フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウイペットの歯磨き

10ヶ月 4週目 たくや@17.0kg しろ@16.4kg たま@10.8kg

1ヶ月ほど前にたくやの手術をした時、

実は麻酔かけついでに歯の歯石除去も。

 

麻酔をかけるのでやはり危険。

よっぽどの問題が無い限り、

歯の歯石をとるためだけに麻酔をかける事はお勧めできません。

実際に歯石の麻酔で亡くなった子の話も聞いた事があります。

 

たくやは今まで歯磨きをした事はありませんでしたが、

ドライフードやガムをよく噛んでいるので、

そもそも10歳にしては結構立派な歯。

っで、今はさらに綺麗になりました。

おもいっきしピンボケですみません。

090521TakuyaTeeth.JPG

ちょっと欠けた歯はありますが、臭いも全く無くなり、顔を舐められてもOK!

ちなみにこちらがしろの歯。

090521ShiroTeeth.JPG

流石若いだけあって、歯並び抜群で真っ白

歯磨き粉の会社方に是非モデルとして宣伝に使ってほしい。(歯磨き粉使ってないけど)

ショーの時にも歯の生え方はチェックされます。

 

せっかくたくやの歯が綺麗になったので今後の事も考え、

皆の歯ブラシを始めました。

ブラシは1本しかないので順に磨いていきます。

以外に皆嫌がらず、磨かせてくれます。

中々毎日朝晩は磨けないのですが、気付いた時に磨いてあげるようにしてます。

090521Shiro.JPG

この間のしろっことたまっこの写真でたまっこがとっても小さいねと、コメント頂きましたが今日の写真は遠近もありさらにちっちゃなたまっこでした。

スポンサーサイト

| ウイペット | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問です!

いつも冒頭に記してある体重は毎日どうやって計っているのですか? 抱っこして引き算ですか? だったら 毎日タイヘンです このブログの七不思議!?です

| おなもみ | 2009/05/21 19:15 | URL | >> EDIT

Re:質問です!(05/21)

おなもみさん
ご質問有難うございま~す。はい、抱っこして引き算です。ウチは人間二人共メタボ。、昨年はなんとか奪回したものの、健診で糖尿病寸前と言われ続けました。たくや親子を侍らせ、晩酌が何よりも楽しみで、おやじです..。ちなみにウチのは飲みません。いつも反省はしてますが、朝目覚めると現実逃避しないよう体重は計るようにしています。そっか、七不思議でしたかあ..。

| Takuya1 | 2009/05/21 20:44 | URL | >> EDIT

きれ~ぃな歯だ~!!

たくやくんの10歳の歯のお写真を拝見して、ビックリ!!素晴らしい!拍手です☆
ウチのワンたちにも歯磨き必要かなぁ…今のところ食後の牛革ガムでキレイだけれど、まだ若いからなぁ。
プリンはウチに来てからガムでかなりキレイになってきましたょ~。
しろちゃんとたまちゃんとたくやくんで、GUMの宣伝広報できます!『10年経ってもこの輝き☆』フレーズはこんな感じでいかがでしょうか(笑

| mimicani | 2009/05/21 22:05 | URL | >> EDIT

Re:きれ~ぃな歯だ~!!(05/21)

mimicaniさん
そうでしょ??綺麗ですよね。散歩で歩いていてもハアハアしながら除いている歯を褒められた事あります。絶対にドライフードとガムのお陰と思ってます。

| Takuya1 | 2009/05/22 12:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/135-7e8f1857

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

