フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たくしろ首輪デビュー

1歳1か月 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.8kg たまっ娘@11.4kg

最近またしろが成長したようで。

男っぽくなったって言うか(性格は未だ弱いけど)、

筋肉の付き方といい、集中している時の顔といい、

毛づや良く白い毛は光ってる。

大きさもたくやと全く変わらなくなり、

首周りはしろの方が大きい。

 

090728TakuShiro.JPG

 

性格温厚、 

食欲旺盛で清潔、

トイレは長時間の我慢は苦手だけど

それ以外はちゃんとトイレに出したらすぐ用をたす。

未だ失敗するたまより断然優等生。

 

そんなしろに首輪を買った。

たまとお揃いでたくやのも買った。

何しろ首輪をつけるのが大嫌いなこの私。

痒がっているのを見るのが

可愛そうですぐ外してた。

 

でも西島先生から

たまのわがまま鳴きを叱る時首輪があると

つかみやすいので良いと教わり

たまには首輪をつけてた。

090728Tama.JPG

たまの首輪はしろとじゃれてる時にいつもはずれ

パッチン部分をしろにいつも壊される。

この間も完全に破壊され、

しめるのが面倒な金具のついた安い革の細い首輪を3代目とした。

今回ウチノが初めて選んだ。

 

この首輪、

緩めにつけておくと皮で細く軽いので首にぴったりしなくて

いつものより痒くないらしく、とてもいい。

 

たくしろもこの首輪は特に気にするようでもなく

なにより家の中で捕まえやすくなり

素晴らしい

 

 散歩や訓練の時はチェーンの首輪を使っているから

この首輪にはリードはつけず

結構いつもブカブカ。

 

きっとペットショップなら

どこにでもある

見向きもされない可愛くなくて皮で一番安いヤツ。

結構お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペットのしつけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!

たまちゃんは確かピンクの首輪ですね。
たくたまちゃんは、お写真で見る感じ、ダークは茶色ですか??
似合いますよ☆
しろママさんは確か首輪に嫌な思い出があって…
でもわかります。アズもつかみ所のない男なんで…
尻尾さえもスル~ッと(笑

| mimicani | 2009/07/29 06:18 | URL | >> EDIT

みんな首輪したんですね。

安っぽく見えなくていい感じですよ。
スミ子も私たちがいる時は首輪をしています。
なんせ逃げ足が速くてとても捕まえられませんから・
でも留守中は、もしもの事を考えて必ずはずして出かけます。
ケージに入れて出掛けるので、携帯で犬の様子が見られる
『どこでも携監』に加入して職場で仕事仲間と、
スミ子チェック!しています。
私は留守中が一番心配で、一刻も早く帰りたいです。
ちなみに今日はお休みでスミ子三昧で幸せです。

| デコ | 2009/07/29 12:12 | URL | >> EDIT

Re:おぉ~!(07/28)

mimicaniさん
よくぞ、気づいて頂きました!たまのピンクの首輪が破壊され今は赤になりました。たくしろは黒!いろんな色があったんですがなんだか黄色とか他の色にすると「おまぬけウイペット」のようでこうなりました。つかみどころが定まり楽ちんです!

| Takuya1 | 2009/07/29 23:44 | URL | >> EDIT

お休みとは羨ましい

デコさん
首輪の優しいコメント有難うございます!逃げ足速、捕まえられないですよね。ウチハ留守の間も首輪してもらってます。ちょっとブカブカなかんじなのでなにかあれば抜け出れるだろうと。どこでも携監はうらやましい。我が家もほしいな~~。明日は午後お休みでまみれてすごしま~す。

| Takuya1 | 2009/07/29 23:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/175-d28eb1ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

