フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウイペットのごはん

たくや@17.0kg しろ@16.2kg たま@11.0kg

おなもみさんから食事のリクエストを受けましたので早速今日はその話題で。

っで、タイムリーに届きました!

みんなのご飯!

http://shindo-lovedog.com/index.html

うちの冷凍庫いっぱいになった新堂の生食です。

090514生食.JPG

皆大好きで、特にたまちゃんはいつものドライフードだと、しろの半分位しか食べないのに生食だとしろとたくやと同じ250gをあっという間に食べます。味は牛と羊の2種類でどちらとも好きです。

しろとたまには子犬用に調合してもらっています。090514Shiro.JPG

これを食べると便も硬くなるので、ちょっと調子の悪い時や食欲の無い時に与えてます。

ただ、毎日は飽きるようなので時々にしています。

また、たくまママからプードルのたくまはあまり好きでなかったの事。ウチでは考えられませんが好みもあるように思います。

たくやのアメリカでの育ての親、リサも自分の4頭のウイペット達が大好きなので生チキンを与えてると言ってましたが、我が家ではなんとなくチキンは怖いような気がして与えた事はないです。

090514Takuya.JPG

Back to BasicはIvaから一押しで薦められ, 生食はやはり毎日ではちょっとお高いので使ってます。Ivaの話だとEukanubaのドライかBack to Basicがベスト。Back to Basicはなかなかお店では売っていないのでいつも楽天で買っています。ポーク(赤の袋)とチキン(緑の袋)があり、原料が良いようです。子犬ならEukanuba puppyまた、他社のドッグフード会社でレシピを作っていた方もなんと、家では自分の犬にEukanubaを与えていたと聞いた事があります。

 

You are what you eat.

 

と英語では言いますが、大切な家族。

いつもベストなものを与えてあげたいと思ってます。

っで最後におひさなたまちゃんです。最近気に入っている3段がさねベッドにて。

090514Tama.JPG


| ウイペット | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ウイペットのごはん

ありがとうございます!とても参考になります ユーカヌバは候補のひとつです チェリオの好物はチンした軟骨チキンです ふつうのドッグフードは匂いがくさくてすぐ便がやわらかくなるのでチキンが主体です ほかのウィペットくんたちの情報がないので助かりました 手探りでがんばります

| おなもみ | 2009/05/14 11:07 | URL | >> EDIT

Re[1]:ウイペットのごはん(05/14)

ドッグフードは総合栄養食だそうで、下手に他の物を与えるよりよっぽどよいそうです。あきらも一生ユカヌバ食べてましたが、ファルコンパパに驚くほど歯がきれいといわれた事があります。悩むのも楽しみのひとつ、がんばれ~!

| Takuya1 | 2009/05/14 23:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/130-36e97631

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

