フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フロントラインは未経験

1歳1週目 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.3kg たまっ娘@10.8kg

基本的に

ウイペット達にノミやダニは付きにくいように思う。

いや、正確に言うと毛がほとんどないから、付いても見つかるのですぐ駆除される。

だから、2週間に一度程度の普通のシャンプーで、

フロントラインなる薬はやったことない。

我が家のように、ほとんどアスファルトの散歩でたま~の芝生遊びのウイペット達には

必要ないように思う。

 

先週の不在の間、

しろたまを預かって頂いた。

自然一杯の野原があって、しっかり遊ばしてもらったようで、

帰宅後3日目にたまの前脚指と指の間の柔らかい皮膚に

マダニ1匹発見。

お~、3年ぶりくらいか?

早速ティシュで除去、トイレにサヨウナラ。

しろもチェックするが何もない。

子犬の頃から、絶対的にたまのほうが色んな虫がつきやすいように思う。

 

っで、思い出した。

たくやの乳首をマダニと間違え、引きちぎろうとしていた数年前の夜。

たくやが「ヒィ~~」と泣いて・・・、

良く見ると均等にその黒い影は並んでる。

こんな感じでとっても紛らわしい。

090629TakuyaChichi.jpg

どうか気を付けてください。

フロントライン使ってない、ウイペットママたち。

 

こちらは旅の続きで

ボストンに到着し、ホテルの窓から。

こっちもレッドソックス丸見えジャン。

P1020958.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 
 


| ウイペット | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナルホド~

フロントラインもマダニも未経験です チェリオの乳首はピンクなので大丈夫だとおもいます
短いけどすべすべしたウィペットの毛に心癒やされ ついいつもなでなでしてしまいます 特に額とおまたの薄い毛の地帯がサイコーです
フロントラインを使うつもりはないのでなでなでチェックします

| おなもみ | 2009/06/30 21:49 | URL | >> EDIT

Re:ナルホド~(06/29)

そうそう、薄い毛地帯、私も好きです。肉球もやめられません。それだけ触ってもらってたらチェリオは良い子になるね。

| Takuya1 | 2009/07/01 08:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/156-4879c3d4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

