フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大河ドラマと子犬で粗相な週末から

10か月4週目 たくや@17.0kg しろ@16.2kg たま@10.8kg

昨日、TV三昧な週末と言いましたが、

その真相はNHK大河。

「天地人」、おもしろくない。(ごめんささい、ファンの方々)

実はウチのは歴史オタク。特に戦国時代にとことん強い歴史少年だったらしい。

なので、今年は天地人を諦め、15年位前の大河「太平記」を借りてき始めた。

今年の日曜日の大河の時間はこれを見ることに決めたらしい..、っがあまりの面白さに7話続けてみてしまった。たくたましろの散歩も忘れ..。

090519Shiro&Tama.JPG

「太平記」の主人公は足利尊氏扮する真田ひろゆき(すみません、漢字しりません)。

今の大河と違ってコストかけてるのかロケもエキストラも豊富で何よりも真田さんとってもかっこいい。乗馬の腕前は一流とみたし、立ちまわり、アクションシーンもしっかりこなす。

また、お父さんの足利貞氏役の緒方拳が言葉無くして、揺れ動く心の内をもの見事に表現する。その上に、樋口加南子と沢口靖子がこの上なく綺麗で、その輝くばかりの美しさに目が離せない。常に3~4人の登場人物でスタジオ撮影の天地人はとてもチープ。

たくまママに話したら「きっと受信料がとれなくて、予算カットなんでしょ」と。

どこでも大変なんだなと思いながら、NHKよ、頑張ってくれ。毎年楽しみにしてるんだから。

っで、とってもウイペットから離れましたが、実はショックを受けてます。

そう、やられてしまったんです。

ちょっとあまりにも無残な状態をお見せするのはつらいので、仮修復の状態です。

090519HashiraDestroy.JPG

いったい、いつ何があったんでしょうか。

誰が家にいた時こんなになったんだろお。

帰宅するとこんなに悲しい姿に。

久しぶりです、この見事な解体ぶり。

子犬達はこんなにひどく解体した事はなかったので、きっと犯人はたくやだと思ってましたが、動かぬ証拠の木屑がが今朝しろっこがおしりから大量に出産。

っで、バレてないつもりの眠る犯罪犬...。

090519ShiroUp.JPG

その上...

ついつい週末になると人間のおすそ分けをしてしまい、

しろは土曜日から下痢でした。

しろが直ったかと思ったら、今朝5時頃なんとたまが大量の失敗を布団の上にしてしまい、久しぶりにそして早朝5時に目覚ましの鳴る10分前に起こされました...。

たまちゃ~ん、文句はちゃんと言えるんだからああ、

お願いだからおなかが痛い時は立派なお父さん犬たくやのように起こしておくれよおお~~...。

スポンサーサイト

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だったですね!

カミカミしろっこ健在!ですね まだまだ大変ですね たくやくんもドアを破壊したことがあるとか しろちゃんはそんなとこまでパパ似なのですね★

| おなもみ | 2009/05/19 21:21 | URL | >> EDIT

Re:大変だったですね!(05/18)

しろ無罪でした。しろはそんな事したことないのでおかしいと思ってましたが噛んだのはたくやで、原因を作ったのは人間でした。人のせいでした。ごめんね、しろっこお!!

| Takuya1 | 2009/05/20 09:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/133-18e868c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

