フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犬の役割

10ヶ月 4週目 たくや@17.0kg しろ@16.2kg たま@10.8kg

週末はTV三昧で。

ふと思い出す。何のコマーシャルか覚えてないけど確かこんなだったような。

英語で男性が話す。

" I have new life ....

New job,

new house,

new wife,

and the same dog"

「新しい人生が始まった。新しい仕事、新しい家、新しい妻、そして同じ犬」

この男性の世界が一瞬にして想像に拡る、

仕事で失敗したんだろう、家のローンが払えなかったんだろう、奥さんを裏切ったんだろう。人間として最低と家族から呼ばれたに違いない...。

でも情けない男性だからこそ、犬は大荷物で引っ越す男性の車に乗り込み離れなかったに違いない。いや、家は奥さんに譲ったけど、犬だけは譲れなかったのかもしれない、と。

無条件で無限の愛情を与えてくれる犬達。

自分が情けなくて、だらしないからこそ、世界の果てまで一緒に歩いてくれるこの子達が絶対必要。

そう言えば、ウチのがよく喜んで真似てた。

" I wish for new life ....

New wife,

new wife,

new wife,

and the same Takuya."

「新しい人生よ、始まってくれ。新しい妻、新しい妻、新しい妻、そして同じたくや犬」

......。

私は代えられてもたくやは代えれないらしい..。

090518Taku&Shiro&Tama.JPG


| ウイペット | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいだんな様★

そうは問屋がおろさない って反撃するべきです 笑
これからどんなことがあってもずっと一緒なんですよね それって幸せなことだと思います
はやくちっさいころは大変だったよ~って言いたいですけどね

| おなもみ | 2009/05/18 10:38 | URL | >> EDIT

うん、うん!

旦那さまのユーモアのセンスに拍手します(笑
本音ではないですよ~New wife ってところだけは☆

| mimicani | 2009/05/18 18:59 | URL | >> EDIT

励ましありがとおう!

家では無口なわりに喋るとひたすらオチを考えているようで思わず反撃忘れてしまってました。
こちらは人質ならぬたくたましろの不動の人気、犬質とってるから、強いぞおお!

| Takuya1 | 2009/05/18 21:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/132-42bfb491

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

