フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学校へ行こう! と、しつけの秘密兵器

9ヶ月3週目 たくや@17.0kg しろ@15.9kg たま@10.9kg

大好きなウイペット達の事、たくさん たくさん 皆さんに伝えたくて、

でもまだまだ全然伝えられてない。

ちょっとずつですが頑張りますね。

 

さて、昨日しつけの話をしたので、今日はちょっとその続き。

もちろん家でできるしつけはするのですが、なかなか素人には全体的なしつけは難しいので、必ず犬の学校へ行く事お願いします。

飼い主参加型が特にお勧めで子犬クラスから大人クラスまでありますが、素敵な関係が築けるようプロが教えてくれます。

全然違います。

犬の性格や癖は2歳を過ぎるとなかなか修正が入りにくいらしく、7~8ヶ月位から始めるのが最適と聞いた事があります。

たくやも祖師谷大蔵のCAN DO!に通っていました。

http://www.petcom.jp/school.html

子犬達は今2頭いて学校では大変なので西島先生に来て頂いていますが、人間が学校に通うように犬達も必要だし喜んで覚えます。昨日は雨だったので西島先生がお休みでしたが、子供たちはいつも来られる時間になるとそわそわしていました。

これは、煮干を前に「待て」をかけられ頑張ってるしろ&たま。

090415ShiroBed.JPG

090415TamaBed.JPG

っで、とりあえずおうちでできる事ですが、

これ何だかわかります?

090414TrainingCan.JPG

そう、実はしつけの秘密兵器なんです。

空き缶(個人的な意見ですがコカ・コーラ社製品の空き缶がデザインも良くベスト)に1円玉を4~5枚入れ、セロテープで蓋をする。

お客様に超興奮状態になり吠えながら文句を続けてる時、人間の食べ物を盗人しようとしてる時、犬同士の喧嘩でうるさい時、...。

そんな時、この缶をカシャカシャとてもうるさく鳴らすと、とても嫌がり大人しくなるんです、しろ&たまが。

特にしろ。効き目は個体差があるけど、「こら~っ」よりも、疲れないし効き目が抜群。

お陰でしろはお客様が来られても、じっと静かに自分のサークルの中でお利口に待てができるようになりました。

とっても秘密でしたがお試しああれえ~。

スポンサーサイト

| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:学校へ行こう! と、しつけの秘密兵器(04/15)

空き缶に…!私もやりました~☆とっても素晴らしいですよね!ピンポーンとなったらワンワンワン!!タイプのワンちゃんの飼い主の方、是非参考にしてみて欲しいですね~☆

| アズ | 2009/04/15 14:39 | URL | >> EDIT

補足☆

ニボシに待てしてる~♪しろ&たまちゃん愛らしいよ~☆ガンバレ~

| アズ | 2009/04/15 14:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/110-36731c09

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

