フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウイペットと馬

1歳1週目 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.4kg たまっ娘@10.8kg

日本に帰国した1997年。

東京での初めての暮らしが始まった。

こんなせまい国で馬はもう二度と無理だと思った。

乗馬のヘルメットとブーツを捨て、

実家に預けっぱなしになってた鞍も捨てられた。

それから5~6年たって、日本の観光地で何気にまた乗った。

 ゴーファーのような相棒を見つけるのは無理ながらも、

中毒が始まった。

 

ゴーファーはMorganという種類の馬でアメリカ原産。

発祥の地はボストンのあるマサチューセッツ州でサラブレッドの交配種になる。

ゴーファーに出会った馬場はボストンから約30分程のドライブで、

馬房も日本と比べるととっても広く、清潔で、明るく、馬場はとても美しい。

P1030073.1JPG.JPG

P1030063.1JPG.JPG

外乗も楽しく、奥の木々の向こうには永遠にトウモロコシ畑が広がり、

小川や橋もある。

きつねや鷹も出没し鹿が走りまわり巨大な角を持つ牡鹿に

まさにここで遭遇した。

秋にはハンターがいるので、外乗には明るい色の服をきるよう気をつける。

ここに来る時はいつもあきらと一緒だった。

特に夏場、車の中では暑くなりすぎるので

ゴーファーと馬場に出ている間はゴーファーの馬房であきらは待った。

乗馬が終わるとゴーファーに紐をつけあきらを放して一緒にこの道を散歩する。

あきらとゴーファーは並んで草を食べ、仲良しだった。

そのあきらの親戚たくたましろ。 

きっとお前たちも馬と自然が大好きだろおな。

たくや

090630Takuya.jpg

しろ                たま

090630Shiro.jpg090630Tama.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 
 


| 馬好き | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも

なんと!私も馬好きです!だからウィペット好きなのかはわかりませんが若い頃乗馬クラブに通ったことはあります
ワインも好きですが ビールとカクテルも好きですね~
どれも心癒やされますよね~

| おなもみ | 2009/07/02 10:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/158-257b39d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

