フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグショー結果報告! チャンピオンカードなんとか頂きました!!

寸前に出したドッグショーの申し込みが間に合ったとの連絡がハンドラーさんからあり、GWしろと行って来ました、ドッグショー!

まずは2日(土曜日)横浜本牧でのクラブ展。出陳数368頭。ウイペットのオスはしろを入れて2頭だけ。3頭揃っていないのでチャンピオンカードを頂くにはこの1頭に勝って、さらにグループ戦で3位まで入賞が必要。

しろの出番は10時半頃。この日は暑がりのしろにとってつらい暑い日となり、見ていてもとても暑そうで集中できてない様子。

090502ShiroYokohamaHot.JPG

結果は早々にウイペットのブリード戦で敗退。 

中嶋先生には「アジアインターの時と同じで、ちゃんと動いてたから大丈夫」と...。

デビューから2戦目。初めての負けとなりました。

早々と終わってしまったので、その後帰り道でコストコへ買い物に。

ウチのは前回の事もあり順調に勝ち進むと淡い期待もあったようで、

「そうは問屋がおろさないって事だね。だから帰りはコストコ(問屋)で買い物だ。」

と完全に手がつけられない親父ギャグ状態。

ま~残念でしたが、買い物はとても楽しかった~。

 

そして気を取り直し4日(月曜日)、今度は川越での535頭のクラブ展。

通常1時間弱の距離の川越がGWのせいで、2時間近くかかってしまう。

こちらも2日の時と同じくウイペットオスのエントリーはしろの他1頭のみ。なので、カードを頂くにはグループ戦で3席までに入賞が必要。

ただ、お天気は2日の時より涼しくて、会場もインドア。

ブリード戦ではやはり依然としてジャッジが触ると嬉しくなりちょっと踊るけど、2日の時より集中でき、然程つらそうではなかったように見えた。

090504ShiroKawagoeStack.JPG

っでグループ戦には残れたものの、後から中嶋先生に、隠れてる私かウチのが見えたのかリンクに入るとずっとキュンキュン言っていたと。

しろお、恥ずかしいから頑張っておくれよお...。

でも結果、グループ3席に入れ、なんとかカードを頂きました。

 

この4日のショーでしろの入賞よりも印象に残ったのがしろのお祖父ちゃんになるアーティーが参考犬として出ていた事。

アーティーの年齢はたくやより半年程若い9歳で、アメリカ、カナダとインターナショナルチャンピオンで数年前のアジアインターで2位になった輝かしいショー成績をもつ立派な子。

そのアーティーが1ヶ月半前から体調を壊し、もう駄目かと諦めていたところやっともち直しショーに参加。左足をひきずり痛々しいながらもスタック(ショーイングのポーズ)されると一生懸命踏ん張って、健気に頑張る姿に思わず涙が出てしまいました。

090504ArtieKawagoe.JPG

しろはまだまだショーマナーは未完成。興奮がおさえられ、お祖父ちゃんに少しでも近づけるよう頑張ろうね、しろっこ!

最後にアジアインターでのグループ戦終了後笑顔のしろの写真を発見しました。

090404ShiroCute.JPG

スポンサーサイト

| ドッグショー | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

しろちゃん今回も頑張ったね~最後の笑顔の写真がかわいいです しろちゃんのファンも確実に増えますね あと2枚 いけぇ~しろちゃん!

| おなもみ | 2009/05/05 18:50 | URL | >> EDIT

おめでとうございます♪

2枚目のカードおめでとうです♪
おお!アーティはルプーのお父さんなので
しろちゃんとは親戚ですね♪(笑)
ルプーは本日、生後107日目で8キロになりました♪(笑)

| かえ♪ | 2009/05/05 21:52 | URL | >> EDIT

初めまして

初めまして♪
シロちゃんお疲れ様でした
度々ブログ読ませてもらってます
うちのライトはアーティ&ジョージャの子です
来月からショーデビューの予定です
いつかショー会場で会えるかもしれませんね

| KACO | 2009/05/06 10:55 | URL | >> EDIT

たくさんのメッセージ有難うございます!

アーティの子供たちとなるとしろは大伯父になるのかな?親戚からのメッセージ嬉しいです。アメリカのようにたくさんの方たちがドッグーショーを通じて知り合え、ウイペット達を共に大切に思い、一緒に楽しめるようになればとても素敵だと思います。

| Takuya1 | 2009/05/06 17:10 | URL | >> EDIT

しろちゃんおめでとう!

しろちゃん、2枚目のカード獲得おめでとうございます!
まだまだ若いカワユイしろちゃん、これからも楽しみですね。
お写真を拝見し、ショーの凄さが伝わってきました。
本当にしろちゃんの晴れ姿、見に行きたいなぁ・・・

| mimicani | 2009/05/06 23:58 | URL | >> EDIT

Re:しろちゃんおめでとう!(05/05)

mimicaniさん
いつも応援ありがとうございます!!ショーのレポートまたしますね。

| Takuya1 | 2009/05/07 12:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/123-ee3f7f72

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

