フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

子犬は親犬に似る 子たくやしろ

17週5日目 (124日目) しろ@10.1kg たま@5.2kg 

しろは、たくやにそっくりだ。

外見の柄は全く違うけど、顔は結構似てるし、何よりも驚くのはこの性格。

楽天家、無邪気、恐れ知らず、Positive, 遊び人(犬)、人間大好き、食いしん坊。

これほど酷似すると、やはり犬の血統とは恐ろしい。

多分、しろの場合、たくやの子供で内面的な原因から似ていると言うことと、生後2ヶ月の2kgの時から一緒にいるので外部的な影響もあるかと思う。

081031Shiro.jpg

まさに、子たくや。

たくやは6ヶ月の時にウチに来たので子供の時の事を知らないけど、今のしろと同じようだったのかなと。

しろは散歩の時、かわいがってくれる福山おじさんと角ビルのおばさんに触ってもらうだけでおしっこがもれる。「うれしっこ」とたくまママにおしえてもらった。

今日はたまの写真がないので、たまがウチに来たばっかりの時の、縫い傷。

081012TamaScar.JPG

すっかりよくなったけど、足ももの裏にもありました。

なおって良かった、良かった。


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子犬兄弟は仲良しなのかな?

17週4日目 (123日目) しろ@9.7kg たま@5.1kg

思うんです…、しろとたまって仲良しなのかなって。

0810230Shiro&Tama.jpg

一見、仲良くて王子と姫風なのだけど、遊びすぎて興奮すると、首を噛んだり、おやつを横取りしたり、たまが「ギャー、ギャー」と結構激しい。

朝の散歩もたまが寒そうなので、たまだけコートを着せると、しろが「俺も~、なんだこいつだけ」と言ってるのか、無口なしろでも「ワン、ワン」と。

仲が悪いならそれぞれ遊べばと思うけど、いつも一緒。

0810230Shiro&TamaSitUp.jpg

子犬の兄弟達って、みんなそうなのかしら…。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風呂好き子犬しろ & 頑張れ!たまちゃん

17週3日目 (122日目) しろ@9.6kg たま@5.0kg

ババンバ、バンバンバアン、

ババンバ、バンバンバアン、

いい湯だな、ハハハン

今日のしろは人の入っているお風呂にみずから入ってきてしまいました。溺れると思い持って泳がせていると、なんと足が風呂底に届いてる…。

081029ShiroBath.JPG

気持ちよさそうに結構長湯してました。

たまちゃんも今日は初めてお風呂で泳いでみました。もちろん足が届かないので介助つきでの泳ぎでしたが。

最初はお湯にびっくりでしたが、かわいいストロークでの初犬かきでした。

で、こちらは風呂上り。

081029Tama.JPG

美人じゃないですか!

そう、こんなにかわいいたまちゃんでもしろとじゃれてると、本気モードになりしろのほっぺを噛んで振り回します。しろはそこまでしてないのに…。

きっとこれは小さいとき首に6~8針も縫う縫う傷になるほど、兄弟犬に噛まれたためかなと…。

そんなたまちゃんだから、興奮しすぎた時、「ダメ!」と怒るより、優しく抱っこしてあげるともっとおとなしくなる。

心の傷の治療はもう少しかかりそうです。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

息子に夢中

17週2日目 (121日目) しろ@9.3kg たま4.9kg

夢中なんです、しろに…。

かわいくてしょうがない…。

顔のかわいいたまと違って写真ではあまり美形とは言われないけど、その賢さと性格に虜です。

081028Shiro.JPG

手塩にかけ、大切に大切に育てるとこれほどまで性格良くなるのかと改めて実証した感じです。

今まではサークルの中や、うちの中での失敗が多かったのに、しろは先週末からトイレをもよおすとおもちゃを置いて自発的に犬ドアをくぐり外で用を足すようになりました。

お風呂で時々泳がせていたためか、人間がお風呂に入っていると腕肩までいれて水かきして遊んでます。

騒ぎすぎて「あれ~」と怒ると、申し訳なく座ってる人の背中に入り込みます。

たくやに似てあまり犬っぽいにおいもない無臭犬で、手入れなくしていつもピカピカです。

081028SideShiro.JPG

人間も犬も皆大好きで、食欲旺盛、元気一杯で、これ以上の子犬はきっとどこにもいないと思うのは、世の中の母親が息子を溺愛するのと全く同じかな~。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット仲良し親子の平和な時間

17週1日目 (120日目) しろ@9.4kg たま@4.8kg

それはそれは幸せな週末で…、081027Taku&Tama&ShiroBed.JPG

昼ごはんに筑紫楼まで皆で歩いて行きラーメンをテラスで頂き、その後KOJIMAで子犬たちのおやつを買い、自宅に戻るとすでに3時間の散歩。

疲れきった皆とお昼寝を、、、

081026Taku&Tama&ShiroShoulder.jpg

よく見ると顔ばっかりで、よく似てる。ピエロにも似てるかな??

