フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遺言って。

1歳2週目 たくやパパ@17.0kg しろっ子@16.7kg たまっ娘@11.0kg

マイケル・ジャクソンの遺言と、

来日したチンパンジーのバブルスがフロリダで元気にしてるとの話題の先週。

 

どうなるんだろうか。

私が死んだら、たくしろたまは・・・。

基本的にはたくやファミリーの面倒は全部私がみる。

毎朝の

「おはよう」の挨拶とキスから、 

1時間の散歩、食事、遊び、話し、歯磨きして、一緒に寝る。

2週間に一度はシャンプーして、

けがや病気に気づき、病院に連れていく。

粗相をすればとっても怒るし、

できなかった事できるようになれば絶対嬉しくなるほど褒める。

一体、誰がするんだろう・・・。

 

ウチのに聞いてみたら、

たくやは老犬だしお世話も楽なので面倒を見てくれるそう。

<たくや>

090703TakuyaTrainingDown.jpg090703TakuyaTrainingSit.jpg

でも、しろたまはきっと可愛がってもらえるからセットで引き取ってもらう・・と言われた。

<しろ>

090703ShiroTrainingSit.jpg090703ShiroTrainingDown.jpg

・・・新手の意地悪だ。

心配で今は絶対死ねない・・・。 

<たま>

090703TamaTrainingSit.jpg090703TamaTrainingDown.jpg

死ぬまでウイペットと過ごしたい。

最後のウイペットを考えるのをやめた方が良い年齢があるんだろうか。

自分が不治の病とわかった時、

責任ある決断ができるであろうか・・・。 

1日でも一緒でない生活がつらく想像できないから、 

勝手ながら・・・、

年老いて最後の子を看取り、

その翌朝、自然に自分も閉幕、っていうのがいいのかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

 

スポンサーサイト

| ウイペット | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:遺言って。(07/05)

よく分かります。
うちは子供がいないので、今私がいなくなったら・・
スミ子はどうなるんだろうって考えただけで、
胸が締めつけられる思いです。
以前ドーベルマン親子他多頭、飼っていました。
その時はまだ独身で若かったせいか、
そんな先のことなんか考えもしませんでしたが、
今は自分もお年頃?
なのでマイナーなことばかり考えてしまいがちです。
主人はあまり当てにならない感じだし・・

ほんとウィペットて可愛いですね。
今まで色々な犬を育てましたが、
どう表現していいか
ウィペットはすごく魅力的なんです。

とにかく先に死なないように、
健康でがんばりましょうね。

追伸、やっぱり、たまきちゃんいとおしいです。

| デコ | 2009/07/06 09:45 | URL | >> EDIT

はじめまして

はじめまして。

おなもみさん伝いにお邪魔させて頂いておりました
kazooと申します。

たくや君、しろ君、たまちゃんのあまりの可愛らしさに
今日は思わずコメントさせていただきました。

みんないつも本当に素敵な笑顔ですね。

我が家にも2匹のウィペットがいますが
この子達の次、その次・・・
次を考えたくはありませんが
犬と暮らせる生活がいつまで楽しめるかな、と
時々考えます。

だからこの子達と過ごせる1日1日を
楽しく過ごしたいな、と思っています。

初めてで長々とコメントしてしまい申し訳ありませんが
またお邪魔させてください。

追伸:私はシロ君のファンです(笑)

| kazoo | 2009/07/06 10:21 | URL | >> EDIT

Re[1]:遺言って。(07/05)

やはりできるだけこの可愛いウイペット達と長く楽しく暮らしていく、結論は健康な長生きなんですよねえ・・・。
たまを見ていて頂いてありがとうございます!我が家ではたまの見方はウチのだけ。男親は女の子は可愛いのかなあ~、と思います。

| Takuya1 | 2009/07/06 20:47 | URL | >> EDIT

Re:はじめまして(07/05)

はじめまして!
おなもみさんのおしりあいなんでですね!しかもウイペットママ、っで、しろっこご指名、精一杯の笑顔を読み取って頂き有難うございます。
地味なブログですがまた宜しくお願いします。

| Takuya1 | 2009/07/06 20:56 | URL | >> EDIT

Re:わぁい~!

しろちゃんのファンがまた増えましたね~kazooさんありがとう!!
たくやくんもタマちゃんも十分可愛い でもわたしのなかではしろちゃんがダントツなんです ちょっと ジョジョくんに似てるところがありますよねー
遺言ですか~私はいつも家族のためには死ねない!と強く感じて生きている人なので最近チェリオという家族が増えてますます死ねなくなりましたね~チェリオがあまりにも人間くさいので 自分達より寿命が短いことを忘れていました 毎日を大切に生きなくては!みんなみんな!

| おなもみ | 2009/07/06 21:10 | URL | >> EDIT

しろた~ん☆大人気!

カワユイしろたん、たまたん、たくやくん★
こんなに沢山の愛しい家族を残して死んでゆく訳にはいきませんね☆
生きがいがある人は長生きするものですよね!

私もワンとの生活に幕を引く時を考えたりします。
脚腰丈夫な年寄りになりたい…と思う今日この頃。

| mimicani | 2009/07/06 23:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/160-be59387b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

