フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

親子の関係

11か月1週目 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.4kg たまっ娘@10.9kg

しろのコブ。
2日前と比べて小さくなった。
090528ShiroBump.jpg

親子2代続けて、不思議な膨らみでき自然治癒。

何だったんだろ
ボス犬からのストレスかとも思う。

 

たくやのしろの対するあたりは前にも増して厳しい。

たくやが昔あきらにそうされたように、 おもちゃ&ガム突然略奪はあたりまえ。

傍にいるのが気に入らないと行き成り唸る。

絶対悪いのはたくや。

でもしろは絶対何があっても怒らない。すべて譲る。

それに比べて驚くのはたくやとたまっこの仲良しぶり。

去勢したパパと娘って、皆こんなに仲良しなのだろうか。

たまが寝てるたくやの足を噛んで遊び始める。

たくやは一瞬しろかと思い、怒った顔で起き上がり足を見る。

たまだとわかると

(あ~、たまちゃん。あのしろ犬じゃないか。)

っと、また横になり、たまを自分の足で遊ばすの放置。

ずるいぞ、たま。

いつもいいとこ取りで。

ラブラブにいつもベストなポジションで一緒に座ってるたくたまの随分離れた下男の場所にしろは控える。

きっと動物達の群れは皆そうなんだろ。

理不尽でも何でも上司を気遣う人間世界も同じ。

しろっこ、厳しい今もお前のためだ。

コブができてもハゲになっても、絶対自分の時代は来るからそれまで、我慢、我慢。

立派にこの修行に耐えられたなら、今は苛められてるたくやが弱った時、たくやのために助けを呼べるとっても優しい子なれるからね。


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親父さんたくやくん

世の父親たちも娘には弱いものです しろちゃんガンバレ!きみには人間のお母さんが味方だ!私も味方だよ~

| おなもみ | 2009/05/28 20:31 | URL | >> EDIT

Re:親父さんたくやくん(05/28)

そっか、そうゆうことか。たくやはおやじだ..。納得。

| Takuya1 | 2009/05/29 06:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/140-ba706e86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

