フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2008-08- | ARCHIVE-SELECT | 2008-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろの成長

13週2日目 (93日目) 6.3kg

どうです、この発育振り。

広がってきた肩幅と筋肉、ムチムチのおしり。

凛々しくなった顔。

080930Shiro.JPG

今朝も雨の中しっかり散歩し帰宅後お風呂へ。

1時間の散歩でも足りなかったようで風呂の中で持ちながら泳がしてみる。

うまいぞ!犬掻き。

あとはウOチさえトイレでできるようになれば楽になるな…。おしっこはOKなんだけど。

カミカミ大将軍なのもウチのと「イタ~イ」連発で修正中。

たくやのように良い子になるまでの道のりは遠いな~。


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろの手

13週1日目 (92日目) 6.0kg

 しろの手は丸いんです。

080929ShiroHand.JPG

で、こちらがたくやの手。

080929TakuHand.JPG

すっとしててカッコイイ。

みんなしろの手は子犬っほくてかわいいと言ってくれますが個人的にはたくやの手の方が好きです。指が長くてモデルのようだと思ってます。

しろの指も長くなるのかな…。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろの鼻

12週5日目(89日目) 5.8kg

ほら、こんなにお鼻が黒くなりました

前よりぜんぜん黒いでしょ?

http://plaza.rakuten.co.jp/whippet/diary/200809220000/

結構ハンサムになってきています。他の兄弟達も元気かな…、きっと鼻が黒くなってかわいくなってるだろな。

080926ShiroNose.JPG

しろがジャンプするのでとりあえずサークルには本物の天井がくるまでこんな感じです。 

080926Shiro.JPG

入り口付近にのみ天井をつけておくとなぜか本人脱出できません!

反対側から出られることを発見できるまでとりあえず騙し続けます。

080926Taku&Shiro.JPG

こちらは昨日夜ご飯の前のお二人です。

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

人間になったウイペット たくや

12週 4日目 (88日目) 6.0kg

ウチのが言います。

「たくやクラスは人間だ」と。

080925Taku&Shiro.1.JPG

トイレの失敗は皆無で もちろんの事、言葉はしゃべれないだけで会話をほとんど理解しており、きっとわかっている単語は30位(たくやの場合小さいときアメリカにいたのでバイリン ドッグ)、家族の衣服でその日の日程を想像し散歩の催促。

 

きっと、順序として:

1.太っちょねずみ

2.子犬

3.大人の犬

4.人間   かな。

人間クラスな上に心優しく、食いしん坊なのに人間の食べているものは決してOKでるまで盗まない。

 

たくやがいなくなるとウチのは絶対泣いちゃうな…。

 しろよ、頑張ってくれ!

080925Taku&Shiro.JPG

| Merci Isle Royal Visitor (たくや) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろのお座り

 12週3日目 (87日目) 5.4kg

たくやの顔が切れてしまいましたが、しろはお座りができるようになりました。まだ、未完成ですが「待て」も特訓中です。しろにフードを与えるとき大きな声で「SIT」とか「待て」とか言っていると横でたくやが号令に従ってます。たくやはいいのに本当に良い子なんだな~。

しろはたくやのように立派になる日が来るのかな・・・。

散歩の時のしろは陸橋の階段を登れても下りることができなかったのにできるようになりました。

困ったことにサークルも飛び越えてしまう事ができるようになり帰宅すると家中走り回ってます。あわててサークル天井を発注しましたが今日、明日と不安です…。

月曜日の夜、グランパ先生に行き3回目の予防注射を打ってもらいました。あと1週間位で抗体ができるそうです。そうなるとやっと公園デビューです。 

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペットの鼻

12週1日目 (85日目) 5.3kg

なんと先週の木曜日不覚にも雨に滑り足にひび、靭帯損傷の激しい内出血と腫れで(しろでなくたく&しろママの事)徐々に増す痛みに苦しんでおりました。

病院で頂いた痛み止めで回復、が全治6週間との事。暴れん坊のしろの散歩はその間どうなるのか心配です…。

今日はしろのお鼻について。

この写真は2週間程前のしろのお鼻。向かって左側に犬を横から見た全体のような形と右側には犬のような顔。そうなんです、今は真っ黒ではありません。

たくやが子犬の時もそうだったけどこれは徐々に黒くなりいずれは真っ黒に。今の見た目が悪いけどかっこよくなるんです。

今ブリーダーさんのところで売り出し中の兄弟・姉妹犬たちもそうなんでみんなかわいくなりますよ~!

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仲良しウイペットの父犬と子犬

11週4日目 (81日目)5.1kg

昨日からちょっと下痢気味で夜中の3時にトイレに行きたいのか起こされました。案の上なので今朝は食事抜き。でも元気いっぱいです。

仲良くおとなしくしてるとおもったら、
080918TakuShiro.JPG

しろ 「ね~ね~遊んでよ!」
たく 「眠いから、向こうで一人で遊んでおいで。」
080918TakuShiro.1.JPG


しろ 「いやだ~」
写真にうまく収められないけどしろはたくやにとっても激しくお遊び催促します。
080918TakuShiro2.JPG

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろ

11週3日 (80日目)5.0kgになりました。
今朝も一時間しっかり歩いて散歩しました。でも散歩している時はトイレをせず、家に戻ってからします。外でトイレをできるようになるのかな~?

