フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2010-03- | ARCHIVE-SELECT | 2010-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっとの休日とウイペット男の子に西島先生

10歳7か月 たくやパパ@17.1kg

1歳9か月しろっ子@16.7kg たまっ娘@不在 そらっち@14.1kg 

さて、やっと待ちに待った週末。

先週は肉体的にも精神的にもキツイお仕事な毎日でした。

 

疲れ果てたわが身と、注目待ちわびた犬たちを癒すため、

今日も行ってきました、犬たちとの休日ランチ。

そらは先週と比べて上手にすぐダウンできるようになりました。

100417ShiroSoraDown.JPG.jpg

ランチの後は代官山に4月16日に新規オープンしたジェラートの

おこぼれもらい、

100417BoysIce.JPG.jpg

「おいしいっす!」

100417BoysAfterIce.JPG.jpg

うま口、ぺろぺろ。

 

今日は途中スーパーへママさんが買い物に。

100417BoysSuperWait.JPG.jpg

出口に6つのお目目が

「ママさんを絶対逃すな!!」

風で待ち受けます。

 

たくやとパパさんはお先に帰宅し

ママさんはそのまましろそらと

中目黒公園まで散歩。

もうすぐ暑くなり昼間の散歩もできなくなりますね。

今が最高です。

 

最後に、

しろを包み隠さずの

サービスしょっと。

100417ShiroUra.JPG.jpg

ちょっと油断すると人のベッドを占拠し・・・。

犬の男の子たちは一概に

素直な女の子達より一緒に過ごしにくい、

と思われがち。

っが、我が家は男の子達が、

あまりにもおとなしいので、

たまちゃん不在の今は、

振り回される事無く、結構3人のんびりしてます。

100417BoysHome.JPG.jpg

訓練の西島先生に伺うと

だいたい男の子は頑固で女の子は素直らしいのですが、

我が家の男の子たちは、ちょっと女っぽいのかも。

 

たくやファミリーは皆、西島先生の訓練が大好きで

たくやは未だに時間になると玄関の敷物の上で先生を待ちます。

頼りない学校もある中、

やはり訓練士の先生はよくご存じと思います。

こちらが先生のWebで、

たくやファミリーもご照会頂いてます。

 

http://www7.plala.or.jp/sunlord0127/

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

代官山な休日と賢い4つ目

10歳7か月 たくやパパ@17.0kg

1歳9か月しろっ子@16.9kg たまっ娘@不在 そらっち@14.0kg 

現在、

我が家は一時的にたまちゃん不在。

たくしろそらの男子軍団

序列は、あまりにはっきりしてるので、実におとなしい・・。

 

ウチノは久しぶりのお休みで

代官山でご飯を食べることに。

セレブデ トマト

100412Tomato.JPG.jpg

おいしいいいい・・・。

100412Takuya.JPG.jpg

リゾットもパスタも美味。

100412ShiroDown.JPG.jpg

しろっことたくやっちは

ダウンと言えばすぐに伏せる、

慣れてるのか

ホントに楽っす。

そらっちは中々伏せる気持ちになれず。

100412ShiroSora.JPG.jpg

第二のデザートで場所替えをした

手作りタルトのお店屋さんでやっとダウン成功

100412Sora.JPG.jpg

100412ShiroMamas1.JPG.jpg

ここのタルトはやはり絶品。

100412Mamas.JPG.jpg

パンプキンタルトと

種子島の蜜芋タルト。 

この手作りな味がたまりません。

しかもお姉さんたちがとてもとても優しくて、

ボーダーをお持ちのお姉さんとしばしの犬トーク。

なんでも

尻尾の先が白いのは森の中でも

親犬が自分の子供を探せるためとか、

後は

4つ目(まろ眉のある)の犬たちは賢いとか、

とても楽しいおしゃべりで。

んで、みると

たくやファミリーみんな

まろ眉ついてんじゃん。

若干、犬たちはみんなまろ眉ついてんではないかと

疑いつつも、

ちょっぴし喜んでしまう。

100412ShiroMamas3.JPG.jpg

(まろ眉、よろしっく) 

っと、じりじりと

日陰に何気に移動しているしろっこさん。

 

タルトをしっかり堪能した後は

ウチノがスーパーでパスタを買い、

100412BoysEatly.JPG.jpg

西郷山公園に

きっと今年最後の花見に。

100412BoysSakura1.JPG.jpg

桜吹雪の中

男子3人楽しんで頂いたようで、

100412BoysSakura2.JPG.jpg

また行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