かわいいな~~~

081026Taku&Tama&ShiroHead.jpg

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子犬の成長の違い

16週5日目 (117日目) しろ@9.1kg たま4.6kg

仕方ないと思うんです…子犬の成長に差があるのは…。

081024Shiro&Tama.jpgしろは小犬達の中で一番おおきかったし、たまはその反対で一番小さかった。

今もたまの体格はしろの半分で、今日は雨のせいもあって散歩でたまは歩くことができません。しろは最初は雨に嫌がるも、途中で忘れ、元気いっぱい皆に尾っぽを振ってに歩けます。

帰宅後もたまはパパとベットで横になってるけど、しろはお風呂に入りたいようだったのでガブガブお湯のみながらしっかり泳ぎました。

犬達を洗ってやるとその子の健康状態がすぐにわかります。たくやは最近下痢のせいもあり痩せてきました、しろはポニョポニョで健康そのもの、たまはやっぱり痩せてます。

トイレの場所と時間もしろはだんだん覚えてきてるけど、たまはまだまだ、まだまだ。

たまちゃん、大きくなれるのかな~、ちょっと心配になった朝でした。

081024Shiro&TamaDwon.jpg

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大人の階段のぼる~ ウイペット王子と姫

16週4日目 (116日目) しろ@8.8kg たま@4.4kg

忘れてました、今週の19日の日曜日それはちょっとした喜びでした。

じゃれあってるしろの首に血が。

もしや…、やっぱりたまが歯抜け状態。前歯が2本くらい抜けてました。

これは今日で未だに上の歯がないです。下も同じような感じ。

081023TamaTeeth.jpg

っで、しろはというとしろも同じような歯が、日曜日は2~3本抜けていたのに今日は小さい歯が下からのぞいてます。なんと、すでに生えかわっているよう。

081023ShiroTeeth.jpg

たまの毛づやも随分よくなりかわいくなってきました。しろは本当に立派な体格になり毎日2人で本当にパワフルに遊びます。

今朝は5時に起きたので公園を3つめぐりジョギングを交えながら帰宅したのはなんと7時。ぐっすりいい夢をみてますように。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬の兄妹

16週3日目 (115日目) しろ@8.8kg たま@4.3kg

知りませんでした…こんなに仲良しとは。

本当に犬の兄弟は仲良しで、当家の場合は兄・妹だけれどもいつも一緒に遊んでます。

ピンボケですがこれは豚アキレスをそれぞれの端と端で噛んでいるところ。

見ているだけでぼ~っとして本当に癒されます…。

081022Shiro&TamaInuBed.JPG

興奮しすぎて本気モードが入ってきますが、この子達の走るパワーはまさに生まれもってのもの。たまも体は細くても足の筋肉はオリンピック選手ものです。

今、しろ&たまの兄弟・姉妹がブリーダーさんのところで売り出し中です。とってもかわいい子もいますので是非ご興味の有る方はご連絡くださいませ。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ショードッグになれるかな?

16週2日目 (114日目) しろ@8.5kg たま@4.0kg

もう3週間位になるたくやの下痢も良くなってきた兆しが見え、何よりも今日は嬉しいです。

さて、本日はショードッグについて。

たくやをショーに出すことなど全く思っても見なかったのですが、チャンピオン犬になるため家族で努力した事は結構楽しかったです。なにせ会話のあまりない夫婦がいきなり会話満載になったので…なので、できれば子供達もショーにと考えてます。

しろは以前にも書いたのですが体が大きく、これが大好きなポイントでもあったのにどのように評価されるかが難しいところです。でも全体の筋肉の付き方、首筋の発達ぶり、性格の穏やかさ、物怖じしないマイペースな気質はショー向きかな???と思っています。

081020ShiroStuckFrontTung.JPG

081020ShiroLeft.JPG

反面たまは性格はしろに似ててOutgoingだけど、体がまだとっても小さくて、難しいです。

ショードッグに慣れなくてもしろの応援は上手にできそうです。

081020TamaStuckFront.JPG

081020TamaStuck.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

納得できる子犬の買い方

15週5日目 しろ@8.2kg たま@3.8kg

今朝のしろたまです。

さあ、どっちがどっちかわかりますか?

081017Tama&ShiroTwin.JPG

もうひとつ、ヒント。

081017Tama&Shiro.JPG

そう、右がしろ、ひだりがたまです。

しろ王子は本当に大きくなりました。

081017Shiro.JPG

さて、今日は納得いく子犬の買い方について。

皆さんは子犬を買うときどこで、どのように、どれくらいの時間をかけて買いますか?

