フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2010-04- | ARCHIVE-SELECT | 2010-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しろ・たま・そら兄弟の幸せのうみっち

10歳8か月 たくやパパ@16.4kg

1歳10か月しろっ子@16.8kg たまっ娘@11.8kg そらっち@13.9.kg 

ハンサムでしょお~

たくやの子犬、うみちゃんです。

たくやは一度しか繁殖してないので

うみっちはしろ・たま・そらの同胎です。

体重は12~13kg位で

たまっ子とそらっちの間くらい。

それにしても、たくやの子犬達は皆、激似。

顔はたくやと一緒で

柄はしろの色違いのレッド。

100525umi-chanStand.jpg

こちらはドッグランに連れて行って頂いた時の写真の様子だそうで 

他のワンちゃんとも仲良く遊べる事ができます。

クレートでお留守番も得意。

100525_0800~0001(庭).jpg

体のバランス良く

目のアイラインはしろ・たま・そら同様にしっかり。 

食いしん坊ぶりも

しろ・たま・そらにそっくりなようで・・・。

ホントにカッコいいね、うみっち。

 

海と我が家の空の名前は

海パパさんに命名いただきました。

とても素敵な名前。

100213_1700~0001t.jpg

うみっちは海ママさんとパパさんに大事にして頂いて、

間違いなく兄弟姉妹の中で一番幸せ。

100411_0744~0001(ベッドの上で。).jpg

ベットでこんなにのんびりしちゃって、

海ママさんに見せて頂いた写真全てが幸せそうで。

100525Umi-chanSleep.jpg

海ママさんとパパさんに

巡り合えてホントに良かった、

感謝の気持ちで一杯です。

 

大切にして頂いて

本当にありがとうございます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愛しのたまちゃんと500円レインコート

10歳8か月 たくやパパ@16.3kg

1歳10か月しろっ子@17.0kg たまっ娘@11.8kg そらっち@14.1.kg 

我が家にたまちゃんが来る前に

ブリーダーさんから

たまちゃんに似た子を亡くした飼い主さんから

熱望されてたまちゃんは嫁入りしたものの

やはり気が変わったと、

生後3カ月で埼玉から返品されたと伺いました。

なにが気に入らなかったのか・・・。

生後3か月半の再会で首と腿に縫い傷あり、

すでに、波乱万丈・・・。

我が家に来てからは

小さく、この上なく細く、トイレの覚えも今一つ。

散歩も連れ出せば、歩くこともできず

道の真ん中で絶えず立ち止り、人形のように凍りつく。

ひとつ、ひとつ教えました。

先行き不安で、涙が出る思い。

お世辞でもかわいい犬とはかけ離れていて・・。

 

今ではそんなちっちゃなたまちゃんが、この上なく愛おしく。

毎日、両腕の中で寝ています。

 

最近雨多いですね。

今朝の散歩前のしろ(向かって右)・たま(真ん中)・そら(左)です。

100524RainAllPups.JPG.jpg

この間、武蔵小山の我が家の歯医者さんの近くで

こちら写真の500円のレインコートをたまちゃんに買いました。

多頭で頭数多い分、少しでも良いもの安いもの

常にママさんとウチノは探してます。

100524RainTama.JPG.jpg

ちょっと大きかったかな。

(でもそらには、パツンパツン)

100524RainTamaEarBent.JPG.jpg

ちょっと歩いてフードが被ると、目がみえなくなって、

散歩中もヨロヨロと。

100524RainTamaBlind.JPG.jpg

でも、おしりもバッチリオープンで。

100524RainTamaBack.JPG.jpg

この大きめのレインコートで

かわいさに拍車のかかるたまちゃんと

顔にたくさんの雨を一緒に浴びながら

ついつい笑顔で

見つめあいながら

散歩してしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| たま | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もすぐ2歳

10歳8か月 たくやパパ@16.3kg

1歳10か月しろっ子@17.0kg たまっ娘@11.8kg そらっち@14.0.kg 

来月子犬軍団、しろ・たま・そらは2歳になります

この2年間、本当に見違えるほど色々な事が

できるようになりました

 

最近は3頭連れてジョギングできるようになりました。

ママさんと横並びで足並み揃えて走ります。

あまりにも気持ちの良いお天気なのとママさんのメタボ対策も兼ね、

ゆる~い歩き散歩から一転、

毎日朝、15分程は走ってます。

ただ、放されてる犬達を見ると

「俺たちも、放してくれ」

と大騒ぎ。

そんな時は歩きます。

他のワンちゃんとすれ違う時は

吠えられても興奮おさえ、

スルーできまるようにもなりました。

 

動物病院で3頭連れてても、

他のワンちゃんに挑発されても、とっても我慢してて

コマンドされれば、ダウンし続けます。

 

「良い子ですね」

「大人しいですね」

「きれいですね」

散歩中も皆さんから声をかけてもらえるようになりました。

でも顔見知りの大好きな

おじさんやお姉さんにはやはり興奮して大喜びしちゃいます。

 

後は、ちゃんとお留守番できるようになりました。

先週出張に3泊4日、4頭をウチノと母に託して行ってました。

全く散歩がなかったにも関わらず、

庭のミントが丸ハゲになってた位で

(誰が食べたのかも不明、でもそのハゲぶりからよほど美味しかった様子)

