フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

噛んで噛んで、また噛んで

1歳2か月 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.7kg たまっ娘@11.5kg

 しょうがないじゃん

 もう、起こっちゃったんだから・・・。

 

こんな事も、

090803BrokenRemoteControl.JPG

 

あんな事も、

090803Shoes.JPG

(ちなみに今日もこのサンダルで会社に行きました)

お気に入りの 

長そでシャツを部屋干ししてたら

右腕部分と左腕部分を

しろたまが引っ張り合いをし

腕部分だけボロボロになったので

半袖にした事もある。

 

そりゃ、

できるならやめてほしい。

度合いによっては結構悲しい。

 

でも噛むのが好きで。

しまい忘れた、この私が全て悪い。

 

だいたいこんな事や、あんな事を発見すると

まずは心臓に

ヒヤッと

汗をかき

瞬間接着剤や縫い針を手に

修理する・・・できれば。

現行犯でない限り怒っても無駄だし・・・。

 

最近、怒るのは

トイレの現行犯と

帰宅時のうるさい時。

 

トイレは完璧なはずの子犬達。

ヒートでちょっと調子狂ってる。

でもちょっと甘めにでも一応怒る

 

いくらひどい悪戯でも決して

ウイペット達に

体罰は必要ないと思ってる。

 

うるさいくてどうしようもない時は

新聞や缶で

バンバン、ガシャガシャ大きな音をたて 

手に負えない時は

とりあえず

手持ちの雑巾を壁に投げる。

ここで子犬達、ちょとびびる。

 そして、

重要なのは

すぐさま

大きめの声で全然関係ない愚痴でも一人喋る

その間約1~3分程の子犬反省の時。

 

すると子犬達は

(この人なんかブツブツ言い始めたぞ)

(この人なんか怒ってるかも)

(この人ちょっと頭おかしいかも)

(この人怒らせると、あとあと面倒だぞ)

みたいな顔になり

静かになる。

 

そうだ、

世の中は理不尽で

決して優しい人ばかりじゃない。

お母さんも今日は会社で

ホント大変だった。

お前たちも甘えてちゃだめだ。

 

そして、一通り

怒りの儀式が終わると

子犬達すり寄ってくる。

しろはビビリなのでお尻から

お座りの体勢で後ずさりし

膝の上に

乗ってくる

きちんとお座りした子犬達を

抱きしめ大好きなボーロをあげ

終了。

 

大好きだからこそ願いは強い。

立派な大人になるんだぞ。

 

090803Shiro.JPG

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも

このあいだDVDプレイヤーのコンセントをもぎ取られました 暫く映画が見れません
家わ家具の被害はまだありませんが 遊んで欲しい時の甘噛みがまだなおりません 歯はけっこう生えてきたのですが 何時まで続くのでしょうね~ 手が傷だらけですぅ
しろたまちゃんもするのだからまだチェリオもやっちゃいますね~

| おなもみ | 2009/08/04 10:19 | URL | >> EDIT

やっぱり

お~。まだ傷だらけの季節ですか・・・。その頃のしろは若干反抗期もあり、傷が深くなってしまいました。徐々によくなりますよお。しかし本当に痒いんだろうと思います。

| Takuya1 | 2009/08/04 21:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/179-8834d62d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

