フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そらの旅立ち

10歳10か月 たくやパパ@16.4kg

2歳しろっ子@17.2kg たまっ娘@11.5kg そらっち@-kg   

実は2カ月程前に突然な出会いがあり。

とてもとても素敵な優しいパパさんママさんで、

そらとご縁があればと思っています。

先日、お試しお泊りに連れて行きました。

道中、車の中で笑顔なそら。

100720SoraTripJPG.jpg

 向かって左の紙袋はそらの家財道具。

もう一袋あり、です。

お試しの結果はまだ分かりませんが

一生懸命勉強したそらだから

そらの幸せと、そらだからたくさんの幸せを運べる事信じて

何よりも願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| そら | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

馬と犬とお土産

10歳10か月 たくやパパ@16.4kg

2歳しろっ子@17.5kg たまっ娘@11.7kg そらっち@15.0kg 

先週にに引き続きのアップです。

 

あの伝説の馬

オグリキャップが今月亡くなったと聞きました。

鳥肌立つあの走りは何度見ても涙が出る。

乗馬を始めたのもオグリの活躍してた頃。

オグリは25歳でなくなったとの事。

もう25年も経ったのかと寂しく思いながら

やっぱり絶対一生、馬と犬は止められないな~。

 

今回の旅でも

ロスからボストンに夜行便で飛んだその夜,

 18時からのグループレッスン、レンタカーして人参買って行ってきました。

今回のお相手はBoくん、2歳の男の子。

OH, YES BEAUTIFUL

100624ChrislarBoJPG.jpg

まずは自由に1時間程

乗せてもらいそれからレッスン。

今回も去年一緒だったドナともう一名の3人クラス。

数本のバーを置いてあるコースを駆け足で正確に走る練習で

やっぱ下手でしたが楽しかったあ~。

Boくんは賢く勢いある好きなタイプ。

騎乗後の洗った後の写真でした。

100624ChrislarBo1JPG.jpg

 

と、ここで良い子でお留守番してた

たくやファミリーのアメリカ土産披露。

ど~ん、どおだあ

100624TakuyaFamilyGiftJPG.jpg

基本的に皆喜んでもらえましたが

中でも大ヒット土産は、

1.向かって一番左の白い長いのときつね色の長いの。

これは中身のフワフワがはいっていないので、結構丈夫。

頭と長い尻尾の先には押さえるとピーピーと鳴るのでたまらないよう。

うみちゃんにもお土産にしたら、やはり大喜びだったそう。

 

2.真ん中のオレンジのぬいぐるみ。

これは耳の部分にナイロンが入っていてパリパリと音がする上に

お腹を押さえるとピーピーとなる。

今ではほぼもう頭がないです。

 

3.ほぼ上部に写っている茶色のモグラ

これも お腹を押さえるとグーグーと鳴り

長~い尻尾の先もピーピー鳴る。

結構丈夫。

 

実はもっともっと持って帰りたかったのだけど

スーツケースに入らず、

写っているこれらのお土産ですら

郵便局で送ってしまいました・・・。

なかなか、日本のおもちゃは

小型犬用が多いようでもろいように思われ・・・。

 

 とりあえず、喜びのさまです。

100624GiftResult2JPG.jpg

はい、シャッタースピード間に合ってません。

100624GiftResultJPG.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食道楽とたくやファミリーへのお土産

10歳10か月 たくやパパ@16.3kg

2歳しろっ子@17.3kg たまっ娘@11.5kg そらっち@14.4kg 

さて、

昨日に引き続きのアップです。

 

ロスへ発ったのは

6月21日。

たったの9時間ほどでの到着なので

機内のお酒を控え。

到着後

べバリーヒルズまで約30分の快適なドライブ。

正面はPretty Womanの

べバリーウィルシャーホテル。

超高級なので泊まれないけど

歌ってるからには見に行かないとね。

100624BeverlyWhirshireJPG.jpg

しかし、なんて青いんでしょ、このお空。

 

翌日はちょっと街中を離れ高速に乗ってみたりして

一人ブラブラとドライブしてたところ道端に

発見

IHOP

(International House Of Pancake)

チェーンのパンケーキ屋さんです。

学生の頃はここのパンケーキが大好きで。

即効、車を駐車し。

まずはサラダ。

100622IhopSalad.JPG.jpg

完食後、

パンケーキ

100622IhopPancake.JPG.jpg

調子にのって

一人なのも忘れ2つも頼んでしまいました。

おいしいいいい!

