フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どこまで行けるか、たまちゃんのショー・チャレンジ

 

今年6月に

JKCチャンピオンを1カ月半で完成した、たまちゃん。

 

JKCチャンピオンの上の

FCIインターナショナル・チャンピオン

目指して

この10月から

FCIインター・ショーに出陳する事としていました。

 

が、出陳前にたくやが亡くなり寂しさ限界に達し

たまちゃんのショー・チャレンジは諦めよう・・・、

と思っていたところ。

 

6月のFCI北陸甲信越インターでAOMを頂いたのに引き続き 

110619TamaShow.JPG

チャレンジ初戦のこの10月、FCI埼玉インターでたまちゃん勝星ひかり

 (写真はまだです)

 

たまちゃんの中のたくやが頑張っているようで 

もう少し様子をみて、さらなるチャレンジ続けるか決めようと思ってます。

 

とりあえずたまちゃんの

JKCチャンピオンまでのWin Photosを「ホーム」に

アップしてみましたので覗いてみて下さい。

110528TamaShow.JPG

FCIチャンピオンになるには

3カ国以上の異なるジャッジからCACIBカードが4枚頂必要。

今回埼玉で1枚頂いたのであと3枚になります。

次回は岡山での中国大会。

観戦予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


| たま | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たくやとともたん

 

たくやがまだ散歩に行けた先月から

ともたんおぶって朝散歩行ってます。 

東京に戻ってからは

たくやと戻りたかったな~、

きんもくせいいい香りだね~、って

しろとともたんとおしゃべりしながら

約1時間。

 

この間散歩でよく会うしろの大好きなおじさんから

おんぶされたともたん見て

「お孫さん?」

・・・・・・。

 

ともたん孫なら

たくやは息子だったなって。 

たくやは

しろ子犬の時も優しいパパぶりだったけど、

ともたんの事同じように大切に可愛がってくれました。

 

ともたん生まれた時から

いつもずーっといっしょ。

110514TakuyaTomo.jpg  

みんなで安心してぐっすり。

110808TakuyaTomo.jpg

ともたんが汗疹で苦しい時も優しく見守って。

里帰り中だったから

ウチノより一緒にいた時間は全然長く。

110811TakuyaTomo.jpg

だからともたんもたくやが大好き。

たくや近寄るとニコニコしてた。

110915TakuyaTomo.jpg

 最後の日も最後の時までいっしょ。

110924TakuyaTomo.jpg

もっと 

もっと

いっしょにいたかったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| Merci Isle Royal Visitor (たくや) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たくやは子供達の中で

 

東京に一時的に戻ってきた。

 

急な呼びかけで大変恐縮でしたが

そらママ+パパ+そら、うみママが我が家に。

 

十分な準備できず

人間の皆さま、本当に申し訳ありません

でもしろ&そらは大喜び。

今回はそらパパさん撮影、なのでいつもより写真全然綺麗です。

 111001ShiroSoraStand

しろはたくや亡くなってから犬恋しかったのか

走り、喜びすぎるので

慣れるまでリードでコントロール。

昔からしろとそらはじゃれあっても

食べ物が1つしかなくても

絶対けんかはしない、仲良し兄弟。

111001ShiroSora

そらはもちろん我が家としろを覚えており

犬ドアも犬トイレも自由自在に問題なく。

我が家はどこでも勝手知ったる。

 

そらは相変わらず良い子でお行儀の良さは抜群。

たくやに一番柄が似てる。

横顔もそっくり。

最近モデル犬のお仕事もしたらしい。後ご期待。

人間の美人好みなのもたくや譲り、

と皆で笑う。

111001SoraHakone

 そらはママさんパパさんとお休みを箱根で過ごしたそう。

111001SoraHouse

ほぼ一年ぶりに幸せいっぱいのそら。

あえて本当に嬉しいよ。

 

うみは今回お留守番だったけど元気との事。

うみママさんが怪我をしたら下痢をしたそうで、

親思いの良い子になってるのも、

やはりたくや譲りかな。

うみママさん、今度うみの写真アップさせて下さいね。

 

そして今回不在だけどショーチャレンジ中のたまちゃん。

110428Tamachan.jpg

今日埼玉インターに出陳し

なんとウイペット メス BOB (1席)で

グループ戦では3席に入賞したらしい。

この間、JKCチャンピオンになったばかりのたまちゃん。

その上のインター・チャンピオンにチャレンジの初戦での快挙。

ショー・ドッグとしての血筋は

間違いなくたくや譲り。

こちらは5月のショーでのお立ち台。

1105Tama

しろ、そら、うみ、たま

みんな優しい良い子たち。 

家族の皆さんにも本当に感謝。

たくや逝っても

子供達の中にはいつもたくやいるからね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

| Merci Isle Royal Visitor (たくや) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

