フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しろの毎日とともターザン

3歳7ヵ月 しろ♂@16.5kg, たま♀@12kg位

実は以前にご紹介した

そらがモデル犬としてプロカメラマンさん、その江さんに撮って頂いた写真

そらパパ&ママさんから年末にCDでお送り頂いたんです

そらがとっても美しく、可愛く撮れていて

早くアップしたい...、

っが、そのためのPCの道具が揃っておらず

暫くお待ちくださいませ。


さて、今日はここ岡山でのしろの事。

はい、こんな感じで毎朝30~40分程走ったり歩いたりの散歩に行ってます。

おぶって散歩してたともたんも流石に今は寒いので、

家で英語のテレビで勉強させてっと、

moblog_77d5a24a.jpg
散歩から帰ったらここ玄関のホースを使って足洗ってます。

「ままさん、水、冷たいんですけど...」

っと、毎朝手足を上げ水から逃れようとする、しろっこ。

そう、逃げても無駄だし、

もう十分知ってると思うけどお湯はないのだ、しろっこよ。


こちらはご近所の玉井宮(たまいぐう)さん。

moblog_6e081078.jpg 

「はあ、はあ、ままさん」
「ここの階段すごいっすね

「死にそお

聳え立つような長い階段があるので実は去年の秋に一度行ったっきり。

moblog_24cefeb6.jpg

「でも、ここ静かできれいです。」


moblog_487be16b.jpg 

「さっ、今度はおりるぞ。」



最近はともターザンもずいぶんしろを

おもちゃにできるようになりました。

「ハナ、ハナ、イテテ..」

moblog_08e14bc6.jpg


鼻や毛をひっぱるのは当たり前。

ソファーまで動かすその足で蹴りを入れてます。

(ままさんも顔ひっかかれました...


ま~ 、これ位ならいいんですけど...

尻尾をそろりそろりと触りながら笑顔で肛門付近に手を伸ばすのは是非止めていただきたい。

でも、

何をされてもしろはいつも

moblog_29557fb2.jpg

ともたんと

ニコニコ、ニコニコ

な毎日です。 

| ウイペットと子育て | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

その後のたまちゃん

3歳7ヶ月 しろ♂ @16.5kg,  たま♀ @ ?

まだ実家、岡山にいます 

会社や保育園に通うのがこの上なく不便で遂に車を買うことにしました。
と言っても、トヨタの新車を買う妹のお古、ヴィッツです。

5万円で買いました。


このヴィッツ、まだ妹の車ですがこの間大変でした。
そもそも前の夜、母の犬のコーギー、クリちゃんが思わぬところにウンチをし、
それをしっかり裸足で踏みつけたところから不幸は始まりました...。
翌朝は8時にレッスンを入れていたのでヴィッツで乗馬クラブに向かってました。

そして:

1. 行く道で猫の親子らしき死体2頭が車道に横たわっており、
生き残った1頭が心配で駆け寄っていた

2. 乗馬クラブに到着するも、馬場が凍結しておりレッスンできず

3. せめて車にガソリンを入れてあげようとセルフでガソリン補充。
給油タンクのキャップをひっかける場所無かったので落とし、運悪くキャップが車に敷かれ破損
4. ともたんのパンを買おうとコンビニに寄るが品切れ

5. スーパーでパンを購入し駐車場に戻り
車に乗ろうと手をかけようとした瞬間、車が10cm程浮き上がる。
浮き上がったのは隣の車に接触されたためで、バンパーに傷
始めてお世話になる警察に連絡し事故証明書いてもらいました。

ほんの2時間位の出来事でしたが寒くて忙しかったです...。


さて、今日はたまちゃんの事。

JKCチャンピオンをとった後、
FCIインターナショナル・チャンピオンを目指してますが
昨日の千葉インターで3枚目のCACIBを獲得し
残すところあと一枚。
王手です。

インターナショナル・チャンピオンになるには
4名のジャッジからCACIBを4枚頂く必要があります。
ジャッジの出身国は最低3カ国以上必要で
現在たまちゃんは
日本とカナダのジャッジから3枚のCACIBを頂いてます。

