フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

誕生日&マンハッタンの動物病院

1歳1週目 たくやパパ@17.0kg しろっ子@16.4kg たまっ娘@10.8kg

Mimicaniさ~ん、早速メッセージありがとう!

たくしろたまも元気にしてま~す。

はい、すっかりリフレッシュして社会復帰困難な状態です、はい・・・。

今日は

なんと、しろたまの1歳の誕生日で~す。

090629ShiroTama.jpg 

獣医さんにお世話になる事も何度かあったけど、 

ここまで大きくなってくれて本当に良かった!

 

っで、今日は

マンハッタンの動物病院のお話です。

渡米2日目にニューヨークでの所要を半分ほど終えたため、

夕方ボストンへ向かうためタクシーで空港へ。

その道中、マンハッタンの62丁目にある足繁く通った懐かしい

"Animal Medical Center"

の前を通ったのでパチリ。

P1020951.JPG

そう、ここは非営利の動物病院です。

マンハッタンでは日本(特に東京)のように

いたるところにある小さな動物病院はあまり見かけません。

その代りこの病院があります。

年間訪れる患者の数は50,000頭、獣医師の数は約90名、

24時間365日営業してます。

もちろん、専門医もおり内科、外科、病理学等あり、

当時あきらと一緒にいたシャム猫チョキの白血病治療に定期的に

会社から急いで帰宅し化学療法のため通ってました。

最初は初診で診察してもらい、

それから白血病とわかるとガンの専門医の先生が担当となりました。

専門知識も深く、とても優しい女性の先生でした。

こんなに立派な病院にも関わらず、治療費は普通の病院と変わりません。

その代わりやはりこの病院も治療費の収入だけでは運営できないので、

寄付を募っています。

設備も整い本当に素晴らしい病院でした。

P1020954.JPG

英語になりますが、Web siteはこちら。

Animal Medical Center

http://www.amcny.org/

また、昨日のブログでご紹介したASPCAのサイトは日本語で簡単な説明ありました。

ASPCA 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%99%90%E5%BE%85%E9%98%B2%E6%AD%A2%E5%8D%94%E4%BC%9A


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 


| | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

無事おもどりで よかったです 久しぶりにしろたまちゃんに会えました

| おなもみ | 2009/06/29 12:32 | URL | >> EDIT

しろた~ん☆たまた~ん★お誕生日おめでとう!

しろたまちゃん生誕一周年ですか!
なにかお祝いをして貰ったもかな??

マンハッタンの非営利の動物病院。
アメリカは特にそうだと思うのは、こういう病院、団体、寄付とのバランスが素晴らしいと。
ボランティアへの理解は勿論の事、そのものの質がよく、誰でも手軽に利用できる。それでなくては成り立たないですよね。
病理まであるなんて、大学病院みたいですね~ほ~。

| mimicani | 2009/06/30 05:22 | URL | >> EDIT

Re:しろた~ん☆たまた~ん★お誕生日おめでとう!(06/28)

お祝いしてもらってな~い、と言われそう・・・。
とりあえずは9月に一緒にドッグラン付きペンションに予約しました。それまでまってね~。
そう、アメリカの動物病院とっても素晴らしい!

| Takuya1 | 2009/06/30 05:37 | URL | >> EDIT

Re:おかえりなさい(06/28)

お久になりました。これからもがんばりま~す!

| Takuya1 | 2009/06/30 05:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/155-ca143703

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

