フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

中毒だから

1歳1週目 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.4kg たまっ娘@10.8kg

ウイペット、馬、ワイン

に完全に中毒。

夢中が過ぎて、苦しくもう少し嫌いになれたら、どれほど人生楽かと思う。

でも専門家ほどの知識あるわけ無く、あるのはこの抑えられない気持ちと経験のみ。

ただただ大好きで・・・、自分を止められない。

 

愛馬ゴーファーに出会った馬場を2年前久しぶりに訪れた。

その時、ゴーファーは3~4年前に突然の病気で亡くなったと聞いた。

ゴーファーはいないけどどうしても、またその思い出の場所で乗りたくて、

今回、レンタカーを借りて馬場に向かった。

夕方の4人&4頭のレッスンに混ぜてもらい、2時間お相手してもらったマギーちゃん。

P1030069.JPG

楽しかったあ!

 

その時まともなゴーファーの写真が一枚もない話をすると、

帰国してから馬場のオーナークリスから、

17年前ビーチでゴーファーに乗った私の若かりし日の写真が送られてきた。

乗ってる私はヘルメットだけが巨大で変だけど、ゴーファーはとってもハンサムで、

会いたくて、会いたくて、

本当に会いたくて・・・。

Gopher 92 Yuki Beach.jpg

馬は完全に人を認識する。

ゴーファーは私が馬場に行くと

「ブル、ルルン」と言って

喜んだ。

人馬一体というが、下手な私が裸馬で乗れたのは今も昔もゴーファーだけ。

お互い信頼してた。

ウイペットとの関係にも似てるように思われ、 

ウイペット好きはきっと馬たちも好きではないかな~と思う。

私が帰国した後も皆に可愛がってもらったようで

本当に良かった。

Gopher 92 turnout Chrislar.jpg

この、ピンと立った耳が大好きで、

また触りたい。

ゴーファーが亡くなった時、

クリスはたてがみを残したそうで、送ってくれるとの事。

届いたら、

絶対、絶対泣くなあ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 
 


| 馬好き | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/157-be7e8483

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

