フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グルメと人間界

11か月2週目 たくやパパ@17.0kg しろっ子@16.3kg たまっ娘@11.0kg

25年程前。

アラスカンマラミュートが2頭とハスキー5頭 いた。

両親は「うちの大切な子達にはドッグフードなんか使いません」と。

夕方になると大きな鍋にそれぞれささみ2本、

たっぷりごはんにキャベツを入れたスープを煮込んでて、

家中ものすごくいい匂いがした。

「私の夕食これでいい」

実際耐え切れず食べた事は何度ももあったけど、

薄味美味だった。

それがどうだ、今はドッグフードの方が犬にとってはバランスとれて良いと言われてる。

おいしんだろうか。

あのカリカリ。

こちらは試食した事がない。

確かにあきらは一生ユカヌバで晩年まで病気することなかったし、

16歳半ととてもご長寿だった。

ハスキー達はそれほどご長寿だった記憶もない。

 

 

でもやっぱり、我が家の子達に、申し訳ないので時々おやつをあげる。

これがたくしろたまの大好物。

洋犬だからお国にいたらサツマイモなんか見る事もなかったろうに..、不思議。

090602Cheese - コピー.jpg

そして、たくしろたまの飼い主のすきなおやつ、、というかおつまみ。

090602Cheese.jpg

たくしろたまはチーズももちろん大好き。

っで、結構グルメ犬達。

例えば、

ヨーグルトは蜂蜜が少しかかったものの方が大好きで、

一様にチンしないと食のスピード違う。

でも人間用のチーズとか塩辛いものはあまり与えないようにしてる。

人と違って犬達は塩分ほとんど必要でない。

だって、想像してみてほしい、荒野で塩振る狼って

ありえない

っと、ここで

食べてはいけないものの一部リストア~ップッ!!

 

ネギ

 玉ねぎ

チョコレート

消化できずに死ぬらしい。

 

魚の骨

加熱した肉の鶏、豚、牛なのの骨(加熱していないと良いらしが全部は未実証)、

歯をパキンと割るか、のどに刺さって窒息死するらしい。

 

最近では中国産のアメリカで市販されているドッグフードで、

たくさんの犬達がメラミン中毒になり死んだ。

部屋に放置してあった人間の鎮痛剤を一瓶のんで、

亡くなった子の話も聞いたことがある。

 

どうか

どうか

どうか

与えるもの、

わからないなら

ドッグフードだけで幸せです。

(ユカヌバドライ推奨)

090602Takuya.jpg

どうか

どうか

どうか

食べて害になるようなものは

決して手に届く場所に

置かないでください。

090602ShiroTama.jpg

人間の子供と同じ。

剃刀でもリモコンでも薬でも煙草でもマッチでも針でも糸でもペンでも

口に入ればなんでも食べちゃいます。

人間の世界まだなんにもわかんない。

起こってからでは遅いんです。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 


| ウイペット | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?しろちゃんも首輪!

チェリオが大好きな海岸も すいがらなどくちにしてほしくない物がたくさん落ちています チェリオが嫌がってもマズルガードをつけて散歩しないといけません 守れることからは絶対てをぬかず守ってあげたいですよね

| おなもみ | 2009/06/03 12:46 | URL | >> EDIT

Re:あら?しろちゃんも首輪!(06/02)

おなもみさん
お~、さすがおなもみさん。しろはこの間たまをいじめているのをみつけ時々首輪するようにしてます。つかめないんで。でも痒いらしくわざとかしきりに&#25620;いてます。

| Takuya1 | 2009/06/03 21:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/144-bde0d5a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

