フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マイケル・ジャクソン、忘れられなくて

マイケルがやっぱり大好きで、

泣いてしまう

四半期の決算でなければ、

家に籠って、たくしろたまとマイケルのビデオに浸りたい。

マイケルの好きだった「スマイル」。

スーパースター、マイケルでもこの曲を聴きながら癒され

笑顔で乗り越えた事たくさんあったんだろう。

一人でも、どんなに落ち込んでも、くじけそうになっても、

泣かないで、我慢して、笑顔でいれば、

いつかきっといい事あるだよね・・・。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=nCpD72b-dfs&feature=related

===============================

<Smile>

<笑顔で>

Smile, though your heart is aching
Smile, even though it's breaking
when there are clouds in the sky
you'll get by if you smile with your fear and sorrow

Smile and maybe tomorrow
you'll find that life is still worthwhile

笑顔で、いくら心が痛くても。

笑顔を、心が壊れてても。

空に雲がかかった時、

恐怖と悲しみの中、もし笑顔なら乗り越えられる。

笑顔ならもしかすると明日、

生きてて良かったと思えるかもしれない。


if you just light up your face with gladness
Hide every trace of sadness although a tear may be ever so near

That's the time you must keep on trying

 

もし、喜びを顔に見せれば、

悲しみをすべて隠せる、

涙がすぐにこぼれ落ちそうでも。

そんな時は本当に頑張る時だから。

Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile
if you just smile,though your heart is aching

笑顔を、だって泣いてて何になる?

心がどんなに痛くても、

笑顔でなら生きてて良かったて思える。

If you just smile

笑顔なだけで。

(高崎訳)

090521Shiro.JPG
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もマイケル大好きです。

当時、無職の妹が犬と暮らしていた私のところに居候していて、
毎日二人でマイケル聞いていました。
今は亡き犬達のこともメロディーと共に懐かしく想い出しています。
Yukessさんはアメリカで暮らしていたそうで、
思いもなおさらでしょうね。
<Smile>
前向きな歌なのに・・・
なぜか寂しくて涙が出てしまいます。

| デコ | 2009/07/11 13:17 | URL | >> EDIT

Re:私もマイケル大好きです。(07/09)

この週末もこのスマイルを何度も聞いて、懐かしい頃を思い出してました。私も妹がおり、アメリカで一緒に暮らしたいた時あり、当時仕事を始めたばかりで、切り詰めた毎日。時々行ってた金曜日のしゃぶしゃぶ食べ放題が何よりも楽しみでした。

| Takuya1 | 2009/07/13 06:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/164-69793e03

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

