フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2009-08- | ARCHIVE-SELECT | 2009-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そらっち ザ ナイスガイ

10歳 たくやパパ@16.8kg

1歳3か月子供達 しろっ子@16.7kg たまっ娘@11.3kg そらっ子@13.4kg

そらの・・・

困ったところってなんなんだろお・・って。

子供達もそれぞれに良いところと悪いところがあったりするけど・・。

 

小さい時は一番愛嬌のある風貌で、

Sora.jpg

結局怪我の度合いがひどかった、たまをひきとったものの

そらもおでこにちょっぴり傷があったから

子犬の時傷のあった子はしろ、たま、そらと結局今皆我が家にいて。

Sora1.jpg

こちらは手前からたま、うみ、そら

この写真のそらがあまりにも可愛くてよくじっ~とみてました。

 

立派になったそらはやはり優しく素直で

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 055zip.jpg

食欲旺盛で、兄弟妹と楽しく遊ぶのが大好きで、

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 043zip.jpg

7歳のドッグショーデビューでも負けた数の方が断然少なかったたくやに一番激似。

しろはたくやに完全に嫌われいつも意地悪されるけど

そらはたくやとの関係を上手に保ってる。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 072zip.jpg

この性格の良さ、バランスの良さは訓練にも出るようで、

西島先生からもしろと同じかそれ以上の可能性があるとの事。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 059zip.jpg

一人遊びもOKでなによりガムがだ~いすき。

中目黒一家とドッグラン09・9 013zip.jpg

でもそらの一番いいところはきっと一生懸命なとこかなあ~。

いつも人間の言ってる事を必死で

理解し喜んでもらおうとする。

ウイペット達は皆基本的に人間ストーカーだけど

そらの場合は極度なストーカーなとこが弱点かな。

でもこれもな人間好きって事で。

最近寝る時には私の右肩上を定位置と決め

場所を確保するとすぐに寝て朝まで起きない。

これまた朝方起きて布団の中にいれろと

催促するしろたまとは違い模範的。

 お鼻のブチが気に入ってもらえなかったようで

最後までブリーダーさんに残ってたけど

そらは本当に良い子、

やっぱ、たくやの息子だな

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| そら | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子供達の天敵

10歳たくやパパ@16.8kg

子供達1歳3か月しろっ子@16.8kg、たまっ娘@11.4kg、そらっ子@13.3kg

皆を寝かしつけまた、書いちゃいますう!

それにしても今4頭と毎晩一緒に寝てますが

皆に体中挟まれ

動けないその様はまるで石灰で固められたミイラ。

朝私が死んでたら絶対エコノミー症候群に間違いない。

私とウチノが磁石なら、たく&しろ&たま&そらは砂鉄。

 

さて、 それでも、何があっても

だ~い好き

っは、変わりなく。

090825ShiroTamaSora.JPG

左からそら、たま、しろ。

甲羅ないけど甲羅干し大好きで、

こんなコンクリートの上も暖かければ

~んと

こんな感じ。

090905ShiroTamaSoraBalconySunTan.JPG

でも思い出したように

結構激しく走りまわり遊び喧嘩する。

このたくやファミリー、

たくやパパと子供達3人、

性格はそれぞれ全く違うけど、共通してるのはほぼ怖いもの知らず。

走り回る子供達を見て思った。

 

「そうだ

びっくりさせてやろう

 

っで、顔にパックを貼り、

両手を上げ、

フランケンシュタインのごとく

低い声を上げながら洗面所より前進。

「うお~お~お~」。

・・・。

当然のごとく暴走はおさまり

あっと言う間にみな部屋中のどこかに消え、

遠くから遠目で見る。

さすがに年の功、たくやはすぐに

「ままさん、おもしろいが

っと尻尾振りながら接近。

 

今度はパックをしたままいつもの声で子供達を呼ぶと

首を傾げて

「あ~、ままじゃん」

っと、子供達はそれでも恐れ恐れ近づき

白い顔が不思議なのかまずは必死でパックを匂いに来る。

低い声も結構嫌いなようで。

 

それにしても

このそらの首、

体操選手のような立派な反りと思いませんか

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 034zip.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たくやの脱走と三つ子の魂百まで

