フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2009FCIアジアインター・ドッグショー グループ4席入賞 しろ特集#10 - しろは鹿?

10ヶ月3週目 たくや@17.0kg しろ@16.3kg たま@10.9kg

ホントに週末はあっという間で...。

さて、しろの生後3ヶ月頃、9月の写真です。

このいたずら大好きそうな顔。

080928ShiroLivingSqLook.JPG

なんだよ~。

080928ShiroLivingSq.JPG

この頃は言われた事はないのですが、最近また、言われました。

3頭で散歩をしてて、

「わ~、鹿みたい」

しかも2~3回、別の日に別々の人達に。

鹿に似てるのかな???鹿ってどんなだっけ。もっと茶色だったような気がするけど。

どこが似てるんだろっ。

 

前にたくやが「虎みたい」といわれた事もある。

確か阪神タイガースが優勝した年。こっちの方がなんとなくわかる。ブリンドルだからね。

あきらとたくやで

「ヤギみたい」と言われ笑われた事もあるので、どちらかと言うと、

最近の鹿コメントはヤギコメントと違って笑われているようには思わないから、

ヤギから鹿へ昇進したと考えていいのかな。

 

確かにウイペットの体形はあまり可愛げのあるものとは違い、損しているような気がする。ウイペットは見た目より全然遊び人、愛嬌があってとっても丈夫。

しろは小さい時、鏡に映る自分と一人で取っ組み合いしてた、...変だぞ。

080928ShiroLivingSit.JPG

折れやすそうな骨も、今ではしろの腕の骨は私の半分以上の太さはあるんでないか?

他の犬達と大きく違うのは、毛がないだけ。

お風呂も楽ちんで、人間の子供と一緒。

ザブ~ンと、皆で湯船に入って、ちょっとぬくもったら洗い場で洗ってガーッとタオルで終わり。

 

この間のショーで、ウイペットを観戦されていた方がしろを

「触っていいですか」と。

肩を撫でられた時、一言「わ~、やわらかい」。

しろは体中に筋肉がしっかりついていてとってもやわらかい。抱っこすると骨があったってゴツゴツしているようで、実はしていない。

鹿もやわらかいのかなあ...。

っで、今日のしろたまです。たまが上。

090511Shiro&Tama.JPG

スポンサーサイト

| しろ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりかわいい

たまちゃんの成長ぶりに目をみはるものがありますね しろちゃんのチビの頃チェリオと同じです あっという間に過ぎるだろうから大事にしたいなぁ この頃

| おなもみ | 2009/05/11 10:33 | URL | >> EDIT

教えてください

はじめまして。。
我が家には3才のウィペットの男の子がいます。
もう一匹飼いたいとずっと考えているのですが、子犬がトイレを失敗したところへ先住犬がマーキングしたりしませんでしたか?
はじめは去勢もすすめられましたが、
一緒に暮らしだして主人と必要ないよね?、必要ないっしょ^^で現在に至ります。
今の子を迎えたとき私は家にいましたが現在は仕事をしてて子犬を迎えるにあたって不安要素の一つです
職場が近いので昼休みは家に帰っているのですが
こんな状態で子犬を迎えて、だいじょぶかな?
ちゃんと育てられるかな?
教えてください。

| ウィまま | 2009/05/11 12:41 | URL | >> EDIT

Re:やっぱりかわいい(05/11)

おなもみさん
ついに16連休おわってしまいましたね。今日はチェリオは初めての長いお留守番かな?確かに子犬時代はあっという間なのでもっと写真とっておけばよかったと思ってます。

| Takuya1 | 2009/05/11 12:52 | URL | >> EDIT

Re:教えてください(05/11)

ウィままさん
こんにちは!プロではないので経験からだけですが子犬がトイレを失敗したところに先住犬がマーキングした事は一度もありません。これは今いるたくやもそうだし、たくやが来た時に先住犬だったあきらもしませんでした。そのかわり多少冷ややかな目で「あ~、いいのかな~そんなとこにおしっこして...」みたいな空気は流れてたようなきがします。
おうちから職場が近いとの事。留守の間はしろ&たま動揺にクレートやケージのしつけが必要かと思いますが、体制は整っているように思います。

| Takuya1 | 2009/05/11 13:02 | URL | >> EDIT

Re[1]:教えてください(05/11)

Takuya1さん
ありがとうございます。
体験からのおはなしこれが聞きたかった^^
あきらくんたくやくん先住犬は優秀犬ですね^^
ケージは存在しているものの開店休業中です
いつでも扉は開いているんだよ。。。とケージは
言ってますが。
本人、本犬はおやつやご飯が欲しい時に時々入って
すっかりアピールツールとなっています・・・
ご想像のとおり?寝る時も人間様と一緒でございます・・・
留守時・・・食べ物→隠した
危険物→ない
よし行ってきます。こういった状態です・・・
やはりケージの本来の使用方法しなくては。
お話参考になりました。
ありがとうございます。

| ウィまま | 2009/05/11 13:34 | URL | >> EDIT

Re[2]:教えてください(05/11)

ウィままさん
そうですよね、やっぱり一緒に寝てますよね。たくやもクレートなしなので問題なければ特によいかと思います。

| Takuya1 | 2009/05/12 20:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/127-47035c82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

