フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグショー グループ入賞 しろ特集9 - あこがれのウエストミンスター

10か月3週目 たくや@16.8kg しろ@16.3kg たま@11.0kg

昨日愛犬の友を買う。

付録にアメリカ ニューヨークの2009年2月にウエストミンスター展の結果が写真付きでついてた。ウエストミンスターは皆さんご存知の通り、世界の2大ドッグショーのひとつ。(もうひとつはイギリスのクラフツ展)

今年で第133回目のウエストミンスターは世界一歴史あり、チャンピオンポイント保持のみの出陳が許されるあこがれのドッグショー。出陳数はこの間のアジアインターと同じくらいの2,500頭。

ニューヨークに4年もいて、しかも会場のMadison Square Gardenから歩ける距離に住んでいながら一度も行ったことがないのは本当に悔しい。

出陳ウイペット23頭の頂点、Best of Breedに輝いたのは

Am CH Sportingfield's Glory Bound

とても美しい2005年5月15日生まれ、4歳の白地に黒の女の子だ。

たくやのお父さんはSportingfield犬舎なので、血統書をみるとこの子のお祖父さんはたくやのお父さんと兄弟のようだ。

なので、しろのお祖父ちゃんがこの子のひいお爺ちゃんと兄弟になる。

ま~、ウイペット達はどこかで繋がっているので皆が親戚になるけど、それでも遠い親戚で、しかも女の子で頑張っているのはとても嬉しい。(日本の基準と違いアメリカではオス・メスでどちらが一番かをBest of Breedeで競う。詳しくは愛犬の友で!)

しかし、今日は東京も夏日。28度にもなったようで。ショーに出れば、しろにとっては厳しい天候が待つ。

今朝7時の散歩でもこんな状態で。

「すいません、暑いし、足なんか引っ掛かってんですけど」

P1020875.JPG

「足とれたけど、それにしても暑いな」

P1020876.JPG

「ぼ~としてないで、もう帰りませんか?暑いっすっ」

P1020879.JPG

「あっ、ひとりで帰んないでよお」

P1020884.JPG

暑がりっこのしろっこは、夏出陳してもちゃんとスタックできないような気配です。

最後に家のお花が咲いたので、ついでにひっつけます。

これなんの花なんでしょ。お部屋中とてもいい香り。

090510PupuleFlower.jpg

こちらはバラで、これからどんどん咲きます。

090510Rose.jpg

 


| しろ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウィペットしろちゃん★将来は…

こんにちは!
音楽の友は購読していますが(笑 愛犬の友も買わなくては!今日本屋に走ります!
ショーの事、ショードックの事、まったく素人いや無知で、しろちゃんたくやくんの凄さ、活躍のすばらしさを実感するには私の知識がなさ過ぎる・・・・う~ん。

| mimicani | 2009/05/11 06:52 | URL | >> EDIT

Re:ウィペットしろちゃん★将来は…(05/10)

mimicaniさん
こんにちは。いつもありがとうございます。私もあまり詳しくはないのでプロの方にいつも色々教えて頂いてます。知らない世界はやはり面白く、愛犬の友も来月から購読してみる事にしました。

| Takuya1 | 2009/05/11 09:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/126-3d4dbbb7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