こちらは昨年岡山で中国インターがあった際
ともたんおぶってしろ連れて見にいきました。



しろもたまちゃんもお互いがわかって
肩を抱き合って大喜び。




来週は神奈川インター。
頑張れたまちゃん、うまくいけばこれでたまちゃんのショーチャレンジもおわります。


| たま | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

PUPPIES

前回たくやのブリーディングで誕生したしろとたま


我が家には現在たくやの息子しろと娘たまがいますが、

他の兄弟そらと、うみもそれぞれのとても素敵なご家族に大切にして頂いています。 

血統書にたくや(CH.Merci Isle Royal Visitor)の名前がありましたら、ご連絡お願い致します。


次回のブリーディングは現在まだ未定です。

| メニュー | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

HOME

 ウイペットと共に22年

最初は1990年アメリカのMerci Isle犬舎で1歳になるあきらと衝撃的な出会い。

そして2000年にあきらの妹の孫になるたくやが、ボストンから東京の我が家に一人旅。

あきらとたくやが亡くなった今

たくやの子供達しろ♂&たま♀と一緒です。


子供達はウイペットに定められたFCIスタンダードに合った体格に

しっかりした筋肉とたくや似の特徴的な容姿を持っています。

これを正しく評価、理解して頂けるようドッグショーに出陳し

しろ&たまはすぐにJKCチャンピオンになる事ができました。

たまはさらにその上のFCIインターナショナル・チャンピオンを僅か半年で完成。


ショードッグながらも家では猫のようにベッドを暖めいつも優しく人に寄り添ってます。

しろ&たまだけでなくたくやの子供達はしつけ訓練に反応良く

しろは1歳の時CD2の試験にオーナー・ハンドリングで合格しました。

でもまだまだ・・・、

より一層一緒の生活を楽みとし、さらに上を目指し家庭での訓練を続ける予定です。


ご意見・ご質問ありましたら

サイトの右端の「メールフォーム」でしたら情報は公開されませんので

お気軽にご利用ください。


<犬の十戒>

1. 私の一生は10年から15年位です。少しでもあなたと離れている事はとてもつらいです。私を飼う前にどうかその事を覚えていて下さい。

2. あなたが私に望んでいる事を理解するのに時間を下さい。

3. あなたの信頼は私が生きていくために一番大切な事です。

4. 私を長い間怒ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみがありお友達もいます。私にはあなただけです。

5. 時々私に話しかけて下さい。言葉は分からなくても話しかけられる声で理解できます。

6. あなたが私にどんな風に接したか絶対に忘れない事を知っておいて下さい。

7. 私を叩く時どうか覚えていて下さい。私はあなたの手の骨を噛み砕く歯を持っていますがあなたを噛む事はしません。

8. 協力しない事、頑固な事や怠けている事について叱る前に何かが私を苦しめていないか考えて下さい。もしかしたら正しい食事をもらってなかったり、暑い外に長くいすぎていたり、私の心臓が年をとり弱くなっているのかも知れません。

9. 年老いた私の面倒を見てください。年をとるのは皆同じです。

10. 最後の厳しい旅をどうか一緒に歩いて下さい。見るのがつらい、留守の時に起こってほしい、なんて言わないで下さい。あなたがいるだけで全てが楽になります。私があなたを何よりも誰よりも大好きなこと忘れないで下さい。

作者不詳 高崎訳

blog_import_4f2372a8a3c68.jpeg

<かけら>

気付いたんです、犬をなくす度に彼らは私の心臓のかけらを持っていく事に。

そして、新しい犬が私の人生に加わる度に彼らの心臓のかけらを与えてくれる事に。

もし、私が長く生きる事ができたなら私の全ての心臓は全て犬達で、そうしたらやっと私も彼らのように優しくて愛情に満ち溢れるんです。

作者不詳 高崎訳

blog_import_4f237429e00bc.jpeg  


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

| メニュー | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

MEMORIAL



工事中
========


JKC CH MERCI ISLE ROYAL VISITOR
(あきら妹の孫:たくや)

