フォーンな我が家のウイペット達 OUR FAWNY WHIPPETS

アメリカから来た父犬たくや亡き後、チャンピオン犬しろ&たま兄妹のショーと訓練チャレンジ、そして0歳児ともたんの楽しい日常です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまちゃんをレンタル予定

1歳2か月 たくやパパ@17.1kg しろっ子@16.6kg たまっ娘@11.3kg

今朝はものすごい雨だった

たまのヒートも終盤になってきたので久しぶりに3頭散歩を決行。

たくやにはレインコートあるけど子犬達にはまだない。

あまりの雨に子犬らぬれ鼠。

とりあえずさっき洗いました。

あ~、疲れた。

さてさて実は、 

たまをちょっとの間、貸出予定なんです。 

というか預かって頂く。

別れ際きっと泣くんだろう。

・・・泣くのはたまでなくこちら人間サイド。

090808TamaFace.JPG

実は空の去勢手術が先週あり

獣医さんが我が家に近い事もあり

空を預かる事とした。

術後、多少の出血がありまだ退院できないのだけど

空を預かる間

ヒートも今日で25日目を迎え

そろそろ終わりになってきたたまを

佐藤さん宅でお願いする事とした。

 

子犬の時兄弟・姉妹の中で一番先に埼玉に嫁入り先が決まった、たま。

埼玉に行ったものの、やっぱりいらないと返品され

犬舎様に戻された。

それから1か月半後の再会。

首と腿に5~7針程の傷があり

血の臭いで皆に傷口を噛まれ遊ばれて。

我が家に連れて帰ってきたものの

しろと違って吠えるし、声は大きいし、覚えが遅い。

覚えに関しては当たり前でしろの方が1月半も先に我が家に来てる。

 

それでも根気強く、ダメな事をダメと教え、

良い事はとことん褒める。 

そして必ず毎日抱きしめ話しかけキスする。

それだけで

今は恐ろしいほど素晴らしい女の子となった。

基本的なコマンドは理解できるし

苦手と言えば散歩の時にすれ違うワンちゃんに嬉しくなりすぎる事位かな。

人間にもこの上なく従順で甘えんぼ。

お風呂に入っていると足ふきの上で

チーンと座って待つ。

090808TamaFlat.JPG

「ママ、私はここでママがお風呂から出てくるのを待ってたわ

散歩の時は

散歩の間中ほとんどこちらの目を見ながら歩く。

今日のような大雨の日でもそのおっきな瞳に

雨が入る事も気にせずこちらを見つめる。

ウチノはきっと違うと言うけれど

たまはウチノより私の方が絶対好きだ。

いつも

「ママ、私は本当にママの事が大好きよ

と言っているような視線を感じる。

たまって魔性系かな・・・。

 

そんな波乱万丈で良い子のたまだから

皆に可愛がってもらえれば

嬉しいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 


| たま | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

玉帰のたまちゃん★

たくや家の家族になる経緯、そんな事があったとは…でもでも今は素敵な女の子になって★
手が掛かる子はなお更カワイイというではないですか★まぁその時は必死ですよね!おお!地震です!
こわーい!!><まだ揺れてるぅ…20階って結構ゆれるのですね。

| mimicani | 2009/08/11 05:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://4whippets.blog.fc2.com/tb.php/183-2aa18c36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

