フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛する我が子達

11か月3週目 たくやパパ@16.9kg しろっ子@16.5kg たまっ娘@11.0kg

毎日、私、人間1名と犬3頭で散歩に行く。

基本的に大雨の日も、強風の日も、大型台風直撃でも、

その日、犬を残しての外出予定あれば必ず先に散歩に行く。

いわば、外出する事前罪滅ぼしであろうか。

「散歩行くから、留守番我慢しろ

「That's our deal

散歩がお休みの日もある。

週末で、特に雨の日、・・・で勝手にきめる。

みんなも散歩出るのやだよね、と念をおし。

 

散歩に出れば約1時間、近所を歩きまわる。

皆、十分に歩き、楽しみ、喜び、遊んで、

そしてもちろん、・・・排泄する。

帰宅し、皆の足を洗うと共に洗うのはお尻の穴。

泡石鹸を片手にいっぱい盛り、もう片方の手で尻尾をヒョイと上げ、

くるくるっと優しく手で洗い、シャワーで洗い流す。

これはたくやのおしり。

090609TakuyaTail.jpg

順番に、たくやの次はしろ。

これはしろのおしり。

090606ShiroTail

そして、たま。

090609TamaTail.jpg

 もちろん、その後はしっかり手洗いするけど、

お風呂も毎日入らないし、ウオシュレットもない、この子達。

お尻を清潔にしていると肛門まわりの病気も防げる、

っと、随分前多分あきらが我が家に来た時にIvaからきいた事がある。

確かに洗わないと尻尾で隠され風通しもいつもわるそうだし、

不潔だろう、と納得

ただ、洗った後はしっかり洗い流す事。

たくやのお尻の穴が真っ赤に腫れて痒くなったことがある。

お医者様に軟膏を頂きすぐ直ったが、

直接薬を毎日塗られるのは少々恥ずかしいかったようだ。

この習慣はあきらの時からで、ほぼ毎日20年。

人間様の介護でここまでできるかなあ~。

たくしろたま、愛する我が子達

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


| ウイペット | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいお写真♪

たくやくん→しろちゃん→たまちゃん
のお尻の写真に何故か笑ってしまいました☆
なかなか見れないアップのお尻…
毎日人間さんの手でウォシュレット♪
下痢美味のプリンは絶対必要かもしれないなぁ。
20年間、続ける事もすごい!
生活の一部になっているんですね。

| mimicani | 2009/06/10 16:37 | URL | >> EDIT

もう少しでお誕生日ですね~

20年分の1年 はたいへんで素敵ないちねんだったことでしょう すぐ後をチェリオがおっかけまぁす☆

| おなもみ | 2009/06/10 19:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/149-ac6359cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

