フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2010-12- | ARCHIVE-SELECT | 2011-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまのけが

11歳3ヵ月 たくやパパ@16.3kg

2歳6ヵ月しろっ子@16.7kg たまっ娘@11.4kg

12月27日午後。

帰宅すると、たまの足はこんな感じで。

ぱっくり

110111TamaCut.jpg

いったいこの傷はどうなってるんだ

この隙間の皮はどこにいった

 

我が家のマキロンで直せるか一瞬思案したものの

獣医さんに行く事即決。

あいにくこちらの体調悪く、

タクシーを拾い乗る。

たま位の小さなウイペットはおひざに乗れるので 

タクシーの乗車率は100%。

獣医さんから

「鋭利なもので切った感じ」

と言われ、8針縫われ

抗生物質を処方され帰宅。

110111TamaCutStich.jpg

傷をおってからあまり時間が経っていると

傷口の周りをさらに深く切って縫合しないといけないらしかったけど

なんとかそのまま縫って頂いた。

留守番をお願いしていた母に聞いてみると

どうやら外ドアの扉の角でひっかけたよう。

12月の中頃からヒートな上、

怪我して血まみれなたまちゃんでしたが

化膿する事なく無事7日抜糸も終了して

今は人間のベッドで電気毛布になってくれてます

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| たま | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明けましておめでとうございます。

11歳3ヵ月 たくやパパ@16.3kg

2歳6ヵ月しろっ子@17.3kg たまっ娘@11.4kg

110109ShiroTamaSaigo.jpg

またまたお久しぶりになりましたが、

皆なんとか元気にしておりました。

今年の短い お正月は

元旦、ミッドタウンに出かけたもお休みで

犬達と家でボケーっとしていました

でも行ってきました、ピムリコさんの初売りセール

 っで、しろ&たまにゲットしたコートが写真のもの

しろ用のコートは今まで持ってなかったので、

(常にたくやのおふる)

とってもハッピー

110109ShiroSide.jpg

首輪も楽天で新調して

ちょっと見、ハレー・ダビッドソン乗れそうな感じ。

そらパパさんとママさんと元気にしている

そらにもお揃いでと思い

試着して写真を送って頂いたら

本当に可愛くて興奮してしまいました。

110109SoraCoatSit.jpg

110109SoraBlanket.jpg

かたや、たまは姫風。

110109TamaClose.jpg

110109TamaSide.jpg

ちょっと見えてる右腿の傷は

年末の事故で8針縫った後。

昨日抜糸でした。

 

今年はたまちゃんドッグショーで頑張ってみようかなって。

110109Tama.jpg

昨年末に色々な事あり、

これほどに癒されるたくや(ウサギ年の年男)と子犬達の存在に、

本人達にはもちろんの事、

うみママ&パパさん、そらママ&パパさん、ブリーダーさん他、

関わって下さった全ての方への感謝の気持ちいっそうで。

110109TamaTilt.jpg

皆でずーっと楽しい日々を、

一緒に過ごしたいとおもっています。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

