フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

子犬の家 パート2

1歳2週目 たくやパパ17.1kg しろっ子@16.4kg たまっ娘10.9kg

昨日はデコさん、Kazooさん、おなもみさん、Mimicaniさんの

ご意見どうも有難うございました!

大切で守るものがあるから絶対長生きしないといけない気持ちと

絶対に訪れる別れの時を思うと切ない気持。

同じですね・・・。

いっそ、ウイペット可のドッグラン付き老人ホームで

先立てば残りの方で可愛がってくれる・・・、

な~んてあればいいなと思ってしまいました。

今週はウイペット好きの皆さんに、

是非知っていて頂きたい保険の話をしたいと思ってます。

また、確認取れ次第アップします。

さて、

最近帰宅すると、

常にたまがケージから脱走し、

いつも玄関での精一杯の大歓迎・・・・、

と、ともに荒れ果てた居間。

こちらが以前紹介した子犬の家。(4月17日)


http://plaza.rakuten.co.jp/whippet/diary/200904170000/

だめだ

って、ことで、週末行ってきました東急ハンズ。

どうだ

大公開、新子犬部屋

090706KoinuHouse.jpg

まずはピータイルを下敷きにし(白板模様)、

その上からさらにパンチカーペット(ピンク)を敷く。

いずれも水は透さないけど、なんとパンチカーペットは洗濯可。

サークルをしろ部屋(手前)、たま部屋(奥)に分け、

あとは天井等ナスカンでつなぐ。

それぞれのお部屋の大きさは縦60x横90x高さ78位。

微妙な隙間があくと子犬達が脱出しようとして命にかかわる。

だから、厳重に注意をはらい組み立てる。

結構気に入ったようで、なかなか嬉しい。

まっ、

人間用ベッドの方がいいみたいだけど!

09070TakuShiroTam.jpg

しろの目:「さようなら~。」

09070TakuShiroTama.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!!

完全なお住まいですね~!
たくたましろちゃんの生活が垣間見れて嬉しいです☆

以前ショップで巨大なウィペットがビョ~ンビョ~ンと垂直跳びしていてビックリしました。
凄いジャンプ力で、これは天井も必要だぞ!?と思いま
した。
こんなに素敵なハウスがあってもやぱり人間用ベッドが一番なんでしょうね~♪

| mimicani | 2009/07/07 13:42 | URL | >> EDIT

ナイスアイデア

ドッグラン付老人ホームいいですね~いつだったか 老人ホームに訪れてお年寄りとふれあって元気にするワンコたちの活躍を見ました 保健所から引き取ってしつけてました 素晴らしいなぁと心に残っていたのを思い出しました
共存できて人もワンコも幸せに暮らせる老人ホーム サイコーです!!

| おなもみ | 2009/07/07 15:49 | URL | >> EDIT

Re:素晴らしい!!(07/06)

おほめ頂き嬉しい!ウイペットには天井は絶対必要です。個体差はあるものの、たまなんかぴょーんとその場で70cm位は助走なしでカエルのようにゆうゆう飛びます。おそろしきかな、ウイペットの足・・・。

| Takuya1 | 2009/07/07 22:24 | URL | >> EDIT

Re:ナイスアイデア(07/06)

でしょ?そんな老人ホームあったらすぐにも本気で頭金払いそうで・・・。

| Takuya1 | 2009/07/07 22:26 | URL | >> EDIT

Re:子犬の家 パート2(07/06)

たまきちゃ~ん!
お留守番はあそこで寝んねしてるのね。。

私も屋根のストッパーを忘れて仕事に行ってしまい、
帰ったらリビングの真ん中に立っていてビックリ。
その時はまだ生後4ヶ月弱でした。

色々分かりやすい画像を提供していただきありがとうございます。とても参考になります。




| デコ | 2009/07/07 22:52 | URL | >> EDIT

Re[1]:子犬の家 パート2(07/06)

ウイペットは脱走大好きなようで・・・。特にたまとはいつも知恵比べ。今度は大丈夫と思います!

| Takuya1 | 2009/07/08 06:47 | URL | >> EDIT

Re:子犬の家 パート2(07/06)

我が家も最近まで、度重なる脱走を経験しました。

皆さんのリクエストにお応えして(笑)
脱走後のリビングをブログで公開したところ、
かなりの反響でした。
我が家としては、だいぶ軽症だったのですが・・・

結局、ホームセンターなどでパーツを買ってきて
Takuya1さんのお宅同様、手作りハウスに。

2匹との知恵比べは、今のところ私たちの勝利の模様でホッとしています(笑)

それにしても、賢いですよね。
この子達は。

| kazoo | 2009/07/08 18:26 | URL | >> EDIT

Re[1]:子犬の家 パート2(07/06)

kazooさん
そう、まさに毎日が知恵比べ。脱走後の様子みてみたいです。今度ブログサイト教えて下さ~い。

| Takuya1 | 2009/07/09 06:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/161-4defab20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

