フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

地上の天国 - Merci Isle犬舎

1歳3週目 たくやパパ@16.9kg しろっ子@16.3kg たまっ娘@10.8kg

この20年、

ウイペット達にこれ以上の愛情を持ち、愛情あふれる環境を他に知らない。

 今回の旅もたくやのブリーダーさん、

IvaとJeffのお宅にお邪魔し、最後はお寿司で盛り上がった。

大賀さんのお寿司は最高で今回休暇中でお会いできなかったのが残念でしたが。

 

何度目になるだろうか、20回以上は絶対来てるIvaのお宅。

犬達はとても広く清潔なお部屋に

それぞれ自分たちの落ち着く場所となるバリケン400。

バリケンのドアが閉まるのは夜寝る時だけ。

日中は家の中のお部屋と犬ドアから出れるお庭を自由に行き来する。

P1030128.1.JPG

地上の天国だ。

たっくさんのウイペットに囲まれ、緑多く、美しいお庭

 

これほどのお庭は日本、特に東京では無理。

でも、自分なりに思うところの犬達にとってより優しい環境を、

作れるよういつも努力してるつもり。

優しい環境とは:

1.トイレにいつでも自由に行き来出来る

 > 留守時以外こちらは我が家も犬ドア設置。

次は留守時も対策考えたい。

2.バリケン(サークル)に長時間入れない

 > 我が家は留守時、来客時以外入れない。寝る時も一緒 (これはまずいか

3.いつも10~11時間を超える長時間留守番をひとりでさせない

> 人間でもいやだろう。人間の子どもと一緒で、

   長期留守番の埋め合わせは週末にたっぷりと。

P1030164.1JPG.JPG

うあわ~い、素晴らしい。

たっくさんのウイペットフェース。

「何やってんの。」

「なんだい、なんだ~い、面白いことかい?」 

ちなみにこの子達は皆たくしろたまの親戚で、

左上のレディお二人はたくやのお母さんと妹。

しろたまのお祖母ちゃんと叔母さん。

なんんか、すごく似てるよね、皆。

 

昨日は地獄へまっしぐらな

可愛そうな自分の話をしてしまった

ので今日は地上の天国についてでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/167-a8e54558

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

