フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アジア展入賞 しろ特集#12 - モキシー

たくや@17.0kg しろ@16.3kg たま@10.8kg

明るい話に戻ります。

まずはお庭のバラ満開から。

090513Rose.JPG

そして、この美しいバラに負けないウイペットの女王でスーパースターのご紹介。

CH. Brushwoold's Moxi of Endeavor

あまりにも有名なモキシー(Moxi)、アメリカとカナダのチャンピオンです。

2002年8月アメリカのカリフォルニア州生まれで、8頭兄弟の末っ子。逆子で助からないと思われたのに、翌日には元気に持ち直したところからモキシー(元気)と名付けられたそう。それからは凄まじい活躍で、わずか1歳で、カナダ中のウイペットで1位、ハウンドの中でも7位にランクされます。

その後も数々のショーでBest in Showとなり続け、2004年に今度はアメリカのウイペット展で出陳ウイペット800頭の頂点に輝きます。

そして、さらに2006年も同じウイペット展で頂点を極める快挙。

どうでしょう、とても美しい...。

http://www.dognews.com/doglinks/diehl/

以前Wikipediaでモクシーが出ていたのを見てとても驚きましたが、今回は残念ながら検索する事ができませんでした。今は彼女の子供達がショーで活躍しているそうですが、実はしろ、このモクシーとも親戚なんです。

そう、アーティーのお父さんがモキシーのお父さんと一緒なので、アーティーはモキシーの異母兄妹となります。アーティーがしろのお祖父ちゃんなのでモキシーはしろにとっては大叔母になるんです。

しろは偉いな~、立派な親戚がいて。私なんか今となっては自分の祖父と祖母以上はとてもわかんない。

さて、これにて12回も続きましたしろ特集をひとまず終わりと致します。

こちらは激しい喧嘩中の生後4ヶ月のしろたま。

081103Shiro&TamaPushingShiro.JPG

しろの応援ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします!

090511Taku&Shiro.JPG

090511Taku&ShiroUp.JPG


| しろ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しろ特集お疲れ様でした

楽しく拝見しました そしてパワーをもらいました ありがとうございます
リクエストですが 食事について教えてください チェリオはドッグフードをたべると少し下痢気味になり 悩んでいます 量は多くはあげていません よろしくお願いします

| おなもみ | 2009/05/13 10:47 | URL | >> EDIT

モキシー♪

・・と、いうことはモキシーはルプーの叔母さん♪
美しいモキシー画像みました♪
ルプーと同じホワイト×ブリンドル!!
海外の情報を知る術のない私にとって
親戚情報(笑)うれしいです!
本当にいつも貴重なウィペット情報ありがとうございます♪

| かえ♪ | 2009/05/13 11:29 | URL | >> EDIT

Re:しろ特集お疲れ様でした(05/13)

いつもありがとうございます!リクエスト了解しましたあ~。

| Takuya1 | 2009/05/13 12:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/129-c0f9afc4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