ブルーベリーよりやはりいつものバターミルクの方が美味しかったです。

っと、隣のおばさん達が

じっーっとこちらを見つめる。

"How can you stay so thin eating like that?"

(そんなに食べてなんで痩せてんの?)

そ~なんです、

メタボなママさんもアメリカ的には痩せて見えるようで・・・。

いえいえ、と

おばさん達と話も弾み

お腹一杯に。

 

そして夜行便(眠たい赤い目をして乗ってるのでレッドアイと言います)で

ボストン到着。

しかし、

5時間半のフライトなのに$140って日本と比べて安すぎませんかあ~。

¥12,500程って。

ネットで買って、

アメリカンエアーでしたがチケットもらえるまでだまされたのではないかと

疑ってました。

 

はい、こちらはしろではありません。

ボストンから電車に乗って

Ivaのお宅にもお邪魔した際の、たくやの妹スワンちゃんです。

100624SwanJPG.jpg

こちらもしろではありません。

たくやのお母さんとこちらオーナーくんのおばあちゃんは同じです。100624honor.JPG.jpg

 

今回もまたたくやファミリーに色々とお土産買って

本人達気が狂うほどの大ヒットもありましたが、

(また後々ご紹介)

個人的には結構これ気に入ってます。

奥に敷いてあるふかふかの敷物ベッド。

100624ShiroBedJPG.jpg

しろがベッドをむしる話をしたら

Ivaから使ってるけどと試しに一つ頂きました。

アメリカのメーカーに連絡して

もっと買いたいと思っています。

ウイペットグッズ

やっぱり海外の方がたくさん良いものあるな~って

思いました。

100624ShiroBedAndShiroJPG.jpg

ちょこんと、やっぱり

柔らかいとこよく知ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おひさで~す、いきてますよお~。海っちの来訪

10歳10か月 たくやパパ@16.3kg

2歳しろっ子@17.2kg たまっ娘@11.6kg そらっち@14.5.kg 

結構、

色々あった2カ月でした・・・

まず、老齢からたくやの体調不良、

・・・そしてしろ。

ある朝、突然しろの食欲なくなり、何も食べない、動かない、

しかも触ると熱い。

やはり病院で計ると、熱は40度ありました。

(通常、犬達は38~39度位だそうです)

マジで死ぬかと思いました

動物と共に暮らして30年以上、

結構気をつけていても

その死はあまりにあっけなく、しかも突然訪れて。

言葉なく、元気にふるまおうとする犬達だから。

今回も変調に気づいたのは毎日の散歩。

100714TakuShiro.JPG.jpg

今も処方食なものの

めちゃめちゃ元気になりました。

発病3日後、食事を食べ始めた時には、

嬉しくて涙し、神様に感謝しました。

(無宗教です)

 

そして、予定通りのアメリカ休暇渡米で、

またしても気ままな一人旅。

今回はなんとなくな思いつきからロスにも行ってみました

到着後すぐレンタカーを飛行場で借りて、ホテルまで。

街中のドライブも「Pretty Woman」歌いながら大満喫。

(ちょっと古いか・・・)

ロスは20年ぶりで3度目位かなあ~、

運転も始めてだったけど結構分かりやすいので、ラクラク。

しかし、ロスってイタリアンまずいなあ・・・。

100621BeverlyHilton.JPG.jpg

その後、もちろん東海岸も渡って

Ivaのお家にも泊めて頂き・・・、

っとその話はまた後日という事で・・・。

 

先週末、うみちゃんとうみママさんが我が家に遊びに来て頂きました。

100710SoraUmi2.JPG.jpg

かわいい、かわいい、うみちゃん。

1年ぶりに我が家で会ったそらっちと

大興奮

100710SoraUmi1.JPG.jpg

写真をとるのも大変でしたが、

うみっちの幸せそうな顔(うみままさんも)をみて

本当に嬉しくなりました。

 

また遊ぼうね、

うみっち

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