10歳たくやパパ@16.7kg

1歳3か月しろっ子@16.5kg たまっ娘@11.2kg そらっ子@13.3kg

週末久しぶりのアップなのに

おなもみさんとMimicaniさんからのコメントが嬉しくて

調子にのりますが

今日は先週の絶叫事件お届けさせて下さい。

そう、それはこの子、

パパ犬たくやの話。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 019zip.jpg

実は脱走したんです

先週ドッグランペンション宿泊の後

コテージに宿泊。

我が家のドアのように勝手に閉まると思っていたコテージ玄関ドア。

まずは

そらを脱走させ

そらの回収に気を取られ

たくやとしろが瞬く間にお外へ。

しろとそらは

なんとか

「COMEう~~~~~~

に反応してすぐに回収。

っが、たくやは

「あれ、自由じゃん

とスキップで車道方向へ。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 067zip.jpg

「きゃ~」

「たくやが逃げた」 

 大声に気付いたウチノが慌てて外にダッシュでたくやを追いかけ

視野から消えた...。

この世に生を受けて数十年、愛犬を逃がしたことなど一度も

ない。

震える手でコテージの鍵を急いで閉め

ウチノとたくやの捜索に..。

「このあたりに獣医さんはいるだろうか」

「連休だからお休みでないかな」と念仏のように唱えながら・・・。

っと、たくやをひっ捕らえたウチノが向こうの方に見えた。

なんでも、逃げてる途中車道脇の草を

みるやいなや車道を横断。

草を食べ始めたらしい。

幸い交通量も少なく通りすがる車もスピードを落としてくれたので

誰も大事に至らず

マジで神に感謝。

 

小さい時にたくやは分離不安もあったりで

子犬の時から訓練して強い信頼関係を築きつつある子供達と比べ

西島先生の教えもなくしっかり問題行動に対応できてなかった・・・。

関係は子供達と比べ不安定な事にあらためて気付く。

是非、

騙されたと思って子犬の時から

訓練始めて下さいませませ。

楽しいし時間をかけた分

絶対それ以上になって帰ってくる事改めて今回しみじみ感じました。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 070zip.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大好きな秋だから

10歳たくやパパ@16.7kg、

1歳3か月子供達しろっ子@16.4kg、たまっ娘@11.4kg、そらっ子@13.0kg

みなさあ~ん、

元気ですかあ~っ。

お久しぶりですうう。

ヤッホオイ~

勝手に全くアップできていなかったのに、

忘れずアクセス頂いた方々、

そして優しいコメントを頂いた方々、

まずは心から感謝で~す。

ここ数週間、体調を崩し寝込んでしまう事もありましたが

シルバーウイークで少し元気を取り戻し

食欲とスポーツの秋に後れをとらないよう頑張ってま~す。

 

っで、近況報告。

体調不良のため諦めかけていたシルバーウイークのお休みに、

行ってきました犬達4頭と家族4人で

ドッグランのペンション

見て下さあい、このたくしろの笑顔

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 022zip.jpg

 訓練もすすみ、ずいぶん呼び戻しも聞くようになった子供達。

でも始めてのこの広くてきれいなドッグランに

興奮。 

まずは大人チームのたくしろ2頭で放牧。

大喜びで走るしろに激怒したたくやがしろを追いかけ

怒りの追いかけ暴走。

っが、若さには勝てず結局しろに追いつくことはできずスローダウン。

しろは、

「へ~ん」

「文句があるなら追いついてからにするんだな」 

の後にパチリ。

全力疾走の皆を見ていると

なんだかスーッと見ている人間達のストレスも抜けてくようで..。

一日のうち4時間以上、ドッグランで遊んでエンジン掛かりっぱなし。

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 084zip.jpg

次はチビッ子チーム。 

最初たまとそらが全速力で衝突し、

たまの咳が止まらずとっても心配したけど

それからは比較的安心な走りになりました。 

 

これらの写真は皆お義母さんの撮影。

とってもうまく取れている。

が、やはり動いているところを撮るのは不可能で..。

やはりこちらが精一杯。

「早すぎるぞ、お前たち」

中目黒一家とドッグラン09・9中目黒一家とドッグラン09・9 066zip.jpg

でもなんか親の欲目かTVコマーシャルのように美しい。 

また、是非ドッグランお邪魔したいです。

 

さて、狭い我が家に4頭もいれば色んな大笑いで絶叫の事件が多発しますが

何分にもお相手に時間をとられ

またしても今度いつアップできるかわかりません。

でも2~3週間に一度はアップしたいと思っています。

皆さんが楽しい秋をすごされていますように

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