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット 親子

こちらも散歩後。

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろの成長

11週2日目 (79日目) しろは4.8kgです。
体重はあまり増えなくなりましたが骨が太くなったように思います。

昨日から訓練のかいもありバルコニーに出る犬ドアも頑張ったら使えるようになりました。ウチの犬ドアはドアの下部分が磁石になっており、結構4.8kgの子犬には挑戦的になっています。

ロケット的に元気なしろを疲れさせるため昨日から本格的にたくやと散歩を1時間程散歩をしています。お陰で散歩後はたくやパパをカミカミすることなくおとなしくしてくれて助かります。疲れきったウイペットは最高です。

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 の しろ と たくやパパ

今朝は4.8kgでした。
ここのところ毎日200gづつ増えていましたがちょっと減速気味です。

それでもしろはとても元気。室内でも爆発的な走りを見せています。

昨日は多摩川に行きました。まずは川べりのレストランLunatiqueでお食事。テラス席なら子供たちもOKとの事でたくやは椅子につないでしろはずーっと膝の上でおとなしくしてました。

イタリアンでイカスミパスタが特に美味でした。ちょっとした木々の向こうに川が見えてリゾートのようで素敵。また行きたいです。

その後はこの間はほぼ引きずっての散歩だったので、散歩の練習。たくやと夫を前に歩かせしろが後ろから私とついて歩きました。

するとしっかり歩くどころか走れるようにもなって。ものすごい勢いで走っていました。お陰で夜は疲れきって熟睡。熟睡前の仲良し親子のショットです。(疲れていないとこんなりこじんまり2人は写真に収まりません)

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット親子 たく と しろ

今朝のしろは4.6kgでした。
とても重たいんです。家でも元気がありすぎてたくやに飛びつき激しいやんちゃぶり…。そこでたくまママからの助言でお散歩デビューさせました。

歩いたのは20分程。公園は歩かせず安全そうな乾いた道のみ真ん中を。
公園ではお散歩仲間の方々が始めて袋からでたしろをみて「大きくなったね~!」と。
しろも顔見知りのおじさんに大きく尻尾を振ってなめなめご挨拶。

しろはうまく歩けず結局歩かせている間はほとんど引っ張っていました。そのせいで家に戻ると前足肉球の皮が1~2mm程剥がれカーペットにしろの血の足跡が…。ちょっと頑張りさせすぎました。
反省。

それでも散歩のお陰で帰宅後の朝はとても良い子。金曜日なのでたくやとしろを洗って今日は親子でのツーショット。

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろの子育て

ハ~イ、今朝で4.5kgになりました。

結構僕ってワルです。昨日の夜はたくやパパの噛んでるガムが欲しくて、パパが機嫌よく噛んでるやわらかくなったガムを何度も略奪。パパが噛んでないガムはたくさんあるのにどうしてもパパのが欲しかった。

略奪も結構本気でパパの耳や首や尻尾を噛んだり背中に飛び乗り体あたり。ちょっとした隙を狙ってパパが両手に挟んでるガムをゲット。

僕はぜんぜん気付いてないけどパパは僕に怪我させない様にとっても気をつけて僕と戦ってるらしい。結局1時間のバトルの後ガムはパパに食べられた。

今日も頑張るぞ!

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろ

「太っちょ ねずみ」と呼ばれています。
今日で4.3kgになりました。人間のママとパパ、それにたくやパパといつも遊んでもらえてハッピー!

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

育児疲れのウイペットパパ

本当に子犬の育児は大変なんです…。
噛まれて追いかけられ来週の15日には9歳になる新米パパは本当に疲れてます。

しろを傷つけないように上手に顎や顔を使って倒して遊んであげます。向こうは本気なので顔や尻尾を噛まれほとんど叫んでるのはパパなんです。

今日も一日良く頑張りました。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝寝

6日土曜日は3.6kg、7日日曜日は3.9kg、っで本日は4.0kgと順調に育っています。
我が家に来て2週間で体重はなんとほぼ倍になりました。

本当に元気でたくやに本気で挑んでくるので、たくやは適当にあしらっているとしっかり噛まれてたくやが本当にかわいそう。しろ…お願いだから手加減して.。

でもちょっと遊んで散歩から帰るとこの通り、すぐ寝ちゃうんです。予防注射をまだ打てないのでまだ袋から顔をだしたまま連れて行っているのだけど

お・も・い.。

早く歩けるようになってね~!!

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

体重増量中

昨日は3.3kgで今日は3.5kgと毎日順調に200gづつ増えています。
おなかいっぱいでごはんを食べ袋に入れて散歩の後はいつもスヤスヤ寝てしまいます。
まだ、3回目の注射が終わっていないのでまだ自分で歩けません。

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今朝のしろとたく

ハ~イ、みんな僕しろ。

しろは3.1kgになりました。
先週がおとなしめのしろが元気も体重とともに倍増したくやは一層迷惑そう。じっとしていないので写真をとるのも一苦労。っで、今朝はひざの上での撮影です。

| しろ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

