フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

西島先生の分析

11か月3週目 たくやパパ@17.0kg しろっ子@16.4kg たまっ娘@11.2kg

週末西島先生のお宅にお邪魔しあれやこれや犬達の話をした。

なんと興味深い

先生の考えも素晴らしい

わたしって、基本的に犬の話になると止まらない。

いつもIvaとご主人のJeffと一緒に夕食を食べると最低4時間は話っぱなし。

っていうか、それでも時間が足りない。

あ~、明日も会いたいな、といつも消化不良で帰路につく。

今回西島先生には我が家の事で、面白い事を教えて頂いた。

知っての通り、犬達は縦割りで体育会系でとても厳しいルールの中で生きている。

私は以前

私 > ウチの > たくや > しろ >たま

の順と伝えたが、

西島先生によると

西島先生 > たくや > 私 ・ ウチの > たま・しろ

らしく、どうやらたくやは我が家の群れのリーダーらしい。

その証拠に、

散歩でたくやの天敵白テリアに会うと、私が一緒の場合たくやはものすごく威嚇する。

090602TakuyaTrainingDown.jpg090602TakuyaTrainingSit.jpg

(訓練中の良い子のたくや犬) 

でも西島先生の場合はほとんど威嚇しないらしい。

要は、たくやは頼りない私が連れていると天敵にあった時必死で群れを守ってるけど、

西島先生の時は西島先生が上なので守らないとか。

SHO~CK

しかもたまちゃんがたくやにぞっこんなのは

群れとして強いオスにつくようで、なるほどそんなアフリカの猛獣の話を聞いたことがある。

 090602ShiroTrainingDown.jpg

(とっても伏せなしろ)

090602ShiroSit.jpg

っで、しろっこ、

オスとしては稀に見るお人よし、珍獣らしい。

普通のオスはこんなもんじゃないですよ、

しろっこのお人よしが普通と思っては大きな勘違いです、

と言われた。

ウチのオス達は家の中でマーキングをした事が一度もない。

しろはたくやに襲いかかったことはないし。

でも普通はそうではないらしい。

とにかくこれからは人間の順位を上げること。

たまちゃんにも尊敬されるリーダーになれるよう、頑張らねばあ~~。

たまっこお~~。

090602TamaTrainingStay.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:西島先生の分析(06/08)

たまちゃん可愛い~~!
あと数ヶ月早くウィペットを探していたら・・・
たまきちゃんに出会っていて
今頃我が家にいたのかなあ・・
なんて勝手に想像してしまい
とても他人とは思えなくなってしまいました。
実際うちのスミ子とは従姉妹同士になるのかなあ?
スミ子は今年の1月生まれでもうすぐ5ヶ月です。
このブログを知ってからずっとバイブルにしています。
そして、あきら兄さんのように長生きするようにと
早速ユカヌバを楽天で発注しました。
これからもたくさん教えてください。

| デコ | 2009/06/09 15:35 | URL | >> EDIT

たくやくんい~笑顔!

意外な事実発覚ですね~ 西嶋先生と同じ位につくには一体どうしたらよいのですか?
でも私的にはしろちゃんが珍獣だということのほうがびっくりしましたよ どんな大人になるんだろう 今のままのしろちゃんでいて欲しいけど犬としてのしろちゃんの成長ぶりに期待したいし~複雑ですな~
それにしてもこのブログがたくさんのウィペット仲間に読まれていて自分のことのように嬉しいです

| おなもみ | 2009/06/09 16:36 | URL | >> EDIT

Re[1]:西島先生の分析(06/08)

デコさん
たまちゃん気に入って頂いてありがとう!でもたまちゃんは最初のオーナーに気に入ってもらえず埼玉から戻されました。だから、埼玉の玉をとってたまちゃんなんです。スミ子ちゃんもたまと同じとっても和風な名前ですね。
ユカヌバの関係者では全くありませんが、絶対信じてます。

| Takuya1 | 2009/06/09 21:48 | URL | >> EDIT

Re:たくやくんい~笑顔!(06/08)

おなもみさん
いつも本当にありがと!西島先生のなり方わかれば絶対伝授すること約束します。

| Takuya1 | 2009/06/09 21:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/148-4231328d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

