フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまのヒート

1歳1か月 たくやパパ@17.2kg しろっ子@16.5kg たまっ娘@11.6kg

今日でたまのヒートが始まって20日目。

7月14日から始まった。

女の子はこんなに面倒で大変なんだとあらためて思う・・・。

しかも

当方去勢してない欲求不満なオス犬付きで・・・、

我が家はとっても狭い。

 

4~5日前位から

たくしろのたまに対する執着というか襲いは

とても

たまがスカート&パンツをはいていてコントロールできるものでなく、 

散歩も3頭一緒はまず無理。

しろとたまは完全隔離状態となった。

 

たくやは去勢済みなので

一応たまを追いかけるも途中で我にかえる。

それでも、そのたくやでもフェロモン大量放出中のたまの事が

何よりも気になるらしい。

 090802TamaTaku.JPG

「オレのたまだ」

みたいな。 

 

調べてみると雌犬はヒート始まり14~15日目頃に排卵するらしい。

 

犬の嗅覚は恐ろしい。

以前ビニール袋に入れた

がん患者の息を見事当てる

がん探知犬をTVで見たことある。

 

しろに至ってはものすごい。

あの、

あの、

絶対にトイレは120%間違いのないしろが、

たまを部屋に出した後クレートに戻し、

その後しろを順番に部屋に出すと

たまの座ったソファー、

たまの寝ていた人間ベッドの上、

たまのおしっこした庭、

(人間的にはきれいに水で流してます)

を見事に匂い当て

その上におしっこした。

・・・。

こちらもきっと

「オレのたまだ」

みたいな。 

 

これがヒートボケと言われるものかしらん・・・。

 090802Shiro.JPG

顔が重いのかいつも便器の上に顔乗せしろ。 

 

だから、

たまを部屋に出した場合は

ことごとく洗濯及びアルコール除菌でその痕跡を消す事にした。

結構これは利いてるようだけど

部屋も汚してしまう事もあり

散歩以外の時間は

たまを結構長い時間クレートに入れる事余儀なくされている。

可哀想だけど 

このヒートあと1週間位らしい。

もう、す・こ・し・だ・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| たま | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/178-e0c18a0b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

