フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

子犬たまの脱走 (2)

25週5日目 (180日) たくや@17kg しろ@14.1kg たま8.6kg

ほぼ6ヶ月になった、子犬達。

昨日は帰宅するとやはり脱走してました…。

鍵をした横のドアはあきらめたようで、今度は上のドアから…。

081209Tama

とりあえず、今日は針金でケージをがんじがらめにしてきました。
さて、どーなってるか。

| たま | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子犬のたま姫脱走

25週4日目 (179日目) しろ@14.2kg たま@8.7kg

昨日のアップからも、やはりたまご支持の声はありましたが、寂しい事にしろは無く…

不動のたま姫人気となりました。

あまり良い写真ではありませんが、皆さんのご期待にお答えして今日の一枚。

081224TamaSofa.JPG

最近はこのT-ボーンが気に入っており、いつもしろと取り合いしてます。

このかわいいたまちゃん、実は結構賢いんです。

昨日はクリップでしっかり留めたケージのドアを開けたらしく、由良さんが来た時には部屋中にティシュを一箱全部抜き取り散乱させてたそうで。

印刷前の年賀状にも手をつけたようで、噛み跡があるものも。

背も伸びてきたので机の上のものは全部おもちゃと思い、取って遊んで走り回る。

しろはその点、脱走にあまり熱意がないのか、怒られると思ってるのか、こんな悪戯はしません。

散歩から帰るとお風呂でみんなの足を洗う時、いつも左前足、右前足、左後ろ足、右後ろ足の順番で洗っていると、この親子はみんな必ず次に洗われる足を上げます。あきらは全くそんな事はなかったけど、他のワンコもするのかしら?

今日はケージにはロックをつけてみたけど、天才悪戯っ子たまなら番号をあわせてまた、脱出してるかも…。

| たま | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子犬のたま人気

25週3日目 (178日目) しろ@13.8kg たま@8.5kg

今日は本当にメリークリスマスですが、写真がありません。

昨日は、年賀状作りと犬たちの散歩に忙しく写真をとるゆとりがありませんでした。

さて、子犬のしろとたまですが、、、

知り合いの中では、しろよりたまが人気です。

昨日はしろの下痢もあったので久しぶりにグランパ先生に行きましたが、もらって頂けるならたまとの事。

ウチのもしろよりたまといつも言ってるし、 義弟もたまの方がお好みで。

しろに今まで票が入ったことがありません。

とってもハンサムでかっこよくて、良い子だと思ってますが、いかがでしょう?

| たま | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子犬の初めてのクリスマス

25週1日目 (176日目) たくや@17kg しろ@13.9kg たま@8.6kg

今年は子犬達の初めてのクリスマス。

でも特になにも計画なし。年末年始ものんびり過ごすつもり。

最近は本当に暖かい毎日で、早朝散歩も汗をかく。

子犬とパパは仲良しで、っと思ったら今日ここでたくやがしろに激怒。

081217TakuShiroTama.JPG

たくやのカミカミをしろがとろうとして、しろの鼻にもうれつに噛み付いた!

しろ&たま、びっくり!!

しろは怖くなってお膝の上に避難しようと必死。

でも本当に大きくなりました。

トイレは実はたまの方がちゃんとできるようになりました。

081222Tama.JPG

頑張れしろ!

男の子と女の子は本当に性格違います。

どちらも選びがたく、かわいいかわいい子犬達です。

081222Shiro.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子犬のしろ

24週2日目 (170日目) しろ@13.5kg たま@8.4kg

子犬のしろなのですが、もう とても子犬には見えません。

どう見ても立派な大人…。

今朝も散歩の時、首輪が苦しそうだったのでのばしました。

体重はさすがにたくやの方が重く、16.9kgだけど首周りはたくやと同じ。

どれ位おおきくなるんだろ。

081216ShiroInHouse

081216ShiroStretch

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子犬と雨の週末

24週1日目(169日目) しろ@13.2kg たま@8.2kg

土曜日はで楽しく散歩ができたのですが、日曜は夕方まで

夕方散歩に行くまで、余りあまったエネルギーを溜め込むことできず、子犬達はとっても元気。

081214AllThree1

元気なのはいいのだが、しろなどもうほとんど大人。土曜日の散歩でも、

これはお父さん?

と聞かれた子犬のしろ。

081214AllThree

やんちゃだけど、寝てるときは本物の天使達です。

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仲良し親子 ウイペット犬と子犬たち

23週3日目 (164日目) しろ@12.7kg たま@7.8kg

しろが下痢をして、1日で体重激減。

子犬たちは毎日の食事と健康と本当に大切と改めて痛感。ごめんね、しろ!

さて、最近の散歩は早いです。6時半には帰宅してます。

チーズを手に3人連れて、こっちを振り向かせながらの散歩です。

結構たまが目覚しく人間の生活に慣れ、本当にかわいくなりました。

一緒にベッドで寝てますが、枕元で朝までぐっすり。

かわいらしい子犬の匂いに毎晩癒されます。

そしてこちらは足を洗ってもらうためにお風呂の前で小さくなって待ってる3人。

とっても仲良しです。

081210Taku&Shiro&Tama.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子犬たち

23週1日目 (161日目) しろ@13.1kg たま7.7kg

ずいぶんしろ&たまは大きくなりました。

たまは女の子らしくとってもかわいくなりました。まだ、飼い主様が見つかっていない兄弟・姉妹がいるようで、ウチのに

「たまを養女に出し代わりに他の子をもらう?」ときいたら

「お前を養女に出したい」と言われました…。がっくし…。

P1020408.JPG

こちらはしろ。

2008年しろP1020406.JPG

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

