フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モデルデビューそらっちの幸せ

3歳5カ月 しろっ子 @ 17kg、 たまっ娘 @ 13kg位

8ヶ月ともたん @ 8.4kg位

 

何気ない夕食の後、

ボーっと皆でテレビを見ながら

ウチノがしろと戯れ

ポツリ。

「たくやに会いたい

 

なんだか寂しい最近の自由時間。 

 たくやにあいたいなああ・・・。

 しろっ子、

おまえが物足りないんじゃないからね。

 

っで、今日はたくやの子犬たちの中でも一番柄がたくやに似てた

そらっちの事。

先日モデル犬としてデビューしたそうで、

そらパパさんから連絡ありました。

 

 こちらはそらママさんが夏に送って下さったそらっち。

う~ん、なんとも幸せそうで、

我が家でたまちゃんに首輪を毟られてたのが

うそのような安心した寝顔。

110730Sora.jpg

 

掲載された本は楽天Booksで発注中なので

http://books.rakuten.co.jp/rb/Canon-EOS-Kiss-X5%E5%9F%BA%E6%9C%AC%EF%BC%86%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8C%97%E6%9D%91%E6%99%BA%E5%8F%B2-9784774148748/item/11404147/

 

出来栄えはまたご紹介しますが

こちらがカメラマンさんのブログ。

そらっち、とっても美しい・・・

http://sonoe.jugem.jp/?eid=190

 

そしてこちらが

そらママさんのとっても素敵なブログです。

http://ameblo.jp/ako-tea/

 

そらっち、すっかり甘えん坊さん。

大切にして頂いて本当に嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


| そら | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そらっちの養子縁組

11歳0ヵ月 たくやパパ@16.7kg

2歳3ヵ月しろっ子@17.3kg たまっ娘@11.4kg

お久しぶりで~す

あっという間にすっかり秋になりましたね。

いっぱい走って食べてますかあ~

またしても色々とあった2ヵ月半でした。

体調不良が続き、

しろが6針縫う大けがをして、

天井からは雨漏りで・・・。

そんなどんよりした中、何と言ってもベストニュースは

これ!

101003SoraFeet.JPG

こんなにくつろいでるのは

だれでしょ?

101003SoraHalfFace.JPG

わかったかなあ~

101003SoraSofa.JPG

そう、愛しのそらっちです。

お試し中だった仮暮らしのソラエッティ・・・

養子に行きました。

 

優しいママさんとパパさんに可愛がられて

すっかり新しいお家に落ち着きくつろぐそらっち。

写真はそらっちパパさん撮影です。

 

この2ヶ月半、新しいお家に行ってから

トイレの失敗はもちろん一度もなく

元気で快食快便。

お留守番も最初はクンクン鳴いたらしいけど

今はクレートのお留守番も問題なし。

いつも元気すぎる勢いでママさんパパさんをお迎えし

頑張っていたそうで、

やっぱり思った通り

一生懸命勉強した事はしっかり身に付いていて

立派で自慢のそらっちでした。

夏休みは箱根に一緒に連れて行って頂いたり

ママさんはそらっちのお留守番を思われてお仕事を減らされたそうで

ホントに感謝しています。

磁石のようなそらっちがいなくなって寂しくなったものの 

送って頂く笑顔のそらっちの写真が

何より楽しみになってます。

そらっちとママさんパパさんが

笑顔いっぱいで幸せそうなのを見るとホントに嬉しくなります

 

こちらはそらっちがお試しに行く前たくやファミリー。

左からしろっ子、たまっ娘、そらっち、たくや坊。

100714AllSoraCenterYoko.jpg

思うにそらっちの新しい家族は

我が家にも新しい家族のようで。

家族が増えるってとても楽しく幸せな事ですね。

是非、今度兄弟会を開きたいなって、

100714AllSmall.jpg

思ってます。

うみママさんからのご要望もあり。

100714AllBig.jpg

そらっちの事をご心配頂き

メッセージ頂いた皆様にも有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| そら | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そらの旅立ち

10歳10か月 たくやパパ@16.4kg

2歳しろっ子@17.2kg たまっ娘@11.5kg そらっち@-kg   

実は2カ月程前に突然な出会いがあり。

とてもとても素敵な優しいパパさんママさんで、

そらとご縁があればと思っています。

先日、お試しお泊りに連れて行きました。

道中、車の中で笑顔なそら。

100720SoraTripJPG.jpg

 向かって左の紙袋はそらの家財道具。

もう一袋あり、です。

お試しの結果はまだ分かりませんが

一生懸命勉強したそらだから

そらの幸せと、そらだからたくさんの幸せを運べる事信じて

何よりも願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| そら | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そら ・ザ・キャベツ王子

