フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2009FCIアジアインターナショナルドッグショー グループ4席入賞スペシャル しろ特集#8 - 仕事はショードッグ

10ヶ月2週目 たくや@17.2kg しろ@16.2kg たま10.7kg

しろ特集に戻ります。

こんなに小さかったのはほんの7ヶ月前。

080928ShiroBiteToy.JPG

大切な大切なたくやの子供で、初めての子犬。

やんちゃで、いつもお父さん犬のたくやを邪魔して苛めて困らせる。

涼やかで愛情深い性格なたくやのように育てられなかったらどうしよう、トイレをちゃんと教えられなければどうしよう、と考える小さかった頃の毎日で。

それが、ハンドラーさんやブリーダーさん達プロにも褒められる人間大好きの我が家の愛すべきアイドルとなり、アジアで一番大きなショーで初戦入賞してしまう。

まだ子犬でありながら、よく見るとショーでのしろの顔は明らかに家での写真とは違う。

家ではなんだかのんびり、ゆったり、ぼーっとしながらたくやを恐れ、写真を構えると

「何だよ~、眠いよ」...聞こえてきそう。

090508Shiro&Tama.JPG

でもショーでは凛々しく、誰でも笑顔を振りまいて物怖じしない。未完成ながらも自信に満ち溢れた仕事顔。

http://plaza.rakuten.co.jp/whippet/diary/200904210000/

「僕と一緒だとこんなに楽しいよ!」

 

ショードッグとしてのしろの仕事は、チャンピオンになる事だけじゃない。

ウイペットを知らない皆さんに繊細で賢く優しく美しいウイペットを理解してもらって大切に思ってもらう事。

英語でもショードッグを始める時`"He started his career.(お仕事始める)"というようで。

ウイペット株式会社の新入広報部員。先輩チャンピオン達と一緒にウイペットの宣伝担当。

 

しろはまだ10ヶ月。人間なら16歳位。 大きな役割担ってる。


| しろ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入賞おめでとう!

お家と仕事中のしろちゃんの顔が違うのには気がついていましたよ~仕事中は凛々しいです
私はいまチェリオの育児に不安いっぱいです
しろちゃんのように良い子になればよいですけど チェリオは無理みたいです

| おなもみ | 2009/05/08 10:20 | URL | >> EDIT

頑張れ~!

私も不安でいっぱいでした。チェリオはまだまだこれからこれから。

| Takuya1 | 2009/05/08 12:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/125-55594993

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

