門付近に手を伸ばすのは是非止めていただきたい。

でも、

何をされてもしろはいつも

moblog_29557fb2.jpg

ともたんと

ニコニコ、ニコニコ

な毎日です。 

| ウイペットと子育て | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

