フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

早朝、でも訓練忘れず

10ヶ月 4週目 たくや@16.9kg しろ@16.4kg たま@11.0kg

どうしてこんなにサンダルすきなんでしょ。

090522Sandal.JPG

このサンダルはもう今日でお役目終了にしようと思ってます。

しまい忘れた私が悪いのですが、ここまでひどくなるのに3ヶ月位かかり、これはサンダル3代目位でしょうか。

でもこれにもめげず日夜、訓練はしています。

 

昨日は早朝出勤のため、朝3時半に起床。

着替えをしてると、たくや親子も起きてくる。

4時に散歩へ出発。

最近の散歩では必ずおやつを持って歩く。

今使っているおやつは細切り砂肝をさらに小さくカットし、みちのくファームのチーズキューブとドライサツマイモをブレンド。オリジナルトレーニングおやつだ。

090522Cheese.JPG

おやつを手に見つめあいながら歩き時々ご褒美。

090519TakuyaTraining.jpg

反応はとても良く、たまの態度は特に違う。

090519TamaTraining.jpg

しろはどんなおやつでも反応良いけど、やはり子犬達は他のワンちゃんをみると興奮してしまう。なるべく見せないよううまくおやつでリードする。

090519ShiroTraining.jpg

一人ずつ散歩した方が良いのはわかってるのだがついつい皆一緒。

やっぱり、これが一日の中で至極の瞬間。

ちょっとづつ、大人になれれば、それでいい。

今日の皆の写真は前回西島先生訓練中。


| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:早朝、でも訓練忘れず(05/22)

朝のブログ更新おつかれさまです。
天気が下り坂?インフルエンザもきになりますね。
いい週末になりますように。

| mkd5569 | 2009/05/22 10:07 | URL | >> EDIT

早寝早起き

私は朝が苦手だったんですが チェリオのおかげで今のところ 頑張れています しかしたくやくんファミリーの早起きには負けます 三匹いるとパワーも三倍わいてきますね★

| おなもみ | 2009/05/22 10:19 | URL | >> EDIT

Re:早寝早起き(05/22)

おなもみさん
朝は一日の中で一番好きな時間です。人はいないし空気は綺麗で。きっとおなもみさんもチェリオがこれからずっと頑張らせてくれるますよ!

| Takuya1 | 2009/05/22 12:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/136-ee5a2448

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