おしっこ近いしろ以外、トイレもちゃんとできてた様子。

 

来年はもっともっと

できる事がふえてるんだろおなって、思ってます

100522Pups.JPG.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そら ・ザ・キャベツ王子

10歳7か月 たくやパパ@17.1kg

1歳10か月しろっ子@17.0kg たまっ娘@11.6kg そらっち@13.8.kg 

我が家の

末っ子、そらっち。

ブリーダーさんのとこでは飼い主様に巡り逢えなかったけど

とってもラブリー。

空いてる膝を狙うのはいつもそらっちが一番。

べっとり、うっとり、ラブラブタイプ。

性格優しく、楽天家、大人しくって、お遊び大好きで

何よりもママさんに忠実。

「カム」と呼ぶと

どこにいても恐ろしいスピードで飛んできて。

(ちょっと激しすぎなスピードで・・・、思わず避けることも・・。)

西島先生からも、そらっちは訓練競技会で

うまくいけば表彰台に上がれる可能性はあるかもと。

問題はママさんなので、きっと無理なような気もしながらも、

ちょっと嬉しい。

100508SoraHandsome.JPG.jpg

 親の欲目ながら、

結構ハンサム。

「ウイペット」という

アメリカのウイペット紹介本があり、

この表紙の子とそらっちはうり二つなモデル系。

海ママともそらっちの男前ぶりに、いつもそらっち話で話は弾み。

 

その、そらっち、

とっても食いしん坊。

ま~、たくやファミリーは皆そうですが・・・。

 

冷蔵庫の奥に発見したちょっとしなびたキャベツ。

洗って皆に上げようと

一皿に大盛りにしたら大きなお口でパクリ逃げ。

100508SoraMyCabbage.JPG.jpg

末っ子なので、ボーっとしてると何にもありつけない

弱肉強食の我が家。

100508SoraMyCabbageAlot.JPG.jpg

そらっち、みんなで分けようよ・・・。

100508SoraMyCabbageAlotStillDefinately.JPG.jpg

そのそらっちの口の端をついばむ、たまみ。

100508SoraMyCabbageAlotStill.JPG.jpg

 結局、

全部飲み込むことできず口からおろした瞬間

皆に少々取られたものの

ほとんどはそらっちが食べれたようで、

良かったね!

という事で

野菜の値段も下がったGW明け

早速新しいキャベツを買いました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| そら | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たくやファミリーの肉球ほくろ

10歳7か月 たくやパパ@17.1kg

1歳10か月しろっ子@17.0kg たまっ娘@11.5kg そらっち@14.0.kg 

たまちゃんのヒートも終わり

無事我が家に戻ってきました、我が家のアイドルたまきちゃん。

やはり、2週間の不在は寂しかった・・・。

「たまちゃん、何してるかな~」って。

西島先生にお預かり頂いていて、

日ごろの女の子らしいわがままも驚くほど改善しました。

 

よく

「4頭も

とか

「大変ですね

とか

言われますが、

それぞれの子達の良いところ、役割あって、

あまり思われてるほどの事では決してなく

楽しんですよ、毎日は

 

さて、4頭生活に戻り改めて思った

たくやファミリーの共通点。

そう、毎日散歩はあるので16本の足を洗います。

まず、たくや。

右手にご注目。

(手とはいわないすよね、右前足の事です)

手のひら真ん中下部分にぽつんとある黒い点。

100501TakuyaHand.JPG.jpg

先住犬のあきらもそうだったけど、

たくやの手足は全て、ピンクと黒のブチブチ。

 

しろっこも、

100501ShiroHandSlight.JPG.jpg

ん、見えないよ。

100501ShiroHand.JPG.jpg

手のひらに大きなほくろのような黒点。

しろの手足はほとんど全てピンクです。

 

たまちゃんも手のひらに黒点が。

100501TamaHnad.JPG.jpg

しろよりさらに小さなほくろです。

 

そらっちの右手も、おんなじで・・・、

100501SoraHand.JPG.jpg

「やめろ、ママさん何すんだ」 

結構足裏撮影が全く理解できない暴れるそらっち。 

そりゃそおだ。

っで、パシャパシャ撮ってたら

足も撮れたので、

100501SoraFoot.JPG.jpg

そうなんです。

なぜか子犬たちはみんな足裏ピンクでほくろのような黒点あって。

このほくろのような黒点は、子犬達皆に遺伝したのかな・・って。

いつも思いながら洗ってます。

 

さて、GW真っ只中で、

我が家は近場で遊んだり、ひきこもったりの毎日で、

先日参加した講習会の合格通知がきました。

100501AikenPass.JPG.jpg

最初から最後まで、とても興味深い講習会で 

そういえばその中で、犬達の肉球は

唯一、汗のでるとても敏感な大切な場所と先生が言われてました。

 

 たくやファミリーが訓練に励んでいる中、

こちらも犬達、ウイペット達についてまだまだ色々勉強したいと思いながらも

中々少しづつしか前に進めない毎日です。

でも、また6月には休暇でアメリカのウイペット達に

会いに行きたいなと計画立ててます。

100410Shiro.JPG.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

