フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

油断ならぬ我が家

11か月1週目 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.4kg たまっ娘@11.0kg

しまった。

090529WhippetBoro.jpg

キッチンのドアを閉めるのを忘れてた。

ちょっとネットみてたらキッチンからボーロを盗み出し、子犬たちが食べた痕跡。

たくやは賢いので

(僕はしてないよ)

とひとり離れた玄関にいた。

おかげで今日はちょっと下痢気味の子犬達。

そう、キッチンドア。

090528TamaKitachen

バネでこっちにも向こうにも開くようになってる。

10年ほど前引っ越しする前、犬達と共存のため特別につけてもらった、

簡単な鍵をかけないと、子犬たちはいとも簡単に出入りする。

っで、鍵かけ忘れると盗人子犬に豹変する。

人がキッチンにいてもこーやって、顔を覗かせ隙を窺う子犬たち。

ちなみにこちらはたまちゃん。

その奥が犬ゲートに閉められたたくや。

こちらも盗人子犬対策の必需品。

 

ところで、定額給付金、皆さん受け取りました?

昨日、「申請口座に振り込みます」のお知らせが届いた。

申請してないし、連絡ももらってないとし、他の人達はもらったとか話をきいてるのにおかしいな...と見るとウチの宛て。

今朝問い詰めると

「忙しかったから..。」

......。

忙しかったらどーやって自分の口座に振り込むように勝手になるんだろ

ここにも盗人がいた..。

家庭で盗人まみれの、本当に油断のならぬ我が家である。

 

最後におねだりしろから、皆さんよい週末を!

090528ShiroOnedari



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:油断ならぬ我が家

ほんとにこちらの隙をうかがってますよね~びっくりすることばかりです 旦那様もスゴイ!

| おなもみ | 2009/05/29 10:34 | URL | >> EDIT

可愛い盗人と…下心ありの盗人??

爆笑してしまいました!!
たくやくんは罪を着せられないように賢く振舞う素晴らしい!しろたまちゃんがそそくさとポーロを食べてるのを想像すると面白いです!

キッチンに鍵…プリンが来てからキッチンに鍵をかけたいくらいなんです。でも、うちのキッチン、L字型でダイニングルームに面してるので鍵というより、柵?
あぁ、柵をすると、はたから見ると…オリに入って料理してる私の図になってしまう~笑

| mimicani | 2009/05/29 12:35 | URL | >> EDIT

Re:可愛い盗人と…下心ありの盗人??(05/29)

mimicaniさん
檻の中のキッチンで、きっと誰かをご招待するとかならず質問攻めにあいそう。「誰が入れられるんですか」とか、勘違いされて。今日は靴をしまい忘れサンダルをやられてしまいました。

| Takuya1 | 2009/05/31 17:23 | URL | >> EDIT

Re[1]:油断ならぬ我が家(05/29)

おなもみさん
給付金、結構まわりの方でも家庭内着服多いようです。もっとも、奥様がご主人にだまって自分の口座にというパターンもあるようで、すっかり出遅れました。

| Takuya1 | 2009/05/31 17:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/141-13136a13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