犬たちは人間と比べると短いですが15~20年位生きます。

母犬、父犬がどのように飼われているか、清潔な場所で大量に子犬を産ませられてないか、是非子犬を飼う前に自分で見て下さい。


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 我が家のアイドルたまきちゃん

15週4日目 (109日目) しろ@8.2kg たま@4.0kg

昨日の夜は、フィラリアの薬をもらいに3人連れてグランパ先生へ。

たまを袋に入れて肩からかけ、しろを左手、たくを右手に。グランパ先生には「子供3人を一生懸命自転車に乗せてるおばさんのよう」と。自分でもそう思いました…。

夜中にはたまのトイレ催促が2時と3時半にあり少々寝不足気味です。

それでも今日も皆元気に散歩に出ました。散歩後ショット。

081016Taku&TamaUp.JPG

そうそう、これはしろではありません。たく&たま親子です。

081016Taku&TamaBed.JPG

ほら、こんなに小さい。

081016Taku&TamaBedd.JPG

たまはしろに似てるけど顔の左側は黒い部分が多いんです。

081016Tama.JPG

ウチのは「たくに似て黒くなってかわいそうに」と言いますが、結構かわいいと思っています。それにたくの写真を見てもわかるようにこの黒い部分は、だんだん白くなるんです。

とっても美人になると思います。

そしてこちらがしろ王子。たまが来てからたまとたくさん遊びたいらしくあまりたくを苛めなくなりました。それでも王子は一番の怪力なのでもう少し加減して遊んで欲しい…。

081016Shiro.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろとたまのお世話

15週2日目 (107日目) しろ@8.1kg  たま@3.9kg

昨日帰宅し、たまのサークルのお片づけと食事、しろの散歩で約2時間半もかかってしまいました。本当に何でもきちんとできるたくやは人間クラスとしみじみ..。

っで、片付いた後のしろ。

081015ShiroDown.JPG

そしてきれいにお風呂もいれられ眠くなってるたまと心配そうなたくや。081015Taku&TamaBed.JPG

たまがあまりにも不憫なようで散歩もウチのが手伝ってくれています。

階段や急な坂道、突然の鳩にはまだまだびっくりして動けなくなりますが頑張って歩いています。

3人の体重はそれぞれ倍でたま約4kg、しろ約8kg、たくや16kgで一緒にいるとしろをお母さんでたくやがお父さんに間違えられました。

しろ「僕は男の子だよ!」と言ったかどうかはわかりませんが…。

これはウチの犬ドアとたくや。しろは上手に使えるようになったけど(でもまだ外ではトイレはしてくれない)たまはまだまだ、たくさん勉強する事あります。

0803Taku@InuDoor.jpg

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めまして、たまきです。新しい家族になりました。

15週1日目(106日目) しろ@8.0kg たまき@3.6kg

新しい家族が増えました。

しろの妹、たまきをひきとりました。他称ボンレスハムしろと比べるととても小さいです。

080823Tama@Tomisato

週末忙しく写真は8月のものです。

たまきを当初からひきとりたいと願っていたのですが、埼玉にたまきそっくりの子犬を亡くし早々にひきとりたいという希望者がいると伺い、その方はちょうど8週目の夜引き取りに着たとの事。

泣く泣く諦めたのですがあまり本気でなかった方のようでドッグショーで返されたそうです。

日曜日から我が家にきてますがとても良い子で、埼玉の方の失ったものは大きいですよ!

戻されてからのたまきは残念ながら兄弟に苛められ首と足に縫い傷があり来週抜糸の予定です。

しろと特にたくやは増える家族にびっくりしながらも仲良く遊んでます。

我が家では一番かわいい末娘です。

| たま | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット親子ってわかってるのかな?

14週5日目 (103日目) 7.6kg

本当に仲がいいんです。

この親子。どちらかっていうとやんちゃな子供をいつもたくやがあやしてる。

081010Taku&ShiroFace.JPG

昨日はしろがもらったアキレスを一生懸命鼻でベッドの中へ埋めていた。

それって、8年前にたくやがしてたの思い出した。誰も教えてないのに。

081010Taku&ShiroDown.JPG

見てるだけで癒されるこの二人。

081010ShiroStand.JPG

でもまだまだ悪戯ざかり。

081010ShiroDown.JPG

小型犬達と散歩であうと体はしろの方が大きいのに騒いで子犬っぽくておかしい。

081010ShiroDrinkWater.JPG

早く大きくなれ。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろのつむじ

14週4日目(102日目) 7.7kg

 どうです、この成長振り。だっこするとずしりと重い!

パワーも体重とともに倍増し、ベッドの上を走り回りついに昨日はシーツを破ってしまいました。その後、決して得意でない縫い物を…。

081009ShiroStand.JPG

081009ShiroDown.JPG

081009ShiroSit.JPG結構写真とるのも大変で.。

まるで走っている車を写しているよう。

ところでしろにはつむじがあります。

人間は頭にあるけどしろはおしりに二つも!たくやもおなじなんです。

他の犬種も同じかな?

