フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

訓練の結果

1歳2か月 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.6kg たまっ娘@11.0kg

好きなもの 

090804Lamb.JPG

ラム生骨。

人間がお肉部分を、犬達はしっかりお肉がまだついてる生骨を頂く。

これを手に持っているとなんでもしてくれる。

たくやはまるで磁石。

付いてHeel、Sit、Down、待てStay、Comeを

繰り返し猛スピードでしても付いてくる。

しかもバイリンガル。

さすがに生肉は無理だけどいつもジャーキーは

毎朝散歩訓練時の必需品。

西島先生の教えはしっかりたくやも理解してるよう。

 

嫌いな事

部屋にまた閉じ込められたたくや。

090805PillarChew.JPG

何度直しても無駄だ

今度は張り紙をドアにする。

我が家に来られる方々たくやが寝室に閉じ込められると発狂するの覚えといて

これだけはいくら訓練が進んでも

人間が譲歩しないといけない我が家のポイント

 

訓練は順調のようで

結構みんなお勉強が大好きなよう。

しろは、

090802ShiroTrainingSit.JPG

う~ん、もっと?

090802ShiroTrainingSitFar.JPG

お~、こんなに離れるのをみるとちょっと怖い。

 

たまもノリで地面にひっ付けたようなダウンでマテができ。

090802TamaTrainingDown.JPG

やはりMIMICANIさんの言っていた通り

ヒート中のたまは徐々に食欲を失い

痩せて貧弱がより貧弱になりなんだか可愛さが結構失われたように思う。

たくしろの興奮度合をみると

たまのヒートもあと少しな感じ。

 

たくやももちろん楽勝マテ。

090802TakuyaTrainingSit.JPG

素晴らしいたくファミリー。

 

飼い主の方がまだまだ勉強たりないけど

週末は1頭ずつの散歩で頑張るぞ~

Have a nice and lovely weekend with your whippets

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| ウイペット子犬 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい

我が家もTakuya1さんの様子を拝見して、訓練がんばっています。
指示されるのが好きなタイプではないようなのですが、先生と相談しながら、少し前は全然出来なかった伏せが外でもできるようになりました。まだまだTakuya1さんのお家のようにはいかないのですが・・・(* ̄∇ ̄*)
たまちゃんのヒートも色々参考にさせていただいてます。朝早くから大変ですが、ご自愛くださいね。

| kazoo | 2009/08/07 07:44 | URL | >> EDIT

頑張ってますね~

大忙しで充実した毎日ですね~素晴らしい!チェリオもしつけは少しずつ頑張っています なんでも食べて 素直で元気いっぱいなので助かります 私の勉強不足が問題ですけどね~

| おなもみ | 2009/08/07 12:45 | URL | >> EDIT

しろちゃん☆

しろちゃんのオスワリでステイ素晴らしい☆
アズはオスワリステイさせると、少しずつばれてないと思っているのか?近づいてきます。ばればれだってのに(笑 ダルマサンがコロンダ状態…。
たまちゃん、食欲落ちましたか…(哀
でももう少しですよね、きっと☆
我が家はたくや家と逆で、プリンはフェロモンむんむん期にはアズがプリンのお尻の方を通るたびに尻尾をプイッと横にして色気を売っていたイケイケ女でした(汗
アズがあまりのプリンのアタックに引いてました。
ヒートが終わったと共に、食欲も元に戻りました☆
たまちゃんも食欲戻りますように★

| mimicani | 2009/08/09 18:23 | URL | >> EDIT

いつも優しいコメント有難うございます!

Kazooさん おなもみさん mimicaniさん
はい、とっても頑張ってますが、まだまだ西島先生のようにはうまく指示できません。まさに犬はできるけど人間ができないという状態です・・・。これからもできるように頑張ってウイペットもここまでできるんだ~と思ってもらえる事を目指して頑張りま~す。

| Takuya1 | 2009/08/10 07:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/182-8bf82721

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

