フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベッドとバリケン

1歳3週目 たくやパパ@17.0kg しろっ子@16.4kg たまっ娘@10.9kg

ブログで3日前に紹介したたくしろたまがベッドを占拠する写真。

たくまママに言われた。

「どこで寝てんの?、ベットが犬達で埋め尽くされてんじゃん。」

「見てる人達、人間のでなく犬の巨大ベッドと勘違いしてんでないの?」

・・・・・・・・・そっか・・・・・・・・・・・・。

090716ShiroBed.jpg

皆さま、これは人用ベッドです。

確かにこの子達結構大胆に睡眠する・・・

ベッドが狭いので我が家で推奨しているのは

縦寝。

丸寝は場所によっては許せるが、横寝は足元以外勘弁してもらう。

横寝されると人間も横寝にならないと寝るスペースが確保できない・・・。

090716ShiroTamaBed.jpg

今朝も起きた時最初に見たのは後頭からのしかかり天空に延びる2本の足

(しろの前脚)、

まっ、縦寝だからいっか。

だいたいこの子達の寝返りや重くのしかかる体重、

またはたくやパパの布団もぐり催促の顔面ホリホリで毎朝目が覚める。

皆、ママっこだからしょうがなあ

 

さて、今日は週末注文していた、たまのヒート対応用のバリケン来ました!

アイリスのエアートラベルキャリーのLサイズ。

最近のバリケンはすごい

多分、日本製なのもあって良く出来てるのかな~、アイリスって日本だよね。

とにかく、感激した。

090716TamaShiroVariKen.jpg

車輪も付いていて、窓も多く、上部には取っ手も付いてるし

ドアの開閉も左右自由で、以前のものより全然軽く、

本当に気に入った。

絶対サークル推奨派のウチノまでが

感激して、 

この間改造したばかりのサークル辞めて、

こっちにしようと言い始めた。

ったく、費用と労力返してほしい

でも、確かに中も広々でたまも気に入った様子。

寝る時はたまをこれに入れてベッドルームまで転がす。

初めてのバリケンお泊りでも

夜たまはそれ程泣かなかったのにもちょっと衝撃を受けた。

たくやもお願いしてないのに

ドアを開放してたら入り込んで出てこなくなった。

ちょっとたくやには狭いとおもうけど。

090716TakuyaVariKen.jpg

やっぱ狭いところが落ち着くんだな~。

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペット | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バリケン

毎日賑やかなベッドですね(笑)
こんな可愛い目覚まし時計では起きないわけにはいかなそうです(* ̄∇ ̄*)

今日のバリケンのお話と先日の子犬のお家のお話、興味深く拝見していました。
唐突に申し訳ありませんが、1つお伺いしてもよろしいでしょうか?

新しいお家でも以前と同じくトイレをサークル内に設置されていらっしゃいますか?(前は写真にチラッとトイレが)

実は、暑い夏を過ごすにあたり我が家も2匹のお家改造をで悩んでいます。今までは、ゲージの中の1つのバリケンでいつも仲良く共有していたのですが、さすがに最近は暑いらしく(苦笑)
2匹別々のバリケンでお留守番、も検討しています。

Takuya1さんのお宅同様、長時間のお留守番はありませんが、必要によっては12時間くらいの留守番もトイレをせずに待っています(トイレがあっても)。
バリケンでお留守番をされていらっしゃる方のいるようですが、トイレがなくても大丈夫か、その点がわからず悩んでいます。
Takuya1さんのお宅ではお留守番スペースのトイレはどうされていらっしゃいますか?長々と申し訳ありませんが、お伺いできれば幸いです。

| kazoo | 2009/07/17 10:57 | URL | >> EDIT

ありがとうございます♪

Takuya1さん♪
いつもここの記事を楽しみに読んで勉強してます!
この記事を読んで同じクレートを購入しました!
ありがとうございます♪

| かえ♪ | 2009/07/24 10:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/169-ad247ce6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

