フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HELLO FROM NEW YORK!

生きてるか?

と、ウチのから携帯メールに連絡ありましたのでひとまずここでアップします。 

一昨日ニューヨークからボストンに移動しました。

古い顔を見て、癒され、元気になってきたようにおもいます。

っが、ここまでくるのがかつて無いほど大変で・・・。

予約していた成田-ニューヨーク便がなんと、記録となる9時間遅れ。

そもそも、

最初に乗った飛行機が不具合まずは飛んでいない機内でしかも成田で食事が始まる。

で下ろされ、代替機材にのせられるも不具合で、

飛行機のなかで整備が永遠に調整。

直んなくて落ちるんじゃないかと思ったけど、

所要のためのこの旅。

とにかく早く出てほしいとまじで祈ってました。

っで、やっとマンハッタンに到着したのは夜9時。

どうしてもニューヨークのパスタがすぐに食べたかったので閉店を恐れ、

なんと走ってPasta Lover@49丁目6~7番街に走る。

そして前菜とミートソース。

P1020907.JPG

真ん中の赤いのはオリーブで、ピーマンのようなのは酢づけのホットペッパー(最高!)。

手前は干しトマト。

こんなに大量で$11.95.

P1020908.JPG

っで、ミートソースは麺がアルデンテをこえてるのが弱点で、

Zagattでは評価よくないけど

この味とボリュームで$10.95はこの20年くせになりっぱなし。

大好きです。

ひとまず月曜日は何もできなかったけどこれで満足。

レストランを出て7番街からタイムススクエアを撮影。

ブロードウエイに行く時間なんかなかったな・・・。

P1020914.JPG

そして翌日、

あ~ニューヨークだ!

P1020923.JPG

これは6番街、52丁目付近。

昔勤めてた会社がパインウエバービルと呼ばれてた右手手前のビルに入ってたので、

6番街の45丁目付近に勤める妹とここまでいつも歩いてた。

妹はけっこう色々と愚痴多く、6番街を歩くと妹の愚痴を思い出し若かりし日を懐かしむ。

私と妹が日本に帰国した後、

その妹の会社はその後ワールドトレードセンターに引越しし、

テロにあい大変だったようだ。

 

今日はとりあえず一番重要な所用をこなす日。

まずは34丁目ヘラルドスクエアへ、地下鉄で。

それにしてもアメリカ人は国旗が好きですね。

P1020926.JPG

最初の用事が終わると今度は腹ごしらえに中華街へ。

P1020927.JPG

最近は中華街がマンハッタンからクイーンズに移りつつあるようで、

911テロ以降寂しくなったように思う。

そしてランチは、もちろんWanton Gardenのワンタンスープ。

P1020930.JPG

こちらもこの量で$4.95.

日本でもこんな美味しいワンタンスープあったらな~。

そしてまた、午後は所要に。

待って待って待たされて、やっと16時ごろ開放され、

ちょっと時間があったのでセントラルパークへ散歩に。

今日は犬ブログでなくなり、ごめんなさい。

セントラルパークの動物たちを今度お伝えします。

たくしろたまも元気にしてるとの事です。


| | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/152-4e7b6f63

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