081009ShiroTsumugi.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 子育て中 パパと似てきた?

14週3日目 (101日目) 7.5kg

似てるでしょうか?

081008Taku&Shiro.JPG

相変わらずたくパパをおもちゃにします。

しろの毎日は忙しく、

朝の一時間の散歩(今朝も雨ながら半分くらい走りました)、

夜の30分の散歩、

人間がいる時はほとんど起きて、アキレスやガムも噛んでます。

081008ShiroChew.JPG

でも最近のしろは夜はとても大人しくず~っと、朝までよいこで枕の横で寝ています。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろの成長

14週2日目(100日目) 7.3kg

ハ~イ、しろです。

081007ShiroHand.JPG

僕の手って結構肉厚。アメリカではハリウッド女優の腫れぼったいセクシーな唇を

"Bea Stung Lips" (蜂に刺された唇)

というらしいけど、僕の場合は

"Bea Stung Paw" (蜂に刺された肉球)かな?

昨日はたくやパパが下痢のためグランパ先生へ。僕がサークルの中でウOチを踏んでママが片付けるのに時間がかかって診察時間を過ぎたけど先生診てくれた。

たくやパパは注射打たれてた。早く元気になるといいな。

081007Taku&Shiro.JPG

グランパ先生にも「たくやパパにそっくりになった」と言われた。

真っ白だった僕のお腹もちょっと黒い色が出てきた。僕は変身中?

081007ShiroStomach.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろの週末

14週1日目 (99日目) 7.0kg

ついに7.0kgに突入しました。ちょうど8週目で我が家にきてから6週間でしろは3倍以上の大きさになり、嬉しいです。

週末はまったりと犬たちと散歩とお昼寝三昧の日々でした。朝2時間、夜1時間散歩するとさすがにロケット元気しろも疲れるようで。

 こちらは金曜の夜の散歩後。この、前に倒れたウイペットのお耳が大好きで、やっとしろもたくやのようにたら~んと倒れるようになりました。

081003ShiroFoldedEar.JPG

そしてこちらは色っぽしろ。まるで動く城のハウルのようにカッコイイ.。すみません、親バカで…。

081005Shiro.JPG

で、こちらはいつものカミカミしろっ子。

081006ShiroPenChew.JPG

本当に大きくなりました。骨太で「たくやにだんだん似てきたね」とよく言ってもらえます。

081006ShiroPen.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット たくやの子

13週5日目(96日目) 6.5kg

ポニョの曲は頭を離れずあれはやっぱり名曲だ。 

しいろ しろ しろ たくやの子~

たくさん 食べて 早く大きくなれ~

しいろ しろ しろ たくやの子~

たくやにそっくり とっても ハンサム 

081003Shiro.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろとたくパパの夜散歩

13週4日目 (95日目) 6.4kg

昨日の夜も散歩し、初めて夜の西郷山公園へ。

公園でママにつれられたウイペットのアリちゃんと会いました。アリちゃんは九十九里のオーナーさんのところで生まれたそう。なんでもこの近くにはハリーちゃんという親戚の多いウイペットもいるそうで。一度も会ったことがないのが残念です。夜の散歩を続けて会えるといいな~。

しろ「アリちゃん、今日は遊んでくれてありがとう」

081002Shiro.JPG

 もちろん朝の散歩もかかさず, 今朝も晴天で気持ちよくたくパパとしろと1時間ほど歩きました。いつも朝お会いする散歩の方々みんなから

「かわいい。」

「大きくなったね~」と。

ちょっと元気はありすぎだけど時々撫でてもらえて、しろもとってもハッピー、鼻を赤くして興奮しながら喜んでます。

っで、帰宅後喉が渇いたしろです。

081002ShiroWaterBig.JPG

しろ「まだまだ飲むぞ」

081002ShiroWater.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウイペット子犬 しろとパパたくの散歩

13週3日目(94日目) 6.4kg

ついに負けてしまいました…。

朝は1時間しっかり散歩するけど、夜はしないと決めてたのに。あまりのしろの元気ぶりに20分程、小雨の中パパたくと一緒に。

たくやは必要ないのだけど、以前あきらを獣医さんに連れて行きたくやを一人お留守番させてたら残されたことに怒って居間のドアをズタズタに噛んでいたのでたくやを一人にはできません。

っで、これが散歩から帰ってきてドアにつながれてるしろ。

081001Shiro.JPG

しろ 「早くおウチにいれてよ~」

081001.1Shiro.JPG

しろ 「全くも~、ママは段取りが悪くて疲れちゃったよ」

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