1999 ~ 2011


2008年冬の代々木公園にて @ Yoyogi Park in Winter
たくや冬のコートを着て



2007年3月FCI本部展にて:アメリカのトップジャッジ, ミッシェル・ビリング女史のもと
Winners, Winning 'Winners' under the US top judge Ms. Michell Biling
Takuya @ FCI 2007


1999年11月兄弟犬ライダーと一緒に With my favorite borother Ryder
Takuya with brother Ryder


1999年11月たくや「歯がかゆいよ~」My teech is ichy
Takuya @ Lisa


1999年11月リサのお家で @ Lisa's house in autumn
Takuya @ Lisa


1999年10月:生まれて1ヶ月のたくや、兄弟姉妹たちと一緒に With my littermates
Takuya baby picture 




MERCI ISLE MEGALOMANIA JC
(あきら)

1990 ~ 2006



2003年頃 たくやと一緒に
TakuyaAkiraBest.jpg

2000年5月頃あきらとたくや我が家にて Arca and Takuya @ home 
blog_import_4f23723782e09.jpeg 


1991年日本に来る前のアメリカ、マサチューセッツ州でのドッグショーでウィナーズ獲得

| メニュー | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

OUR WHIPPETS

JKC CH TAKUYA'S TOPAZ
(たくや娘:たま)

2008年6月29日誕生

2012年3月18日、
北関東FCIインターナショナルドッグショーで

ウイペットメス1席(BOB)
10Group 4席

FCIインターナショナルチャンピオン
完成致しました

---------------

2012年1月29日、千葉FCIインター ナショナル・ショーで

ジャック・アイルランド氏(カナダのジャッジ)より

BOB、グループ4席で3枚目のCACIB頂きました。

CACIBあと1枚でFCIインターナショナル・チャンピオン完成!

---------------

2011年12月11日、大阪FCIインター ナショナル・ショーで
2枚目のCACIB頂きました。

---------------

2011年10月2日、埼玉FCIインター ナショナル・ショーで

村上進緯稚氏よりBOB、グループ3席で最初のCACIB頂きました。

---------------


2011年10月よりJKCチャンピオンの次のステップ

FCIインターナショナル・チャンピオンをチャレンジ開始!

---------------

2011年6月19日、なんとタイのジャッジよりアワードオブメリットで

最後のチャンピオンカード(MCC) 頂き僅か1ヶ月半でJKCチャンピオン完成しました。

blog_import_4f23772da1234.jpeg

2011年5月28日と29日、2枚目と3枚目のチャンピオンカード連続ゲット。

blog_import_4f2376f98b9f1.jpeg


JKC CH TAKUYA'S DIAMOND
(たくや息子:しろ)

2008年6月29日誕生



2009年ドッグショー結果発表! 
しろがウイペット・オスで全国3位にランキング 

2010年1月、グループ2席で、最後の4枚目のチャンピオンカード(CC)で、
チャンピオン完成!
2010年3月、CD2合格!!

blog_import_4f23745a5663d.jpeg



2009年11月、3枚目のチャンピオンカード(CC)頂きました! 
またしてもオーバースペシャルBOB、グループ2席

blog_import_4f2376029f842.jpeg



2009年5月、2枚目のチャンピオンカード(MCC)頂きました! undefinedblog_import_4f23748823900.jpeg 


2009年4月、初戦はまだ9か月でアジア・インターでオーバースペシャルBOB、グループ4位、
最初のチャンピオンカード(MCC) undefinedblog_import_4f23742eb42f7.jpeg 


blog_import_4f237443a2bc7.jpeg
詳細は2009年4月のアジア・インターの日記をクリックして下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/whippet/diary/200904060000/

2008年6月29日たくやの子犬生まれました!!!!!!!ウイペット子犬の四郎です! 
blog_import_4f2372892d8c7.jpeg 


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

| メニュー | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1月29日の記事はブログ引越しのためメニューの設定のみに使用しています

ブログ引越手続きしています。

| メニュー | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

