フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犯人判明とたまの首輪

10か月4週目 たくや@17.0kg しろ@16.4kg たま@10.7kg

たくやでした、犯人は。

おとといお伝えした柱の大きな噛みあと。

留守に来ていた家族に聞いたところ、

客人が来て喜んで騒ぐたくやを部屋に閉じ込めたらしい。

だから、部屋に入れる時はドアを閉め切らず犬ゲートををしめてっって言ってたと思ったのに....。

たくやはドアを閉め切るととても不安になる。だけど犬ゲートなら他の部屋が見渡せるので絶対悪戯はしない。

完全に人のせいだ!でも、...起こってしまったことはしょうがない。

かわいそうなのは昨日まで濡れ衣をきせられたしろっこ。

どうやら、たくやが噛んだ後の落ちた木屑を食べたらしい。紛らわしい事を..。

090520ShiroBalcony.JPG

現行犯でないので怒ってはいないけど、なんだか疑いをかけた申し訳なさから、とてもしろっこを愛おしく思ってしまいました。

さてさて、今日はたまっこの首輪の話。

090520Taku&Tama.JPG

気付かれているでしょうか?

たまだけ首輪をしてるんです。

実は犬に首輪をするのは好きではありません。父がハスキーのチョークカラーを付けたままにしていたら、チョークの端にある輪がスノコの隙間に挟まって、死にそうになったのを子供の頃見ました。

必死なので、助けようとしている母にも噛み付いて、とても怖かったです。

小さい時は山の中に住んでいたので外で遊んでいた猫の首輪が木の枝に引っ掛かってこれも苦しそうにもがいてやっと助かったのを見たことがあります。

それでも、たまには首輪なんです。

最初はピンクの可愛い首輪を買って付けていましたが、ウチのが外したすきを見てボロボロに噛んだので、今の首輪はたくやが9年前に日本に来た時リサが付けてくれていた、たくやパパのお古です。

たまだけ首輪の理由はしつけなんです。

たまはドアノブも上手に使えるとても賢い子。でも、帰宅すると火をつけたようにケージの中で出してくれるまで鳴きます。しろは音のしつけによく反応するので、以前紹介した1円玉入り缶を数回振れば、すぐ鳴きやみます。

たまはこの1円玉入り缶を然程苦手な音と思っていません。っで、首輪。ケージの中で怒るとケージがいやになるので、ケージから出して「NO!」と首輪を持って怒ります。

たまは小さい割りに筋肉モリモリで、家の中で興奮して走り回ります。そんな時も首輪が活躍します。

ウイペットの毛はとてもスムーズで短く、逃げ足も速いので掴み所がありません。でも首輪でたまのわがままを直す努力しています。

090520All.JPG

スポンサーサイト

| たま | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しろちゃんごめんね

犬の十戒を思い出しました ちゃんと理由があったのですね ほんとにいつも勉強になります

| おなもみ | 2009/05/20 10:51 | URL | >> EDIT

Re:しろちゃんごめんね(05/20)

おなもみさん
そうなんです、言葉の喋れない分、10年もいて理解できないのは人のせい。家族に何度も念を押さなかった私のせい。反省してます。

| Takuya1 | 2009/05/20 21:00 | URL | >> EDIT

たくやく~ん、淋しかったね>0<;

犯人判明★しかし本当にそうですね…
ワンはおしゃべりできないから、しろちゃんもたくやくんも『ちがうちがう!』『だって~ドアが~』って気持ちだったんですね…。

破壊、以前飼っていたラブラドールが壁に大きな穴を開けたのを思い出しました。家に帰ってきて呆然と立っている私の方をチラッと見て、頭をうなだれて耳が後ろに向いて申し訳なさそ~にしてたなぁ。
エアコンの設定温度が高かったせいで穴掘ったんだなぁと思って、反省しました…でも壁の穴と同じぐらい
私の心とお財布に穴が開きました(^_^;)

| mimicani | 2009/05/20 22:11 | URL | >> EDIT

Re:たくやく~ん、淋しかったね>0<;(05/20)

mimicaniさん
そう、特に現行犯の場合は反省してるのよくわかります。mimicaniさんと同じ気持ちで修理にいくらかかるのか心配してます。

| Takuya1 | 2009/05/21 08:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/134-8ba122b0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

