フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ともターザン

11歳9か月 たくやパパ@14.2kg

3歳0か月しろっ子@17.0kg たまっ娘@?kg 

楽しいともたんの子育ても、

110524Tomotan

慣れないがゆえに

慌てて、

焦って、 

どうしてもっと上手にこなせないのかと 

時々小さな壁にぶつかります・・・・

最近は腱鞘炎が悪化し親指付け根に注射通い。

凹みました。

 

幸せな事に実家に滞在中のため

人間家族にはたくさん助けてもらっていますが、

犬達にも癒され救ってもらっています。

 

ともたんのお世話で忙しくしているときは

たくやとしろにとっては勝手知ったるいつもの順序。

たくやとしろはじーっと自分達の順番を待ちます。

ごはんの時間になると

自分たちでクレートのドアをあけ

フードをもらうのをそれぞれの

クレートの中で待ちます。

110526TomotanTakuShiro

夜中ともたんに起こされても、

そっと目だけあけて

優しい瞳で見守ってます。

110521TomotanTakuShiro

 アマゾンのターザンがごとく

そのうちともたんは犬語も話し

たくやとしろなら 

きっとともたんに危険が近寄れば

助けるだろう、

公園で先住犬あきらが我が家の猫たちを守ったように、

ってそう思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| 家族 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

里帰り出産とたくや

11歳8か月 たくやパパ@14.2kg

2歳11か月しろっ子@16.7kg たまっ娘@?kg 

本当に久しぶりのアップになります。

実は、、、

私ことママさん先月出産しました。

結構、高齢でどおなることかと思いましたが

散歩も一時的にいけないこともあったものの

出産の前日まで1~2時間ほど歩いてました

で、ご紹介いたします。

我が家の新入り、

ともたんです。

110428Tomotan

現在、岡山にたくやとしろっ子を連れての里帰り中です。

たまっ娘は先月まで一緒に里帰りしてましたが、

また追々たまっ娘についてはお知らせします。

 

っで、今日はたくやのお話。

実家にはコーギーのクリちゃんとイタグレのノンちゃんいます。

もちろんたくやの順位はここでは最下位。

しろには親分風のたくやもノンちゃんのビンタはもちろんのこと

噛まれてもおとなしくしてます。

2歳の姪っ子よりも低く、、、

お遊びに付きあうのはもちろんの事。

20110405TakuAyaDown

鼻をつかまれ何をされても姪っ子の意のまま。

20110405TakuAyaHold

そんなたくや。

心臓の状態が最近悪化。

東京の獣医さんには診断書を書いて頂いて里帰りし

今は40年程前からお世話になっている

とても信頼している岡山の先生に見て頂いてます。

この間も急に1日の自由が聞かなくなり。

階段から落下。

軽く腕に怪我をしたたくや。

先生から塗るニトログリセリンを次回のために処方して頂いてます。

一日でも長くたくやの平穏な毎日が続くよう

子育てと両立しながら頑張ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| 家族 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界の平和を願って

 

 8月6日、

64年前の今日、広島に原爆落ちた。

 

27年前他界した父は

広島人。

だからもともと家族みんなの本籍は広島県中区だった。

戦争当時父ら家族は広島市郊外に住んでおり

キノコ雲を見たらしい。

当時父は9歳。

怖かったに違いない。

 

小さい時「はだしのゲン」という漫画を読みながら

父から聞いた話によると 

爆弾投下後、

たくさんの人たちが市内から郊外に避難してきたとか。

やけどに塗る薬なく

苦しむ人たちにトマトを切ってスライスし患部に貼り冷やしていたと

話を聞いたことがある。


 

今の日本は平和で・・・

自慢できるほどでなくても楽しみと思えるものがあり

大切に思う家族と犬達がいて

この上ない感謝の気持ちはありながら

これ以上自分に何も臨むべきものはない。

 

昨年原爆資料館にウチノと行った。

学校でみんなで行った時以来の30年ぶり位だろうか。

 

資料館は当時から比べると見事に改装されきれいになっていて驚いた。

希望すれば吉永小百合のナレーションと共に館内を歩くこともできる。

展示物は増えたように思ったがやはり衝撃的で。

外国人の客も増え英語の解説も充実していた。

資料館の最後には各国のVIPが献花する写真がかけられている。

少しずつ平和に向かっているということか・・・。

 

世界の平和を心から願い

世の中の人達に平等に幸せが訪れますよう。

090725Shiro.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| 家族 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

動物達

8ヶ月2週目 たくや@17.3kg しろ@15.5kg たま10.2kg

金魚、鯉、めだか、亀、カブトムシ、クワガタムシ、文鳥、オカメインコ、蚕、ひよこ、猫(雑種、ペルシャ、ロシアンブルー、シャム、コラット、アメリカンショートヘアー、スコティシュフォールド、アビシニアン、山猫)、犬(テリア、秋田、シベリアンハスキー、アラスカンマラミュート、ウイペット)、馬(サラブレッド、モーガン)

...と羅列したのは物心ついてから我が家の家族となっていた生き物達、思い出せる限りで。

なんと、26種類も!当然、1種類につきほとんど2匹または2頭以上。犬や猫に関しては頭数が多すぎて生前の父は庭に冷暖房完備の家を建て、近所の人達がまるで動物園のように子供達を連れて見学に来てた。住宅地の真ん中で変わった家族と思われてたんだろうな~。

だから動物好きというか、今のたく&しろ&たまにここまでのめり込んでしまう。

皆大好きだったけど、特にシャム猫とウイペット。

P1020767.JPG

今まで動物達と一緒でなかったのは高校の時、寮に入った3年のみかな~。

なんでこんなに好きなんだろうか。子供のとき可愛かった妹と比べられ、祖母にいじわるされベットで泣いてたのをクロはじっと一緒にいてくれた事もあるだろうし、柔らかくて温かくて感情を露にするからかな。

思ったことを言葉にしてくれない人は一番苦手です。黙り込んで何を怒っているのかさっぱりわからない。

とりあえず、こちらから話しかけてみたり(または話しかけようとしてみたり)、怒りながらでも一生懸命説明したりするけど、それでも無視されたり会話の途中で逃げたりされると...残念ながら諦めますよね~。

今日はたま特集でした。

P1020745.JPG

| 家族 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

結婚式

先週末、大切な妹の結婚式に出席しました。

場所は愛媛の新居浜。っでブログの書き込みできませんでした。ブログにはウイペットの事だけ書くつもりでしたがあまりにも嬉しかったのでアップします。

結婚式は本当にいいものですね! きれいな妹の振袖姿とちょっと強面、でもとても優しいご主人を見ていると本当に人生っていいな~と思います。ご主人のご家族もとても気さくで飲めや歌えのほぼ半日、少しはしゃぎすぎた自分に反省しながらそのまま松山の道後温泉に。

ホテル八千代に泊まりました。昼の食べすぎでお腹がすいてないのに夕食のお魚がとても美味しくてペロリ、リニューアルしたばかりのお部屋も清潔で温泉もとても気持ちよかったです。商店街で飲んだみかんジュースも本当に美味しかった。愛媛の大ファンになりました。また、行きたい!!

っでたくやはいい子で家族とお留守番でしたが帰宅するなりいつも通り喜びの舞でした。

| 家族 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

