フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しろのショーランキング - オス2位

1歳1か月 たくやパパ@17.2kg しろっ子@16.8kg たまっ娘@11.3kg

TAKUYA'S DIAMOND

(タクヤズ ダイアモンド) 

しろの血統書登録名。

 

犬舎様に命名頂き、たくやの子供達にはそれぞれ宝石の名前が付いてるそう。

ちなみに、たまちゃんはトパーズ。 

 

そんなしろが

愛犬の友の8月号で

犬種別にドッグショーの成績が順位されている

ジャパン・ドッグ・ランキングの

2009年1月から4月までの結果に掲載されてた。

しろは

日本のウイペットの中5位で

オス ウイペットの中では2位

だそう。

090722Shiro.JPG

しろはドッグショーへまだ3回しか連れて行っていない。

これからも連れて行ける回数多ければ、

ポイント増えて順位も上がるんだろうかと思う。

 

っが、

我が家の犬達はショードッグであると同時に

家の中では大切な家族の一員。

我ら人間達が仕事を持ち働くのと同様、

家族の疲れ傷ついた心を毎日癒し慰める事が本業。

ドッグショーは、時間的余裕があるからこそ楽しめる・・・。

090722ShiroTama.JPG

また、

ドッグショーの一日は朝ごはん抜きの早朝出発。

帰宅すると人間達だけでなくたくやの時もしろの時も

犬達はとっても、とっても疲れてて、かならず爆睡する・・・。

たまのお出かけであれば楽しみで、

この子達のために頑張るぞ~と思う家族一体感があるからこそ行くけど、

必要以上に連れて行く事が果たしてこの子達の幸せなのかな・・・って。

 

散歩の時以外は家で人間達と群れて

ゴロゴロしてる、この子達。

日曜なんかお昼寝中の私のおなかの上にしろがいきなり

十字架状態に横たわって寝始めた。

うっ、・・・おもっ。

 

ただ、いつも参加できなくても、

ドッグショーは

楽しくて素晴らしいスポーツだということは変わりない。

それぞれの犬種のあるべき姿を勉強し評価する、

なくてはならない場であると同時に、

日本でも欧米のように、ブリーダーさん達だけでなく一般の方たちも出陳し

たくさんの人達に是非楽しんでほしいと心から願ってる。

 

ショーの結果は、

信じてもらえない中チャンピオンチャレンジしたたくやの事を、

しろを通して評価してもらって嬉しく思うけど、

ウチノは

「兄弟・姉妹達が元気にしてる事を聞くのと比べたら何の意味もない」

と言う。

それは絶対的で・・・。

 

週末、空と佐藤さんと過ごした時間は本当に本当に嬉しかった。

いつかしろたまとも一緒に遊ぶこと出来たら楽しいだろうな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ドッグショー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/174-30f279c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

