フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまの避妊手術

1歳3週目 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.5kg たまっ娘@10.9kg

衝撃的な週末だった。

犬嫌いのウチの。

そのウチのが本当に本当にたまが大好きなようだ・・・。

 

土曜日たまにヒートが来た。

たくやはもちろんの事、しろもあまり興味ない様子だけど、

ウチのに

「たまにヒート来たし避妊手術するね。」

するとウチのはウジウジウジウジ返事をしない。

確かにたまもショーに出しと考えてはいたが、

(手術をするとショーには出せない)

もしかすると出戻りの子犬が我が家にくるかもしれない事を考え

母のとこかあるいは可愛がってくれる方あればたまを養女にと思い始めてた。

たまは小さく賢く、きっと力のあるしろより誰でも飼いやすい。

夕食の時

再度聞くと、「イヤダ、かわいそうだろう」と今度はこちらが責められる。

さらに、「ショーに出してほしい」と懇願。

確かにたまが我が家に来たばかりの頃、

散歩で立ち止まるたまを何度も抱き上げ優しく歩くのを教えたのはウチの。

わざとか、

しろは自分になつかなく嫌いとまで言い放つ。

嫌いな人がしろの歌を作って歌ったり一緒に寝たりするかと思うけど・・・。

それに、これって十分しろお隣でなついてませんか・・・?。

090712ShiroTama.jpg

佐藤さんが金曜日我が家でたまと2度目のご対面。

「たまちゃん目茶目茶美人」と言って頂き、

ウチのに話をすると大喜び。

私はしろの方が格段にハンサムと話すと

佐藤さんとウチのは???となる。

090712TamaSleepBed.jpg

とりあえずたまの避妊手術の問題は持ち越しとなり、

スカート姿のたまちゃん。

090712TamaBed.jpg

ピンクの首輪はしろに外され破壊されたので今度は破壊しずらいものを購入。

090712TamaStandLiving.jpg

このブログでもくっきり分断されるしろたまの人気。

090712TamaStandBed.jpg 

「私って 可愛いわよね、

あなた分かってる?

しかも私って一緒にいるこのおバカなオス犬2頭より全然賢いわ。

ふん、私はたまよっ

覚えておきなさい

 っな感じのたまに比べてしろは

鳴かないし、一生懸命で、いつも謝ってる。

大人しくて、かわいそうな位良い子なしろ。

やっぱ、強い女に弱い男性達。

たくやもたまに優しいけど、ウチのも女王たまを離せないんだろうな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| たま | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/165-044d7c1c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