10歳7か月 たくやパパ@17.1kg

1歳10か月しろっ子@17.0kg たまっ娘@11.6kg そらっち@13.8.kg 

我が家の

末っ子、そらっち。

ブリーダーさんのとこでは飼い主様に巡り逢えなかったけど

とってもラブリー。

空いてる膝を狙うのはいつもそらっちが一番。

べっとり、うっとり、ラブラブタイプ。

性格優しく、楽天家、大人しくって、お遊び大好きで

何よりもママさんに忠実。

「カム」と呼ぶと

どこにいても恐ろしいスピードで飛んできて。

(ちょっと激しすぎなスピードで・・・、思わず避けることも・・。)

西島先生からも、そらっちは訓練競技会で

うまくいけば表彰台に上がれる可能性はあるかもと。

問題はママさんなので、きっと無理なような気もしながらも、

ちょっと嬉しい。

100508SoraHandsome.JPG.jpg

 親の欲目ながら、

結構ハンサム。

「ウイペット」という

アメリカのウイペット紹介本があり、

この表紙の子とそらっちはうり二つなモデル系。

海ママともそらっちの男前ぶりに、いつもそらっち話で話は弾み。

 

その、そらっち、

とっても食いしん坊。

ま~、たくやファミリーは皆そうですが・・・。

 

冷蔵庫の奥に発見したちょっとしなびたキャベツ。

洗って皆に上げようと

一皿に大盛りにしたら大きなお口でパクリ逃げ。

100508SoraMyCabbage.JPG.jpg

末っ子なので、ボーっとしてると何にもありつけない

弱肉強食の我が家。

100508SoraMyCabbageAlot.JPG.jpg

そらっち、みんなで分けようよ・・・。

100508SoraMyCabbageAlotStillDefinately.JPG.jpg

そのそらっちの口の端をついばむ、たまみ。

100508SoraMyCabbageAlotStill.JPG.jpg

 結局、

全部飲み込むことできず口からおろした瞬間

皆に少々取られたものの

ほとんどはそらっちが食べれたようで、

良かったね!

という事で

野菜の値段も下がったGW明け

早速新しいキャベツを買いました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| そら | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そらっち ザ ナイスガイ

10歳 たくやパパ@16.8kg

1歳3か月子供達 しろっ子@16.7kg たまっ娘@11.3kg そらっ子@13.4kg

そらの・・・

困ったところってなんなんだろお・・って。

子供達もそれぞれに良いところと悪いところがあったりするけど・・。

 

小さい時は一番愛嬌のある風貌で、

Sora.jpg

結局怪我の度合いがひどかった、たまをひきとったものの

そらもおでこにちょっぴり傷があったから

子犬の時傷のあった子はしろ、たま、そらと結局今皆我が家にいて。

Sora1.jpg

こちらは手前からたま、うみ、そら

この写真のそらがあまりにも可愛くてよくじっ~とみてました。

 

立派になったそらはやはり優しく素直で

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 055zip.jpg

食欲旺盛で、兄弟妹と楽しく遊ぶのが大好きで、

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 043zip.jpg

7歳のドッグショーデビューでも負けた数の方が断然少なかったたくやに一番激似。

しろはたくやに完全に嫌われいつも意地悪されるけど

そらはたくやとの関係を上手に保ってる。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 072zip.jpg

この性格の良さ、バランスの良さは訓練にも出るようで、

西島先生からもしろと同じかそれ以上の可能性があるとの事。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 059zip.jpg

一人遊びもOKでなによりガムがだ~いすき。

中目黒一家とドッグラン09・9 013zip.jpg

でもそらの一番いいところはきっと一生懸命なとこかなあ~。

いつも人間の言ってる事を必死で

理解し喜んでもらおうとする。

ウイペット達は皆基本的に人間ストーカーだけど

そらの場合は極度なストーカーなとこが弱点かな。

でもこれもな人間好きって事で。

最近寝る時には私の右肩上を定位置と決め

場所を確保するとすぐに寝て朝まで起きない。

これまた朝方起きて布団の中にいれろと

催促するしろたまとは違い模範的。

 お鼻のブチが気に入ってもらえなかったようで

最後までブリーダーさんに残ってたけど

そらは本当に良い子、

やっぱ、たくやの息子だな

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| そら | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

